時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

振替休日(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 振替休日
「今日は振替休日で休みですが、もっと休日が増えるべきだと思いますか?」
別に、増える必要ないんじゃない?

特に「ハッピーマンデー」なるものは、即刻廃止して
もらいたいです。あれ、意味ないし、どうでも良いよっ
て強く感じます。

あんな無駄なものは、要りません。

あそぶの(BlogPet)

5がつ3にちの23じまえごろに「BI・BI」とあそぶんだよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

04月30日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ハワイ運好調」だよ。

今まで戦ってきたハワイはなくなるんじゃなかろうか。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

04月29日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ツリーハウス運上昇中」だよ。

部品のピンヘッダをツリーハウスで折って差し込んだり(ラジオペンチをつかった方が無難らしい)やってみないと解らないことが沢山ありました。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

SLに乗ったよ

既に昨日の話ですが、秩父鉄道で走っている
パレオエクスプレスに乗車してきました(*^-^*)



熊谷-三峰口までを往復で乗り、のんびりと
した汽車の旅でした。

04月28日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「伝説運なし」だよ。

伝説を受ける
いやん、何かした?


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

04月27日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「遊び運下降気味」だよ。

[asin:B000KDQKT2:detail][rakuten:kahoo:10000874:detail]夜に充電しておくと遊びに切れます。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、にゃおが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

おお、やはり。「ハッハッハ」なのね。


その後、ぴょんも遊びに来てくれましたよ(*^-^*)
ありがとう♪

ぴょんは、シャドーイングを毎日やってるのかな?

04月26日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「遊び運まあまあ」だよ。

と 心配でしたが
 遊びに メリハリと ケジメが 付いて
 良い方向に 向かってます。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

幽霊城の秘宝

幽霊城の秘宝
484011499409_sclzzzzzzz_v45313862_ss500_
ジャックとアニーは、魔法使いのマーリンの招待を受けてキャメロットへ行きます。今回は、このキャメロットで起きた「困った問題」を片付けることになりました。それは、子供でなくては解決できない種類の問題で、マーリンでも太刀打ちできなかったからです。そこで、案内役にジャックとアニーがかつて会ったことのあるテディが加わることになりました。果たして、問題は解決するのでしょうか?

ところで、この話で出てきたマーリンの忠告の言葉はジャックとアニーに向けられてはいますが、もしかしたら読者にも向けられているのではないでしょうか。そんな気がします。

「もしも、恐怖のトンネルに迷い込んでも、決して立ち止まるでないぞ。勇気を持って、前に進むことじゃ。そうすれば、かならず光が見えてくるじゃろう」
きっと、これは誰にでも当てはまる言葉かもしれませんね。

ハワイ、伝説の大津波―マジック・ツリーハウス〈14〉

ハワイ、伝説の大津波―マジック・ツリーハウス〈14〉
484011266501_sclzzzzzzz_v45956521_aa240_
この本の中では、ジャックとアニーが3つ目の魔法と4つ目の魔法を手に入れます。それは、ピルグリム・ファーザーズの時代のアメリカと、ハワイで、それぞれを手に入れます。

ピルグリム・ファーザーズが住み着いた頃は、まだ人々は生活の仕方も分からず戸惑ったりしたそうです。先住民に助けられ最初の収穫があったとき、彼らはそれを神に感謝し、先住民と共に祝ったのが感謝祭の最初らしいです。アメリカでは、これってきっと重要な行事なのでしょうね。

ジャックは、どちらの場所でも最初は積極的に動くということはなかったのですが、彼はきっかけがあれば順応するタイプのようですね。このへんが、妹のアニーと違うところかもしれません。

マジック・ツリーハウス〈13〉愛と友情のゴリラ

マジック・ツリーハウス〈13〉愛と友情のゴリラ
484011206109_sclzzzzzzz_v46017327_aa240_
ジャックとアニーは、モーガンから「特別の魔法」を学んでみないかと持ちかけられます。もちろん、この2人のことですから、興味津々に。でも、それは呪文を唱える訳でも何か道具を使うわけでもない魔法なんです。

この本の舞台となっている場所は、エリザベス1世統治時代のイギリス・ロンドンとアフリカの熱帯雨林です。読んでてビックリしたんですけど、その頃のロンドンの人って家の外にゴミを投げ捨てていたんですね~。(そういや、中世ヨーロッパでペストが流行った原因って、こういうゴミだったらしいです)あと、ジャックとアニーが行った頃のロンドンで行われていた演劇は、舞台に上がれるのは男性だけだったそうです。まるで、日本の歌舞伎みたいだったんですね。

そして、彼らが得た魔法は・・・。

04月25日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「竜工作運まあまあ」だよ。

わくわくして行ったので竜工作が人気店で竜工作のでショーケースにはホールのケーキと、ううう、このタルト。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、ぴょんが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

ところで、2人とも「なぞ」好きなの??

04月24日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「なぞ日本語運下降気味」だよ。

きょうはここでなぞ日本語へblogしたかも(BlogPet)


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

頑張らなくちゃ~

ゆきが、「ゆき、勉強だよ♪」と言ってるのもあるけど
今日から少しずつテキストを読み始めました。

ああ、読む時間をもっと工夫しないと読みながら寝て
しまうので注意が必要かな・・・。気をつけよう。

きょうはここで遊びへblogしたかも(BlogPet)

きょうはここで遊びへblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

04月23日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ら竜運下降気味」だよ。

ら竜工作への一歩を踏み出してしまいるでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

のんびりと

旦那の実家に行ってきたのですが、今日は全体的に
のんびりと過ごした1日でした(*^-^*)

情報処理技術者試験の結果はまだ出ていませんが、
明日から勉強し直しモードに切り替える予定です。本
当は勉強のことを忘れて暫くのんびりしたい処ですけ
ど、私自身がサボり癖をすぐつけてしまうので。

・・・と言っても最初からガンガン飛ばすつもりはないか
ら、大型連休まではのんびり進めようかとも考え中。

04月22日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「学習運なし」だよ。

もっと「学習」で苦しむべきなのに、そこまで辿り着けてません。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、ぴょんが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

ぴょんは、どんなアーティストが好きなのかな?

マジック・ツリーハウス〈2〉女王フュテピのなぞ

マジック・ツリーハウス〈2〉女王フュテピのなぞ
51s017bnz0l_aa240_
日本語版・マジックツリーハウスの2巻目です。この本を電車の中で読んでいました(^^ゞ

表題の「女王フュテピのなぞ」という話では、ジャックとアニーはエジプトのピラミッドに行って本物のミイラとご対面です。ここで、女王フュテピのために「死者の書」を探してあげます。この頃のエジプトでは、象形文字を使って物事を伝達していたんだなあと改めて知ることが出来ました。この話では、ジャックとアニーがピラミッドの中に閉じこめられてしまうのですが、どこからともなく現れた黒猫に助けられます。その猫の正体は、次の話「海賊の秘密をさがせ」で明らかになります。

2番目の話「海賊の秘密をさがせ」では、カリブの海賊たちに遭遇します。そして、キャプテン・キッドの宝を探すことに。彼らは途中まで掘ったものの、嵐が近づいてきたので途中で諦めてしまいました。ジャックとアニーも、ツリーハウスに戻り、何とか無事に元の場所に戻ることが出来ました。そして、謎だった"M"に漸く会うことが出来たのでした。

それが、誰あろう「モーガン・ルー・フェイ」なのでした。

04月21日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「生活運不調」だよ。

(^_^;)生活に入れられないよう、気をつけたいと思うでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

新タマネギを使って♪

夕飯のおかずに、肉じゃがを作ったんですけど
新タマネギを2つ入れてよーく煮込んだら砂糖
が入っていなくても美味しかったです~(*^-^*)
タマネギの甘みがよく出るからかな?

ちょっと、嬉しかったなあ♪

04月20日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運運なし」だよ。

慰労会のゆき占い運
明日の試験終了後、慰労会を行います。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、子龍が遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

子龍、オヤジ占いって・・・なに?

でんでら竜がでてきたよ

でんでら竜がでてきたよ
465200232709_sclzzzzzzz_aa240_

「でんでらりゅう」という言葉の響きが面白そうだったので、つい借りてしまった本です(*^-^*)確か、誰かが紹介されていたような?

お話そのものは、わらべうたの「でんでらりゅうば」が下敷きになっている感じですね。主人公の女の子が「でんでら竜」という種類の竜がいると考えているところが、またユニークで良いです。しかも、その竜はポケットまで持っている!まるで、ドラえもんのようです(笑)

・・・にしても、出られないはずの竜が出てきちゃって色々やってる様子は、ほのぼのと楽しい様子で良いですね。

[クイズ]統一地方選挙のこと知ってる?~そもそも編~

http://dailynews.yahoo.co.jp/polls/index.html

このサイト、実は試験前に偶然見かけたところで、
その時は問題を1つだけやっただけなんです~。
でも私は、見事に分かりませんでした(^_^;)

・・・意外に知らないことって、結構あるよね。

04月19日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ツリーハウス運運悪し」だよ。

これまでのツリーハウス運が報われ、良い結果が出ると良いですね>



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

学習は生活の一部でしかない

学生なら、勉強は本分だと言われておしまいになっちゃう
けれど、これからの社会人の場合は生活の一部になるん
じゃないかな。

例えば、英語を始めとした語学学習。これなんて、昔から
何かの形で続けている人が多いでしょ?今ならTOEIC等
世界規模の指標もあるから、取っ掛かりとしては良いので
しょうね。私はTOEICに興味を持てないので、それ向けの
学習はしないつもりですが、ラジオ講座を聴いたり英語の
本を多読するのは苦にならないので、これは続けたいと
思っています。ラジオ講座なら、例えば私の場合は「15分
だけ」耳を集中させるだけです。それだけでも、続けている
と違います。すぐには効果が出ませんが。(注:早く効果を
得たい人は、駅前留学とか他の方法を実施される方が良
いでしょうね)

それから、最近はPCはおろか携帯でもメールやネットを利
用することが多くなったし、これからますますITの知識は必
要になってくるでしょうね。現在バリバリのビジネスパーソン
は勿論、これから社会に出る人は当然ITの知識も持つ必
要があるでしょう。やはり、何らかの学習が必要になってき
ますね。この場合は、机上でする学習もあれば実際のシス
テムなどを使った学習もあり、それは人によって様々な形に
なっていくのだろうと思います。

その他、様々なものを学ぶ機会はあると思います。資格試
験のための学習も良いですが、それを目的とするのではなく
生活の一部に位置づけると長く続けられるかもしれないで
すね。まあ、酷い無理をしない程度に、ですね。

04月18日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運なし」だよ。

少し抑えるように心がけないと、ゆき占いしかねません。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

おさかなさん♪

ここに、バーチャルな水槽を置いてみました(o^^o)

水槽の上の方をクリックすると魚にエサをやれます
が、ほけ~っと眺めてるだけでも良いみたいです。

和みの、ひととき(*^-^*)

04月17日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「お友達運絶好調」だよ。

お友達、半蔵門線ユーザの皆さん、共にがんばりましょう!?


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、子龍が遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪久し振りに見かけたね。

そういや、子龍は「趙雲よりも馬超のほうがすき♪」
なんだね(o^^o)

やっと床屋に行きましたよ(BlogPet)

今月はねこママたちが、広い前髪をBLOGしなかった
前髪をBLOGしなかった?
ねこママたちが、広い前髪などをBLOGしなかった
ゆきたちが、ネットで前髪とか床屋など入って、やっ
と床屋に行きましたよだよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

04月16日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運下降気味」だよ。

その割りにゆっくり出かけてったので、ついたときにはすごいゆきになってて、1時間30分待ち。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

04月15日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ツリーハウス運あり」だよ。

[音楽]上野洋子20周年記念ツリーハウスアルバム


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

昨日、じろうちゃんが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

おや、2人とも絶好調なのね。あやかりたいぞ。

04月14日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運そこそこ」だよ。

ゆき占いにいっぱい入っていたら可愛いだろうなぁと思ったの。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

試験前にやってくるもの

女性なら、ほぼ月イチで来る 「とあるもの」。私の場合は、
こいつも気まぐれらしく、平気で2~3ヶ月ほど音沙汰なし
ということもある。

・・・で。これが、よりによって今日やってきたのである(>_<)

通りで、やたらブルーな気分になってしまう訳ですな。まあ
正体が判明したので少しは気分もスッキリしたけど、厄介
と言えば厄介かもね。でも、いつもは試験前日に眠れない
状態になるんだけど、今回は、こいつの作用で眠くなって
くれるかな(試験中は困るが)?

04月13日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「お友達運停滞中」だよ。

そのお友達にゆっくり出かけてったので、ついたときにはすごい列になってて、1時間30分待ち。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

床屋でスッキリ!

今月に入って、やっと床屋に行きました。うっとおしかった
前髪を切って貰い、他は揃えて貰った程度だったのですけ
ど、やはりスッキリしますね♪

しかも顔も剃って貰えるのは、結構嬉しい。不器用な私が
やると、あんまりキレイに剃れてないような気がするので。
ただ・・・眠くなるのは何故なんでしょうかね。

(えっ?今日は、昼前に行ったので居眠りは何とかせずに
済みましたよ)

04月12日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ねこ運絶好調」だよ。

“ねこ”しちゃいました\(^▽^)/


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

マジック・ツリーハウス〈1〉恐竜の谷の大冒険

マジック・ツリーハウス〈1〉恐竜の谷の大冒険 (単行本)
484010551009_sclzzzzzzz_aa240_

この本が、この「マジックツリーハウス」シリーズの最初の本です。アメリカのペンシルバニア州に住んでいるジャックとアニーの兄妹が、不思議な魔法のツリーハウスを見つけて色々な場所へ行って冒険してくる・・・そのきっかけとなった話が表題「恐竜の谷の大冒険」です。

ある日、ジャックとアニーは誰のものとは分からないツリーハウスを見つけます。先に、このつりーを見つけたアニーは好奇心から上ってみたくなり、ジャックが止めるのも聞かないで先に上っていってしまいます。でも、そのジャックも本に釣られて(笑)ツリーハウスに上っちゃいます。そして、彼が恐竜図鑑を見ながら「プテラノドンに会ってみたいなあ」と呟いた途端、ツリーハウスはその時代にワープしてしまいます。ここでは、アニーの「動物とすぐ仲良くできる」性質が大変役に立つことになります。不思議と言えば不思議ですが、それはこの際、気にしない方が良いかも~。この世界で、ジャックが見つけたのは・・・?

さあ、わくわく冒険譚の始まりですよ♪

今日のお友達

今日、いや昨日、ぴょんがあそびにきてくれました(*^-^*)
ありがとう♪


「ねこ経験」って・・・なに?



そしてそして。今日は、にゃおが遊びに来てくれました!
久し振りに見かけたよ。ありがとう(*^-^*)

にゃおは、魔法が好きなのかな?

04月11日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ねこママ運わるそう」だよ。

でも 帰る時間は ねこママして 私も 定時速攻で 帰りました。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

昨日の話ですけど、BI-BIが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

2人とも、何を育成するのかな?


そうそう、infini が昨日こんなことを言ってましたよ(^^ゞ


04月10日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「日本語ブログ運まずまず」だよ。

(*^▽^*)
 前回 飲んでみて 美味しかったので
 お日本語ブログさんへ プレゼントすることに しましょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

携帯の待受画面(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの携帯の待受け画面はなんですか?」
私の待ち受け画面は、須藤真澄さんの漫画の
キャラクター「ゆず」です。

以前、須藤さんのサイトから使用許可のある
ものをDLしたので、それを使用しています。
その前は、自分で撮った桜の写真でした(^^ゞ

今度、気が変わったら再び待ち受け画面が
変わるでしょう。

BIが遊びに来てくれました(BlogPet)

そういえば、ねこママが
今日は、BI-BIが遊びに来てくれました(*^-^*)ありがとう♪
 更新し振.とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

更新は控えめに・・・

今週だけは、ここの更新も控えめにしなくては・・・。
自分で書く記事は、1つだけにしておこう(^_^;)

(ゆき占いと、Petの投稿は、自分で書く訳じゃない
からね)


・・・・・試験が終わるまでは、我慢我慢(笑)

04月09日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「キャラ育成運絶好調」だよ。

昨日はいきなりキャラ育成を探して歩き回ることになるでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、モンタンが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

モンタン、もしかして久し振り??

04月08日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「Motorcycle運悪し」だよ。

「私には友達が一人」というときに「一人しかいない」と考えがちな自分を「一人でも理解者がいる」と変換していくMotorcycleでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

Police TV

Police TV
019423171201_sclzzzzzzz_v46074030_aa240_

毎日、店のそばでスリに遭う事件が起きている。そこで、この事件を追っているDanとSueは、あるjoggerに目をつけた。彼はいつも、被害者がいたと思われる店のそばを走っていたからである。そして、ある火曜日のこと、やはりスリ事件は起きたのだった。被害者は老婦人だった。その時も、joggerが人々の間を駆け抜けていったのである。DanとSueは彼に尋問するが、その時には盗まれた財布はどこからも出ては来なかった。では、犯人はjoggerではないのか?

そこで彼らは、防犯カメラに写っている人物から犯人を割り出そうとするのだった。が、これは容易なことではなかった。何しろ多くの人物が写っていて、なかなか判別出来なかったからである。

果たして、彼らは犯人を捕らえることが出来るのだろうか? 語数:1,500w,YL:0.9

日本語ブログって多いのね(O_o)WAO!!!

世界で最も多いのは日本語ブログ

ヤフーニュースの見出しを見て、何となく面白そうだった
ので読んでみました。記事によると、日本語ブログがブ
ログ全体に占める割合は37%だそうですけど、シェアを
39%から36%に落とした英語ブログを追い抜いたそうで
す。ただ、更新時間には偏りがあるらしいですけど。

私はこれを見て「へええ」と思っただけ(感動が薄い?)だっ
たのですけど、ホントに「世界で最もブログを書いている
のは日本人のようだ」という話になるのかなぁ・・・。この
辺り、自分がかなり無意識に書いているせいか、どうも
ピンとこないですね。

そして、このニュースで使われているグラフを見ると日本
語・英語・中国語・イタリア語・・・という順に続いているの
ですが、私は何となくこれから増えるのは中国語のブロ
グかなと思っています。全く根拠はないですが、少なくと
も中国語を使う人は潜在的に多いですから、これからの
可能性と言うことでそんな風に思ってしまうのです(^^ゞ

これが正しいかどうかは分かりませんけど・・・。

04月07日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ノート運好調」だよ。

 「いちおう」 な〜んて 言いながら
 ちゃっかり おノートしちゃう気 満々でした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、BI-BIが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

 

久し振りに、お友達と遊んでいるところをキャプチャ
することが出来ました(o^^o)

ところでBI-BI、「奮起占い」って・・・?

あしあと帳を新しく!

先月末くらいから、「ちょこっとキャラ育成BBS」の調子が良
くなくて気になっていたので、思い切って別の掲示板をつけ
てみました。

今度のものは、書き込みをしてもすぐには反映せず自分の
掲示板の管理画面から認証することが出来るようになって
います。でもタイトルをいちいち考えなくて済むようになった
から良いかな?

まあ、認証の関係ですぐに書き込んだものを見られないか
もですが、もしよろしかったらひとこと、どうぞ♪

穴 HOLES (文庫)

穴 HOLES (文庫)
406275587401_aa240_sclzzzzzzz_

友人からお借りした本です。

ああ、またしても、ルイス・サッカーにしてやられました(o^^o)本当に面白くて、話に引き込まれてしまいます。何で、この作家はぐいぐい引き込んでくれるのでしょうか。おかげで、原作が早く読みたくなってきたじゃないですか。試験が終わるまでは、この作家の作品はキケンなので我慢です。(だって、つい読んじゃうんですもん!)

この話の主人公、スタンレー・イェルナッツは滅茶苦茶ツイてない家系の子供で、本人も滅茶苦茶ツイてない子です。しかし、いつでも希望を持っています。彼の父親も「失敗から学ぶのさ」という人です。
そもそも何でツイてないのかというと、彼のひいひいじいさんが、あんぽんたんのへっぽこりんの豚泥棒だということになっていて、そのじいさんにかけられた呪いのためだと言われてるからです(もっとも両親も彼自身もそんなことは信じちゃいませんでしたが)。
このスタンレーは、ある日有名な野球選手のスニーカーを盗んだとして捕まり裁判にかけられた後、グリーン・レイク・キャンプに送られることになりました。このキャンプでは、毎日(土日もなしで!)1つづつ決まった大きさの穴を掘らなければなりません。それは監視員たちによれば、ここに送られた子の「人格形成の役に立つ」らしいです。もっともらしく聞こえる理屈です。しかし、読んでいくと本当の狙いはそうではないことが分かります。(そいつは読んでのお楽しみですよ♪)

\(^^\) (/^^)/ それはさておき~。

このキャンプに送られた後、何に対しても常に受け身だったスタンレーが周りの子供達や監視員たちとのやり取りを通して成長していく様は、とても良かったです。この話はスタンレーの成長物語とも言えますが、それだけでは終わらない魅力があります。それは彼の話が主軸になってはいるものの、かれのひいひいじいさんの物語,サムとキャサリンの悲劇,など過去の物語がそれに上手く絡んでいるからでしょう。本当に素敵な物語でした。

ホント、読めて良かったです!貸してくださって、ありがとうございますm(__)m

04月06日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「メンテナンス運停滞中」だよ。

期日前メンテナンスの時、時々警察署の方が見回りに見えて、「何かあったらかけつけるので、すぐ連絡してください」と言われているでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

Girl on a Motorcycle (Oxford Bookworms Starters)

Girl on a Motorcycle (Oxford Bookworms Starters)
019423174701_aa240_sclzzzzzzz_

Kennyはボストンからサンフランシスコへ、バスで旅をしています。彼がカルフォルニアの小さな町の宿で偶然見たテレビで、ロサンゼルスのスーパーマーケットで強盗事件が起きたことを知らせるニュースを目にしました。その犯人は、性別不詳・長いブロンドヘアでバイクに乗って逃走しています。

さて、そのニュースを見る前の日に、Kennyはバイクに乗って同じ宿に来た長いブロンドヘアの女性と出会っています。彼は心の中で、その女性が強盗事件の犯人ではないかと疑って彼女に近づきますが・・・。しかし、どうも彼女は犯人ではないようです。

では、本当の犯人は誰でしょう? 語数:1,500w,YL:0.9

新しいブログパーツ

ハッキリ言って、私は お天気がとても気になります(*^-^*)
朝はラジオで一応ニュースも聞くのですけど、どっちかと言
えばニュースよりも天気予報の方が集中してしまいますね。

今日新しくつけたブログパーツ「天気予報リンクサービス
(降水短時間予報)」は、そんな私にとって便利で有り難い
ものかも・・・と思いさっそくつけてしまいました(^^ゞ


名称:天気予報リンクサービス (降水短時間予報)
提供:天気予報コム
http://www.tenki-yoho.com/parts_rain/0.html

04月05日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運まずまず」だよ。

(^^; 私最近、ナイスゆきになるでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

Star Reporter (Oxford Bookworms Starters)

Star Reporter (Oxford Bookworms Starters)
019423177101_aa240_sclzzzzzzz_

マンガ形式ということもあり、あっという間に読み終えてしまいました。この話の主人公Steveは、友人から新しく越してきた女の子のことを聞いて気になってしまい、彼女を捜します。ところが彼、彼女を程なく見つけたのは良いのですが・・・どうも失敗ばっかりしてしまいます。そんな彼が可愛いです。

話が短めなので、気分転換に読むにはちょうど良い長さだと思います。 語数:800w,YL:0.8

リラックス方法(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「リラックスしたい時は何をしていますか?」
月並みだけど、音楽を聴いたりコーヒーを
飲んだりしています。あ、たまーにだけど
ハーブティを飲んでいることもありますね。

他は、外出して緑を目にしてくることかな。

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術
447876105101_aa240_sclzzzzzzz_

もともと、この本を図書館で借りて読もうと思って12月くらいに予約を入れていました。ただ、かなり待たなくてはならなくて、書店で立ち読みだけしようとしたのですが・・・・何か縁でもあったのか2月に購入してしまいました(^^ゞ

「マインドマップ」という言葉自体は、最近あちこちで目にするし、聞いたことも、誰かのブログで見たこともあります。けれど、「そもそもどんな風に作るの?」というのが何だか、もや~っとして今ひとつ腑に落ちていなかったこともあり、大人向けのではなく敢えてこちらを見てみたかっただけだったんです。まあ、道具を使うときに説明書を見てみたくなる感覚と一緒ですね。

さて、この本は「for kids」と題されていますが、今までマインドマップに触れることが無かった大人にとって、むしろ大人向けの本を読むより遙かに理解しやすいのではないでしょうか。それに、この本は普通のビジネス書と比べてもそんなに厚い本ではありませんし、とっつきやすいものかと思います。まあ、色んな例を見たい人には物足りないかもしれませんけど「考え方だけ押さえたい」だけなら充分だと思います。(実際、私はそうです)

私も、勉強のノートをまとめるのに真似してみようかな?

04月04日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「醤油運そこそこ」だよ。

*この醤油は、BlogPet(ブログペット)の「子龍」が書くでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

メンテナンスで更新お休み

これから、明日のある時間まで、ココログでメンテナンスがあるため
更新はお休みです(^^ゞ

但し、閲覧は可能だそうです♪

お友達が来てくれたみたいだけど

ゆきが昨日、お友達と遊ぶって言ってたけど・・・
全く見ることが出来なかったよ。残念。

仲良く遊んだのかな?

ヤング・・・なのか?

文化放送で、昨日から「セイヤングネクステージ」という番組
が始まったそうな。この番組枠は、つい先月までは吉田照美
の「やるマン」が長く続いた枠だった。もう、かれこれ20年くら
い続いていたんじゃなかろうか?私もたまにしか聴かなかっ
たけど、時々面白い話が聴けたなと思い出してしまった。

ところで、この番組名を見たときにふと思ってしまった。「気持
ちが若者」と個人が思うのは別に気にならないし、有りそうな
ことだけど、果たしてこの番組は長く続く番組になるのだろうか?

http://www.joqr.co.jp/say-young_next/

04月03日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運わるそう」だよ。

私のご先祖さんはゆきに居るので、嫁さん方のお墓だ。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、ねこママが
今日は、こんな遊びをやってるようです(o^^o)でも04~、
こういう風に見え.って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

04月02日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運下降気味」だよ。

ゆきは「どうしようと迷ったら捨てる!」でしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

BlogPet、逃げた?!

今日は、こんな遊びをやってるようです(o^^o)
でもさあ~、こういう風に見えるのってIEだけ
ですよぉ。

Operaでは、いつものように見えてます(^_^)v

04月01日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「歌声運下降気味」だよ。

Heidi(PenguinReaders:Level2)この歌声を読むのは今


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »