時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 04月25日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | ハワイ、伝説の大津波―マジック・ツリーハウス〈14〉 »

マジック・ツリーハウス〈13〉愛と友情のゴリラ

マジック・ツリーハウス〈13〉愛と友情のゴリラ
484011206109_sclzzzzzzz_v46017327_aa240_
ジャックとアニーは、モーガンから「特別の魔法」を学んでみないかと持ちかけられます。もちろん、この2人のことですから、興味津々に。でも、それは呪文を唱える訳でも何か道具を使うわけでもない魔法なんです。

この本の舞台となっている場所は、エリザベス1世統治時代のイギリス・ロンドンとアフリカの熱帯雨林です。読んでてビックリしたんですけど、その頃のロンドンの人って家の外にゴミを投げ捨てていたんですね~。(そういや、中世ヨーロッパでペストが流行った原因って、こういうゴミだったらしいです)あと、ジャックとアニーが行った頃のロンドンで行われていた演劇は、舞台に上がれるのは男性だけだったそうです。まるで、日本の歌舞伎みたいだったんですね。

そして、彼らが得た魔法は・・・。

« 04月25日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | ハワイ、伝説の大津波―マジック・ツリーハウス〈14〉 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/14842315

この記事へのトラックバック一覧です: マジック・ツリーハウス〈13〉愛と友情のゴリラ :

« 04月25日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | ハワイ、伝説の大津波―マジック・ツリーハウス〈14〉 »