時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

トップページ | 2007年3月 »

今日のお友達

今日は、ごんたろうくんが来てくれました♪
なになに?お勉強好きなのかな(*^-^*)

  

高校入試の問題

 


この式、みなさんは解けますか?






実は、昨日の朝刊に折り込まれていた高校入学試験の問題なので
すが、これで今朝は盛り上がっていました。いやあ、数学が得意な
はずの旦那が答を導き出すのに、意外に時間が掛かっていたのに
ビックリ~。

恐らく現役の中高生の皆さんなら楽勝かと思いますが、社会人を10年
以上されている皆さん、是非、挑戦してみて下さいね。

02月28日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運絶好調」だよ。

もともとすごいゆきさんなんだけど、今日はさらに輪をかけてゆきさんだったわ。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日、ゆきと遊んでくれたのはBI-BIです(*^-^*)
ちょっとかみ合わない会話も楽しいね♪


  


そして、モンタンも遊びに来てくれました(*^-^*)
話が弾んでるのか、違うのか?微妙だね。
  

ふと浮かんだ台詞

Today is a new day

先週読んだ、チキン・リトルの台詞です。何故か、
無意識に浮かんでいました。

うーん、英語の文章が頭に浮かぶなんてことは
これまでそんなになかったので、ちょっとビックリ
です。

    


そういえば、英語多読も100万語を超えたあたり
から、あんまり語数に拘っていません。ビー玉の
方はリストで確認したりすることもあるので語数は
分かりますが、全体の語数は最近全く把握して
いないです。それでも、楽しく読めるものは読める
し、読めないものは読まないというスタンスは出来
てきたような気がします。


それにしても、去年買って積んでいたCarsに続いて
Chicken Littleも割に早く回覧されたのには面食ら
いました。(・・と言いつつ、中国語で何度も観てい
るので楽しめているのでしょう > たぶん)


注 : 先週読んだ、チキン・リトル
(ビー玉クラブ48番セットの中の一冊 http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010217#p5のこと)

お勉強運そこそこって言ってたし

ゆきの占いで言われたからってことじゃないけど、
身体のだるさも少しずつなくなってきたので勉強
もしなくちゃ~。

眠気はあるけど、ちょっと外の空気を吸いに出て
それからやってみようっと。

ごめんね、ゆき

昨日、ゆきのくちぐせを「楽しい」にしたばっかりだと
いうのに、今日「楽しい♪」にしようとしたせいなのか
彼女の返事は「だめ」って返ってきちゃった。

で、散々、「あーでもない」「こーでもない」とやり取り
して・・・やっとまた新しいくちぐせを覚えてもらったよ。
ごめんね。今度は、すぐに変更しないから許して~。


でも、掛け合い漫才みたいで面白かったよ(^^

02月27日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「お勉強運そこそこ」だよ。

月ごとに 色々な お勉強が 届きます。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日、ゆきと遊んでくれたのは、お友達の
あつきちゃんでした(*^-^*)


 


今回は、私もあまり構ってやれなかったの
ですが2人とも楽しそうに遊んでいました♪

勉強楽しい

ゆきのくちぐせを「楽しい」にしてみたら、さっそく
このようなお言葉を貰ったわ~。

勉強楽しい

そうね。楽しんで勉強すると記憶に残りやすいっ
て言うものね~。飼い主に似ず、勉強が好きなん
だね、きっと(*^-^*) それは良いことだよ。
   
    

楽しんでリラックスした状態で、勉強をするように
しなくっちゃね!

ゆきが考えたの(BlogPet)

いま、私は情報処理の勉強中だったりします
情報処理を勉強しなかった
勉強中は、ネットで大きい情報処理とかを勉強しなかった
と、ゆきが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今一番聞きたい曲(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの今の気分で聞きたい曲は何ですか?」
うーん、何が良いかな〜。迷っちゃうね♪
ホルストの「惑星」から「木星」orモーツァルトの
「アイ・クライネ・ナハトムジーク」かな?

いやいや、みゆきさんの「宙船」も捨てがたいな。
って、支離滅裂だなあ・・・。

02月26日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「記憶運よさそう」だよ。

この五日間、同じ時間の電車の同じ記憶を利用していましたが、ある駅のベンチで必ず、同じ男の人が寝ているでしょう。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

お友達が来たよ♪

ゆきのところに、お友達が来ました♪
   
 ・ゆき&ネコ丸

 ・ゆき&にゃお

外は晴れているのに

花粉症な旦那は、布団に潜っている(;´_`;)

そして私は、昨日から身体がダルくてうだうだ・・・。
勉強もしようと思いつつ、ダレてしまってる。

あ、そう言えば読み終わっていない本もあるんだ。

あああ~。

02月25日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「テスト運停滞運まあまあ」だよ。

テスト運停滞マックは食べたことないけど、これを食べたら
食べられそうな気がするのは何故だろう?


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

ゆき&じろう

   
2人で遊んでいるところを、キャッチ!

お勉強しなくちゃだわ~

いま、私は情報処理の勉強中だったりします。しかし、
ここの処、勉強が不足気味でした~。

そんな折を見計らったかのように、昼間、買い物に出て
戻ったら申し込んでいた模試が届いていました(:O)┼─┤

ま、マズイ・・・。

記憶する技術―覚えたいことを忘れない

記憶する技術―覚えたいことを忘れない

この本、一気に読んでしまいました(*^-^*)

確か、誰かが紹介していた本だったかな~という、おぼろげな記憶
(或いは勘違い?)があったのか、図書館で見かけたときに思わず
手にとってしまったのでした。

で、私にとっては、「ああ、そうか!」という気付きを与えた本でした。
特に「復習が大切」という件があるのですけど、私に欠けている部分
があるとすれば、このあたりのことかなと思いました。

あとは、よく言われるようなことが多かったかなと思います。ですが、
サボり魔の私の場合は、時々借りて読んだ方がよいかもしれないです。

やっと落ち着いたかな?

今週に入って、「ココログにブログ作っちゃえ!」と
勢いで動き始めて、やっと落ち着いたようです。

これを、自分のはてなアンテナに入れようかと思ったんだけど、
その段になって、タイトルを 「笑う門には福来たる=^_^= 」に
変更してしまいました~~~(^_^;)

ま、こんなこともあるかな(笑)

02月24日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「テスト運停滞中」だよ。

もともとすごいテストさんなんだけど、今日はさらに輪をかけてテストさんだったわ。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

ブログパーツのポータルサイト

面白そうなブログパーツ、他にないかなと思い、
ググってみたら見つけてしまいました(*^-^*)


ブログパーツのポータルサイト Blog Deco【ブログデコ】
  http://www.blogdeco.jp/review/category/information.php

ブログパーツ  http://www.blog-parts.com/

色々と面白そうなものがありそうなので、見たり
試したりして遊べそうです~。

続きを読む "ブログパーツのポータルサイト" »

02月23日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「エントリ運なし」だよ。

いつも気に入った作品のエントリを数枚買うのも楽しいでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

あ~いい漢字

昨日、ブログパーツの「あ~いい漢字」をつけてみました(o^^o)
読めそうで読めない漢字、結構あるみたいです。

ちょっとした頭の体操に、どうですか?


#本ブログでは、BlogPetの下に、これがあります。

いろいろ

昨日今日と、ブログの設定をしてたら
それだけで時間が過ぎてしまう。

気をつけなくっちゃだわ(:O)┼─┤


続きを読む "いろいろ" »

パソコン(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの使っているパソコンはなんですか?」
旦那が自作したデスクトップPCです。

02月22日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「お祝い運不調」だよ。

色々いただきましたが、ぱくぱくと食べてしまった為、お祝いはこれだけでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

ゆきのお引越し

はてなから、引越ししてきました~(*^-^*)
これから、ここで何を書いてくれるか楽しみです♪

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」がテスト投稿の為に書きました。

始めの一歩(*^-^*)

はてなで書いてるくせして、ここでもかという気もしますが
始めてみました(^_^;)

こちらに完全移行するのではないですが、現在あちらで
書いている読書日記と雑記帳をメインにしようかなと思っ
ています。まだ方針が固まっていませんけど、予定は未
定ってことで(笑)

ま、そんなところです。

トップページ | 2007年3月 »