時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

マジック・ツリーハウス〈9〉タイタニック号の悲劇

マジック・ツリーハウス〈9〉タイタニック号の悲劇
51ykb58ad9l_aa240_
ジャックとアニーの今回の任務は、「子犬にかけられた魔法を解くこと」です。そのためには、4つのものをプレゼントとして受け取らねばなりません。しかも、「特別なことは何もせず、やるべきことをする」というのが条件。

最初の話「タイタニック号の悲劇」では、1912年4月14日に起こったタイタニック号の事故に遭遇します。この船は建造当時、「沈まない船」と呼ばれた豪華客船でした。しかし、氷山にぶつかったことが原因で船は沈没。大勢の犠牲者が出ました。ジャックとアニーは、この船で人助けをしようとしますが・・・。

次の話「バッファローの大暴走」では、19世紀頃のアメリカ大草原に行き、その頃そこに住んでいた先住民のラコタ族の人々に出会います。ラコタ族の人々は先祖から伝えられた生活習慣を守って暮らす人々ですが、後に白人との戦いにやぶれ、その生活も大きく変わっていったのだそうです。
ジャックとアニーは、まだ先祖から伝えられた生活習慣を守って暮らしていた頃の彼らに出会い、色々なことを学んでいったようです。

思うに、後の運命を知っているジャックたちは、きっと複雑な心境だったでしょうね・・・。

05月31日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ろう運よさそう」だよ。

*このろうは、ブログペットの「子龍」が書くでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

漢字検定

今日、受検票が届いた。ああ、来てしまったよ~って感じです(^^ゞ
旦那と2人揃って同じ会場だけど、私の方が早い時間~。

昨日書けなかった字が今日書けたら、「一歩前進」かな?

05月30日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運あり」だよ。

全体で見るとストーリーゆき占い合わなかったりイマイチな感じなんだけど、それが許せるくらい笑ったし。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

きのうはねこママの花がblogした(BlogPet)

きのうはねこママの花がblogした?


*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

そっか!

ひみつ日記を見たら、「ほんとうは ねこママと
勉強はおなじくらいおもしろい♪」と、ゆきが
書いている。

ここまでじゃなくても、勉強を面白いと思うよう
になれると良いよね(*^-^*)

05月29日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「大人運よさそう」だよ。

ひょんなことから、大人から引っ越し


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

05月28日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運わるそう」だよ。

ちょっと脱線だけど、ゆきの仲間たちも作りました。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

05月27日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運まずまず」だよ。

めくると、とだなやベットのゆきから楽しいモンスターがいっぱい。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

勉強について

私がまだ子供だった頃、大人になったら勉強なんて
しないで良いのだろうなと思っていたものだ。自分の
母親を見ても、特に本を読んでいる姿を殆ど見たこと
がなかったから。(父の方は仕事柄、勉強することも
あったが、小さな子供の頃にはそんな姿を見ることも
なく過ごしていた気がする。)

しかし、時が経って自分がその大人になったら・・・・・・
その予想は見事に外れてしまっていた。と言うか、子
供の頃の私が見たら信じられないことになっている。
時代が変わったと言われればそうなのかもしれない。
でも、そうとばかりは言えない。

確かに、学校で学ぶ勉強とは違って「自分から始める」
という点が子供の頃とは違うかな。私が子供の時には
そんな習慣はなかったと思う。ただ、本を読むのは好き
だったので、今でも少しは本を読む習慣はある。

今はそれを活かした勉強が中心だけど、何もしないで
いるよりはずっと良いからね。

05月26日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「植物運わるそう」だよ。

辛くない唐辛子のようです)・青しそ(なんとなく、植物そう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

植物について(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 植物について
「あなたが好きな植物(花や樹木など)を教えてください。」
植物の名前にあまり興味がない私ですが、
菜の花とか、タンポポは好きかも〜(^^
風に揺れてる姿は、何となく眺めたくなり
ます。

05月25日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運まずまず」だよ。

明日はおゆき占いなので、大好きな“脳トレ”してのんびりしようっと(^-^)
でも少しは勉強もしないとなぁ…



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

青い鳥

誰もが捕まえようとするけれど
鳥は気ままだから
容易く捕まったりはしない

誰もが遠くにいると思っているから
傍に現れたときには
全く気付かない

捕まえたら幸せになれるのか?
それとも、自由に羽ばたかせておけば
やってくるものなのか
夢?幻?・・・それとも現?


いずれにしろ、鳥は
自由に飛び回っているものだから
一筋縄で捕まりは、しないだろうな

05月24日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ツリーハウス運停滞中」だよ。

「なぁ、Ruby(ラビー)って知ってるか?」*このツリーハウスの子龍占いは、BlogPet(価値)の「子龍」が書くでしょう。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

マジック・ツリーハウス〈12〉夜明けの巨大地震

マジック・ツリーハウス〈12〉夜明けの巨大地震
51xkhppy6rl_aa240_
マジック・ツリーハウスの第12巻。この本では、ジャックとアニーが自然災害の中で「学ぶために書かれたもの」と「貸すために書かれたもの」を見つけ、モーガンの期待に応えます。前者は、西部開拓者時代のアメリカ・カンザス州の大草原での話で、ジャックとアニーは開校したばかりの小さな学校へ行ってます。そこで、大竜巻に遭ってしまいます。竜巻は建物の殆どのものをそこから奪い去ってしまいましたが、そこにいる人々は再び建て直していくのでしょうね。たくましさを感じます。

後者は、その後の時代のアメリカ・カルフォルニア州サンフランシスコでの話です。こちらでは、早朝、大地震に見舞われてしまいます。地割れの中に、アニーが落っこちてしまったり、方々で火事が起きてしまったり、街は騒然としていました。人々は・・・大きな地震があってすぐの頃は呆然とし、それから方々で起きた火事から逃れるために逃げなければならなかったのですが、こちらでも人々のたくましさを感じました。それと、ジャックもかなり成長してきているようです。

そして、使命を果たした2人はキャメロットへ行き、ある人の力になったのでした(^^

コーチングのプロが教える心を動かすリーダーシップ

コーチングのプロが教える心を動かすリーダーシップ
510vhc0ncgl_aa240_
普通のサラリーマンから一転、大きな負債を抱える会社の社長に就任することになった男性が、傾きかけた会社を建て直すというプロジェクトを通して「リーダーシップのあり方」を試行錯誤しながら学び、育んでいきます。そして、ついには社内の雰囲気まで変革し、業績も上げていくというストーリーです。

今まで、「コーチングに関する本」というのは読んだことが無かった気がしますが、意外に読みやすかったかなと思います。この本は「リーダーシップ」がテーマなんでしょうけど、それに囚われずに読むと、個人のあり方をも考えさせる本、とも言えると思います。

例えば、「決める」ということを「決める」。出来ているようで、その実、出来ていなかったりしますね。本気で物事を決めて、進むためには「決める」ということを「決める」。そうやって自分の芯を作っていけば、自分のしたい事がブレたりしないのだそうです。私のような優柔不断な人は、特に心掛けた方が良いのかもしれません。

05月23日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運運不調」だよ。

今年は土曜日にかかっていたのと、少し早い時間に出かけたので、大勢のゆき運で歩くのも大変でした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

05月22日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運絶好調運下降気味」だよ。

エトワールさんの美しいゆき運絶好調に感動です〜!


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

心を乱すより

心を安定させる方が、実は遙かに難しい。
が、「多少のゆれ」は、許容範囲と考えれば
自分にとっては、ラクだよね。

・・・・・・なんてね。

05月21日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運運不調」だよ。

私:「もっとかわいいゆき運はないの?」彼女:「もうもう牝牛でお願いしましょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

ねこママでblogしないです(BlogPet)

きょうゆきがゆきもblogするつもりだった。
ねこママでblogしないです。


*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ありがとう

昨日、私が「ゆき占い」を見られなかったのを知ってか知らずか、
今朝のひみつ日記は、こんな感じでした。ありがとう(*^-^*)

05月20日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運悪し」だよ。

(*^o^*)=3
 あなたたちの 元気な 泳ぐ姿に 本当に ゆき。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

根に持つA型を怒らせると

悪いけど、簡単に水に流すなんてしないよ。


ゆきのくちぐせ

そう言えば最近「勉強だよ♪」と言わなくなったけど、
まだ覚えてるのかな・・・。

新しいくちぐせを覚えてもらいたいけど、まだまだ
止しておいた方が良いかな(^^ゞ

(追記)夜になって再びチャレンジしてみたら、何故か
「ありがとう」になっている模様です(*^-^*)

05月18日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「情報処理技術運運よさそう」だよ。

情報処理技術運「アンフェアにはアンフェアを」っていうのが今回の事案なんだとすると終わりなのかなぁとも思うけど、あれで終わりじゃヤだなぁと。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

雨の日(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 雨の日
「これから梅雨を迎える時期ですが、雨の日はどうやって過ごしますか?」
静かに読書かなぁ?音楽を聴く
のも良いねえ(⌒ー⌒)

今は情報処理の勉強中なので、
勉強もしてるかも。

05月17日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運絶好調」だよ。

さっそく SDメモリゆきを 購入しなくちゃ〜。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

昨日は電車

今日は、マックでテキストを読むヤツ(^^ゞ
だって眠いんだもーん(:O)┼─┤

読んでいたのは、これです。

311y8vkmhpl








・・・途中少し寝ちゃったりもしたけど、無事
今日の目標は達成したので良し!

1巡目の今は、本当に目を通すだけになって
るけれど、2巡目には演習問題を解きながら
進めたいな。あ、でも今、本の内容をまとめな
いまま読んでいるから、少しはまとめた方が
良さそう・・・・。

考え中なり

ゆきも悩むんだねぇ(o^^o)

05月16日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「自己採点運絶好調」だよ。

GWで自己採点・・という家が多いのでしょうか。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

Mr Bean in Town (Penguin Readers: Level 2)

Mr Bean in Town (Penguin Readers: Level 2)
5123xfwh9zl_aa240_
Mr Bean、面白いです。思いっきり笑っちゃえる話って、良いですね♪この本には2つの話が収められていて、その2つともコメディです。
最初の話は、自分の誕生日に「たまにはレストランで食事をしよう」と思って行ったところから始まります。滅多にレストランで食事をしない彼が奮発して食べることにしたのが、タルタルステーキ。で、このステーキの肉が生であることを恐らく彼は知らなかったんだと思います。「こんなの食べられない!」とでも思ったのでしょう、少し食べて、残りを食べずに済む方法はないかと色々するのです。そういや、ワインのテイスティングまでして「車を運転するから・・・」などと言って、ウェイターに「変なやつ」と思われていました(笑)
次の話は、汚れ物が沢山たまっのでMr Beanはコインランドリーへ行くところから話が始まります。彼が洗濯物を洗濯機に入れた時に、間違って他の人が彼のズボンを洗ってしまったことから様々なことが起きます。「こんなん、アリかよー」と思いつつも、読み終えたときは笑ってました(o^^o)
語数:3,900w,YL:2.2

05月15日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運絶好調」だよ。

計画進行中2007-05-08Tue12:10:18ねこゆき占い


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

スパムを食す

たまにしか寄らないスーパーにて、
小さめのスパム缶を買ってみた。


初めて買ったさ~。


むむむ。

どう料理してやろう?


・・・・・!!


キャベツと一緒に、蒸し煮にして
しまふのぢゃ(^m^)


と、言うわけで作ったサ(*^-^*)

【材料】キャベツ 好みの量
    スパム缶 1
    水(100ccくらい)
    固形スープの素 1

【調理方法】
 キャベツとスパムは、適当に切る。
 切った材料と水,固形スープの素を鍋に入れて
火にかける。
 キャベツが好みのやわらかさになったところで
火を止める。スパムから味が出るので、塩などは
入れない方が良いみたい。

(∩.∩)
キャベツから水分が出るので、鍋に入れる水は少な
くても問題はありません。ただ煮汁が塩辛いので、
ご注意を(^^ゞ 私は今回スパムとキャベツしか使い
ませんでしたが、他の野菜を足してみるのも面白そう。
味は、トマトピューレを入れて味付けしても美味し
そうな気がします。

情報処理技術者試験の結果(BlogPet)

今回、ネットで広い自己を受験したと.


*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

05月14日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「情報処理技術運よさそう」だよ。

やば、ぐずぐずしてると、電車の中は情報処理技術でいっぱいになるぞ!


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

ゆきの「やりたいこと」


なんと、彼女は「合格」しようと思っているらしい。
彼女はいったい、何に「合格」するのだろう?

な、なんか飼い主より意欲的じゃない?脱帽!!

05月13日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「マジ運上昇中」だよ。

今日は忙しい日でしたが、今日一日、なんとなく”あの時”に心がマジスリップしがちな日でした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

”ガンガン”じゃないけど

初級シスアドに関しては、休みつつ学習を続けるべきだろうな、
と感じています。私は「こつこつ型ではない」という自覚はある
ので、始めに、テキストくらいはせめて読み通さないと(^^ゞ

今使っているテキストには、問題もそこそこ載っていますので
2巡目は問題を解きながら進めようかな。

うーん。今の処、私の頭にあるのは、そんなところかな。

05月12日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「原始運下降気味」だよ。

[かう]LampeBergerの原始3つ目


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

情報処理技術者試験の結果

4月に受験した初級シスアドは、今回も午後が合格点に届かなかっ
た。自己採点したときの予想通りだったので、特にどうと言うことは
ない。

「悔しい!」と言って泣いて済むなら、それも良い。でも、きっとそれ
では何にもならない。ただ、淡々と事実を受け入れるのみである。
私は、その選択肢しか受け入れられないのだから。

勿論、「諦める」という選択肢が「ない」と言うつもりもない。本気で
諦めようと思ったら、その時は諦める。今は、まだ「その時」じゃない。

風がつよい

電車も、特急(多分、快速も)が徐行運転をしていた~(*_*)
だから各駅停車の電車は、その影響で3分くらい遅れてた。

それにしても、道を歩いてるだけで風にあおられるんだから
乗り物なんて大変だよねー。

05月11日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「マジック運好調」だよ。

2人 並んで 天井を マジックながら いつまでも おしゃべり。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、にゃおが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

ああ、私がマジック・ツリーハウスの話題を多く
書いているせいか、ツリーばかり言ってるね。

05月10日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「原始運なし」だよ。

私は現在の原始に就いて1年が経ち、良い仲間に出会い一緒に働くことが出来て幸せ。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

マンモスとなぞの原始人

マンモスとなぞの原始人
512dgs3eqyl_aa240_

新装版 続・レモンをお金にかえる法

新装版 続・レモンをお金にかえる法
51j98ws1rwl_aa240_

新装版 レモンをお金にかえる法

新装版 レモンをお金にかえる法
516d412y3jl_aa240_

05月09日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「友人運運不調」だよ。

せっかくなら片道15円なんだし、こちらから友人運する分も持ってくれればいいのに、なんて思ったり。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

マジック・ツリーハウス〈5〉SOS!海底探険 (単行本)

マジック・ツリーハウス〈5〉SOS!海底探険 (単行本)
510zkkgj9bl_aa240_

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?
51gpz0ys57l_aa240_

05月08日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運わるそう」だよ。

ということで、夕方になってもまだ、ゆきが1個しか完成しておりませんっ(汗)。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

あそぶんだ(BlogPet)

5がつ8にちの23じはんごろに「子龍」のところへあそびにいくの。

いままでに43かいあそびにいったよ!

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

05月07日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「遊び運まあまあ」だよ。

ランチのコースは遊び、ナン、チャイ、スープがおかわり自由と聞いていたのでしょう。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、にゃおが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

2人して、なんか楽しそうにしてるねー。

05月06日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運不調」だよ。

ポスターの ゆきに 必ず
 「8020」 か 「6424」 を 入れます。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

構ってやれなかったね

勉強会があったのもあるけど、今日は、あんまり
ゆきと遊べなかったね。

明日は、ちょっとは遊べるかな?

05月05日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「友人運なし」だよ。

今日は、にゃおが友人に来てくれました(*^-^*)ありがとう♪そっか、ひみつ


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

和むよね

BlogPetと遊ぶと、やっぱり和みますね(*^-^*)

・にゃお&ごんたろう

ゆき

・ゆき&ちっぴい


みんな、可愛いね♪

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1
51vjtpfjc3l_aa240_
友人からお借りしたものです。この本の帯には「ピタゴラスイッチの大人気コーナー33本収録」とあったので、先にDVDを観たら面白くてハマってしまいました(o^^o)楽しい!そしてお楽しみとして、TVでは公開されない試作映像も収録されていたのが興味深かったです。だから、本に書いてある解説は後から読みました。

私は番組そのものは全く観たことがないのですが、もし子供と一緒に観ていたとしたら、これらの装置だけ観たくなるのかもしれませんね。

05月04日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運絶好調」だよ。

先日、また新しいブログパーツをつけてみました(^^ゞゆき占いするだけで募金がで


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

1クリックで募金をしてみよう

先日、また新しいブログパーツをつけてみました(^^ゞ

クリックするだけで募金ができる『クリック募金』を紹介
できる、【イーココロ!ブログパーツ】というものです。

これをクリックすると、参加企業の広告ページが出て、
そのページからクリック募金出来るという仕組みになっ
ています。自分では、なかなか募金なんて出来ないよ
という方でも、これなら参加しやすいですよね。

・・・っていうか、私も参加しやすいから付けたんです
けどね(o^^o)

05月03日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「振替運そこそこ」だよ。

(中身と合ってなかったら、どーしよーー)前にCDを作ったときは、唄う以外の事は、すべて「おまかせ」でお願いしていたので、今回、何もかもが初めてで振替でした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、あつきが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

あ、あのう。ハワイって、あげられるものなの?

ゆき、勉強だよ♪

彼女は、どうも「勉強だよ♪」が気に入っているようだ。
このくちぐせを覚えて以来、よく言っている。まあ、悪い
ことじゃないから良いんだけどね。

でも、ゆきのこの言葉を見ると・・・負けてられないよなぁ。
なんか、ね。

05月02日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「伝説運運そこそこ」だよ。

今日はのんびり2007-04-30Mon13:02:10伝説運パパ


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、にゃおが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

そっか、ひみつだったのね(^_^;)

05月01日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運悪し」だよ。

ってことは、これでそこそこゆき占い取れるようになれば本番も大丈夫ということでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

かえる屋ケロリン堂

なかなか楽しそうな感じです(o^^o)
http://kkd.ne.jp/


中に可愛いかえるが、いますよ~。
こんなのです(笑)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »