時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 04月21日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 今日のお友達 »

マジック・ツリーハウス〈2〉女王フュテピのなぞ

マジック・ツリーハウス〈2〉女王フュテピのなぞ
51s017bnz0l_aa240_
日本語版・マジックツリーハウスの2巻目です。この本を電車の中で読んでいました(^^ゞ

表題の「女王フュテピのなぞ」という話では、ジャックとアニーはエジプトのピラミッドに行って本物のミイラとご対面です。ここで、女王フュテピのために「死者の書」を探してあげます。この頃のエジプトでは、象形文字を使って物事を伝達していたんだなあと改めて知ることが出来ました。この話では、ジャックとアニーがピラミッドの中に閉じこめられてしまうのですが、どこからともなく現れた黒猫に助けられます。その猫の正体は、次の話「海賊の秘密をさがせ」で明らかになります。

2番目の話「海賊の秘密をさがせ」では、カリブの海賊たちに遭遇します。そして、キャプテン・キッドの宝を探すことに。彼らは途中まで掘ったものの、嵐が近づいてきたので途中で諦めてしまいました。ジャックとアニーも、ツリーハウスに戻り、何とか無事に元の場所に戻ることが出来ました。そして、謎だった"M"に漸く会うことが出来たのでした。

それが、誰あろう「モーガン・ルー・フェイ」なのでした。

« 04月21日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 今日のお友達 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/14801633

この記事へのトラックバック一覧です: マジック・ツリーハウス〈2〉女王フュテピのなぞ:

« 04月21日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 今日のお友達 »