時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 電気を消してスローな夜を | トップページ | 06月23日のゆき占い(BlogPet) »

Death in the Freezer

Death in the Freezer
51zv53zwgzl_aa240_
読み始めると、するするするっと一気に読み終えてしまいます。話の展開がどこへ転がっていくのか、つい気になってしまう作品です。そして、主人公Ellenが語っている形で進められています。

Ellenには6歳違いの弟Alがいました。けれど、この弟に良い感情は持っていませんでした。何故なら、Alが生まれてからEllenにとっては面白くない日々が続いていたからです。それもこれも、Alが両親の愛情を彼女から全部奪ってしまったからだと子供の頃から思っていたようです。(両親にしてみれば、Ellenにしてやったことと同じことをしただけなのでしょうが・・・きっと彼女に対してフォローが少なすぎたのでしょう)しかも、Alは後に有名なミュージシャンになりお金持ちにもなりましたが、姉に対して優しい態度は殆どなく、Ellenの神経を逆なでするばかり。
そんな日々が続いたのでしたが、Alは彼女の知らないうちに冷凍人間にされてしまったのです。彼女は、冷凍人間にした科学者夫妻のやり口は殺人だと感じ、そして弟の財産は姉である自分に渡るはずと考え弁護士に相談するも、殺人であることを立証するにはお金がかかる・・・。そんなお金、彼女には払えません。そこで彼女は、ある行動を取ります。そのせいで警察に捕まりますが、彼女にとっては科学者夫妻が罪に問われれば良いという気持ちだったのでしょうね。まさか、自分が刑務所に入ることになるとは考えてなかったようでしたから。

この話を読んで思ったのですが、冷凍されて既に死んでいる人を殺すことってあり得るのでしょうか?
語数:6,200w,YL:2.6

« 電気を消してスローな夜を | トップページ | 06月23日のゆき占い(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私もこの本読んだのですがわからなかったのでなるほどと思いました!

ある行動とはどんな行動ですか?

ゆうさん、はじめまして。
この本、図書館で借りたので手元にないのですが
うろ覚えの記憶で「ある行動」について書いてみま
すね。

Ellenが冷凍人間になってしまった弟を発見した時
彼女はその弟が入っている装置の電源を切ってし
まうんです。確か、そんな話だったと思います。だ
から、恐らくその後、弟は解凍されてしまったので
はないでしょうか。

でも、これって・・・あまり考えたくない話ですよね。

ありがとうございます!
結構シビアですよね。。

たくさん質問したいことがあるんですけど、
ダンフューチャー?という人たちは科学者でこの人たちがなぜいきなりでてきたのですか?
あと冷凍人間にはAl自ら望んでなったのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/15518922

この記事へのトラックバック一覧です: Death in the Freezer:

« 電気を消してスローな夜を | トップページ | 06月23日のゆき占い(BlogPet) »