時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 04月07日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | Police TV »

日本語ブログって多いのね(O_o)WAO!!!

世界で最も多いのは日本語ブログ

ヤフーニュースの見出しを見て、何となく面白そうだった
ので読んでみました。記事によると、日本語ブログがブ
ログ全体に占める割合は37%だそうですけど、シェアを
39%から36%に落とした英語ブログを追い抜いたそうで
す。ただ、更新時間には偏りがあるらしいですけど。

私はこれを見て「へええ」と思っただけ(感動が薄い?)だっ
たのですけど、ホントに「世界で最もブログを書いている
のは日本人のようだ」という話になるのかなぁ・・・。この
辺り、自分がかなり無意識に書いているせいか、どうも
ピンとこないですね。

そして、このニュースで使われているグラフを見ると日本
語・英語・中国語・イタリア語・・・という順に続いているの
ですが、私は何となくこれから増えるのは中国語のブロ
グかなと思っています。全く根拠はないですが、少なくと
も中国語を使う人は潜在的に多いですから、これからの
可能性と言うことでそんな風に思ってしまうのです(^^ゞ

これが正しいかどうかは分かりませんけど・・・。

« 04月07日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | Police TV »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 04月07日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | Police TV »