時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 03月28日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 03月29日のゆき占い(BlogPet) »

戦場にひびく歌声

戦場にひびく歌声
484011086709_aa240_sclzzzzzzz_

今回の2話は、いずれもアメリカ国内での戦が話題になっています。まず最初の「戦場にひびく歌声」では、ジャックとアニーが南北戦争の時代へ行って「実行するために書かれたもの」を手に入れます。彼らの行った先は、野戦病院でした。そこで2人が見たのは、傷つき疲れた兵士達の姿でした。ジャックは始め、本に書いてあった南北戦争という言葉に少し興奮していたようだったけど、実際の戦争はとても苦しいものだと知ることになります。また、それまで知らなかったであろう奴隷制度のことも知ることになります。

そして第2話「託された手紙」では、独立戦争の時代へ行って「送るために書かれたもの」を手に入れます。ここでは、ジョージ・ワシントン率いる植民地軍に近づくのですが、危うくスパイかと疑われて大変な思いをします。

ところで、南北戦争はアメリカ史上最も悲惨な戦争と呼ばれているそうです。何故なら、第2次世界大戦の時に犠牲になった人より、この南北戦争で犠牲になった人の数の方が多かったそうですから。また奴隷制度についても、ジャックは、かなりショックを覚えたようですね。私も、読んでいて少し辛くなりました。

« 03月28日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 03月29日のゆき占い(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/14444368

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場にひびく歌声:

« 03月28日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 03月29日のゆき占い(BlogPet) »