時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 楽しい言葉たち | トップページ | 今日のお友達 »

今日の読書

The Red Book (Caldecott Honor Book)
この話の中には文字が全く出てきません。が、「絵だけでも
ストーリーは描ける」というのが、この本で良く分かります。
絵を追っていくと、1つの話が出来上がっていくのです。そし
て、それは読む人によってたぶん違う話が出来上がっていく
のだろう、そんな感じの本です。何度も眺めたい本です。
語数:3ワード,YL:0.0

  061842858501_aa240_sclzzzzzzz_







うさぎのおいしい食べ方―おおかみ・ゴンノスケの腹ペコ日記
「うさぎを捕まえたからといって、すぐに食べられるとは限らな
い」という言葉があったのですが、まさかそんな展開になると
は!ちょっと、この話に出てくる腹ぺこなオオカミ、ゴンノスケ
に同情しちゃいましたよ(^_^;)まあ、彼の不幸は、うさぎさんの
方が1枚も2枚も役者が上だったってことでしょうね。

  406211843209_scthumbzzz_










I Can't Wait
日本語版のタイトルが「まってる。」になっていた理由をずっと
考えていたのですが、この英語版を読んでみて何となく分かっ
た気がします。お話としては本当に短い話なのに、男の子の
人生を通して語っているものは様々なことのようです。おそらく
は、読めば読むほどに、歳を重ねれば重ねるほどに感じるもの
が違ってくる本なのかもしれません。 語数:154ワード

この本は、出来れば大人の方にお薦めしたい本です。

  157965297201_scthumbzzz_

« 楽しい言葉たち | トップページ | 今日のお友達 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/14234695

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の読書:

« 楽しい言葉たち | トップページ | 今日のお友達 »