時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 今日のお友達 | トップページ | 04月12日のゆき占い(BlogPet) »

マジック・ツリーハウス〈1〉恐竜の谷の大冒険

マジック・ツリーハウス〈1〉恐竜の谷の大冒険 (単行本)
484010551009_sclzzzzzzz_aa240_

この本が、この「マジックツリーハウス」シリーズの最初の本です。アメリカのペンシルバニア州に住んでいるジャックとアニーの兄妹が、不思議な魔法のツリーハウスを見つけて色々な場所へ行って冒険してくる・・・そのきっかけとなった話が表題「恐竜の谷の大冒険」です。

ある日、ジャックとアニーは誰のものとは分からないツリーハウスを見つけます。先に、このつりーを見つけたアニーは好奇心から上ってみたくなり、ジャックが止めるのも聞かないで先に上っていってしまいます。でも、そのジャックも本に釣られて(笑)ツリーハウスに上っちゃいます。そして、彼が恐竜図鑑を見ながら「プテラノドンに会ってみたいなあ」と呟いた途端、ツリーハウスはその時代にワープしてしまいます。ここでは、アニーの「動物とすぐ仲良くできる」性質が大変役に立つことになります。不思議と言えば不思議ですが、それはこの際、気にしない方が良いかも~。この世界で、ジャックが見つけたのは・・・?

さあ、わくわく冒険譚の始まりですよ♪

« 今日のお友達 | トップページ | 04月12日のゆき占い(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/14641626

この記事へのトラックバック一覧です: マジック・ツリーハウス〈1〉恐竜の谷の大冒険:

» マジック・ツリーハウス [Happy mama]
寝る前に、子供たちに 本を読んであげるんですが、 同じ本を 繰り返し 大笑いして [続きを読む]

« 今日のお友達 | トップページ | 04月12日のゆき占い(BlogPet) »