時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

Help!

Help!
511ceh1b8ql_aa240_
昨日、この本を電車の中で読んでいたのですが、読み終わった後「こんなオチかーい!」って叫びそうになってしまいました(^^ でも、話自体は面白くて、どんどん読み進めることが出来ました。
語数:4,600w,YL:1.4

06月30日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「DeathintheFreezer運あり」だよ。

もっと大きかったらと思っていたのですが実際は。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、じろうが遊びに来てくれました♪
ありがとう(*^-^*)


06月29日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運わるそう」だよ。

(写真中)ゆきの花も似た感じでした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

簡易読書速度測定

ここ何日か、続けてやってみている。特に深い意味はなく、
「続けてやっていると本当に速度が上がるのか?」と思って
いたからです。

・・・が、単純に測っているだけでも速度って上がるんです
ね~。以前どっかで読んではいたけど、あまり本当のこと
とは思えなかったんで、自分でやってみて漸く合点がいっ
た気がします。下のグラフは、6/16からの測定結果です。

nekomamaの読書速度

06月28日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「洞穴運なし」だよ。

これって結構思っても難しかったりするのでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

デザイン変えたよ♪

ちょっと涼しげなデザインのテンプレートを見かけたので
思い切って変えてみました♪

きっと暫くは金魚が住み着いているはず・・・(*^-^*)

Happy Birthday to YUKI (⌒ー⌒)

今日は、ゆきの誕生日なんです~!! ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
おめでとう、ゆき。2歳になったんだね♪

もっとも、実際にBlogへ登場したのは翌日だったんですけど。


06月27日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「発芽玄米運まずまず」だよ。

何はともあれ、早く帰ればいいのでしょうね。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

発芽玄米と八穀ごはん

馬超さんのところで、「おいしい十六穀」の話題があったんだけど
それは1回分が白米3~4合に対して1袋入れなければならない
とか(;゚゚)白米で沢山炊くのだったら、それでも良いのですけど・・・。

うちは、玄米食なので1回に炊く量は少ないから、使うとしたら量
を減らして入れるしかないかな?と思ってたんです。

ところが、今日いつも行ってるスーパーへ買い物へ行った折に、ふ
と、棚を眺めたら使い勝手の良さそうな商品を発見!それが「発芽
玄米と八穀ごはん」だったんです。今日は購入していないのですが
袋に書いてあった説明によると、白米1合に対して大さじ1杯分と水
大さじ1を入れればよいようです。これだったら、うちでも使えそう。

こんな商品です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6519153072.html

っていってたの(BlogPet)

いつも、ねこママは
DeathintheFreezer06み始めると、するするするっと一気に06.
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

06月26日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「レオナルド運まずまず」だよ。

レオナルドPC買おうかなとも考えてるんですが、親がなんていうか…。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

上海から騒音が消える?

あり得ないこと、とは思うんですが~。

今朝、NHKラジオのアジア情報を聴いていたときのこと
近頃上海ではクラクションの規制が始まったという話が
出てビックリ!なんでも、市街の一部区間だけは騒音
規制をかけるようになったとか。(市街を走る環状道路
から内側を規制しているそうです)

それで、ちょっとは静かになったらしい。でもねー、
そんな簡単に静かになるとは思えないんだけどね。

・・・なんて思いつつググったら、こんな記事を発見。


上海のクラクション規制、電動自転車やバイクも

ぶぶぶ(^m^)この記事書いた人、私が思うようなことを
書いてるよ・・・。私も、見てみたい。

06月25日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「こ遊運不調」だよ。

今日は朝からそこ遊ん教室があったのですが、すっごく眠くて
行くのが遅くなってしまいるでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

06月24日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「古代オリンピック運不調」だよ。

予約して約4ヶ月、やっと順番が回って来ましたぁ〜明日受け取りに行く古代オリンピック。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

The Schoolyard Mystery

The Schoolyard Mystery
51gf5b84gcl_aa240_
ある日、家族と一緒に行った洞穴で水たまりに落ちて透明人間になってしまったChipと、難聴のクラスメートJustin、そしてCharleneが、助けを求める子供のための探偵をやることに。

さて、今回は校庭から消えてしまった「あるもの」を探すことになってしまった話です。実際の処、たわいもないことだったりしますが、ハンディを抱えた子供が活躍する明るい話っていうのは読んでいて楽しいです。ヒーローでは決してないけれど、勇気を持って困難を解決するのは五体満足な人ばかりではなく、むしろ五体不満足な人の方が色々な知恵を出せるのでは?と思いました。

語数:2,628w,YL:2.0

06月23日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「古代オリンピック運よさそう」だよ。

『レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の古代オリンピック-』やぁっと見てきた。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

Death in the Freezer

Death in the Freezer
51zv53zwgzl_aa240_
読み始めると、するするするっと一気に読み終えてしまいます。話の展開がどこへ転がっていくのか、つい気になってしまう作品です。そして、主人公Ellenが語っている形で進められています。

Ellenには6歳違いの弟Alがいました。けれど、この弟に良い感情は持っていませんでした。何故なら、Alが生まれてからEllenにとっては面白くない日々が続いていたからです。それもこれも、Alが両親の愛情を彼女から全部奪ってしまったからだと子供の頃から思っていたようです。(両親にしてみれば、Ellenにしてやったことと同じことをしただけなのでしょうが・・・きっと彼女に対してフォローが少なすぎたのでしょう)しかも、Alは後に有名なミュージシャンになりお金持ちにもなりましたが、姉に対して優しい態度は殆どなく、Ellenの神経を逆なでするばかり。
そんな日々が続いたのでしたが、Alは彼女の知らないうちに冷凍人間にされてしまったのです。彼女は、冷凍人間にした科学者夫妻のやり口は殺人だと感じ、そして弟の財産は姉である自分に渡るはずと考え弁護士に相談するも、殺人であることを立証するにはお金がかかる・・・。そんなお金、彼女には払えません。そこで彼女は、ある行動を取ります。そのせいで警察に捕まりますが、彼女にとっては科学者夫妻が罪に問われれば良いという気持ちだったのでしょうね。まさか、自分が刑務所に入ることになるとは考えてなかったようでしたから。

この話を読んで思ったのですが、冷凍されて既に死んでいる人を殺すことってあり得るのでしょうか?
語数:6,200w,YL:2.6

電気を消してスローな夜を

「100万人のキャンドルナイト」という運動があるそうです。
期間は、【6/22~6/24 20:00~22:00】ということで、あち
こちで何かあるとか。

http://www.candle-night.org/home.html

これ、話には聞いたことはあるんだけど、いつも夜になると
忘れてしまうのと、大抵の場合は夕飯を作ってる最中の時
間だったりすることもあるから参加したことないです。

それでなくても昼間から1人で過ごしているので、これ以上
静かだと、逆に私が参ってしまいます・・・。

06月22日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運まずまず」だよ。

何もないけれどラストにゆき占いがこぼれそうでした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

Little Women

Little Women
41q579njxxl_aa240_
「若草物語」です。1つの文章が短かったので、とっても読みやすかったです。子供の頃に邦訳の本は読んだことがあったので、それも影響しているのでしょうか。なんか、懐かしい気がしました。

さて。物語そのものは、だいたいのエピソードが描かれていたように思います。まあ、細かいことは省略しちゃっても影響がないんでしょうね。改めて、そう思いました。それと読み終わってから、意外に語数があったことに気付いて驚いてしまいました。
語数:7,500w,YL:1.6

06月21日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「遊び運よさそう」だよ。

連れて帰ってきたふわもこ遊びのメモスタンドでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

おさかな~♪

お魚をさばくのは、下手だけど、それなりに出来る。
なので、対面販売でアジや鰯や秋刀魚を買っても
そう困ることはない。ま、たまに調理済みのものを
買うことはあるけどね。

そう言えば、対面販売で「調理しますよ~(要する
に内臓を取ったり、下ごしらえすること)」って、よく
店員さんが言ってるんだけど、皆、魚を自分でさば
かないのかなあ・・・?

06月20日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運下降気味」だよ。

ZAKURO
こしべんの後は、ちょっとゆき占いに寄って「ZAKURO」でお食事しましょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

私が売られた日

41h12vmswhl_aa240_
私が売られた日
「アメリカに昔、奴隷制度というものがあった」ということは、歴史の時間に習った覚えがあります。が、その奴隷にされてきた人たちのことについて思いを馳せたことは無かったかもしれません。この話を読みながら、そう気付くのに、さほど時間は掛かりませんでした。図書館で少しページをめくった時、それくらいショックを受けました。黒人奴隷の側に立って書かれた作品に、初めて出会ったせいでしょうか。

それで、思わず借りて読んだのです。この物語は実話を元にして書かれているためか、劇の脚本のような書き方だからなのか、淡々と話が進んでいきます。しかし、その表現が却って黒人奴隷の悲しみを浮き彫りにさせている気がします。何故なら、親子・兄弟が別々の主人に買われたり、恋人同士も離ればなれになってしまうケースもあったから。勿論、売られてしまう前に逃亡した奴隷もいます。彼らが奴隷市のせり台に上がった時に表情を見せないのは、せりに出した白人が思っているように「何も感じていないから」ではなく、感情を露わにしたところで、その感情のやり場に困るからではないかと読みながら考えていました。

現在のアメリカでは勿論、奴隷制度というものはありません。でも、かつて、そういう時代があったことを頭の隅に置いておきたい気がしました。

古代オリンピックの奇跡

古代オリンピックの奇跡
518k4b17j4l_aa240_
マジック・ツリーハウスの8巻です。この本では、ジャックとアニーが約1,000年前のアイルランドに行ったり、古代ギリシャへ行ったりしています。

1話で、彼らが行った時代のアイルランドでは丁度バイキングの襲撃が頻繁に行われていた時代でした。当時のヨーロッパは戦に明け暮れた暗黒の時代で、みな自分の命を守ることで精一杯な時代でした。そんな時代にあってアイルランドでは、バイキングの襲撃以外では戦もなかったので修道士たちが細々と学問や芸術に取り組んでいました。また、当時はまだ印刷技術は発明されていなかったので本を作るのに何年もかかったそうです。なんだか、気が遠くなりますね。

それはそうと。この巻では、ジャックの慎重さが目立った感がありますね。アニーの無鉄砲な振る舞いに、ハラハラするあまりのことなんでしょうけど。まあ、2話でアニーが兵士に化けて、それがバレるシーンがあることからすると、彼は心配ばかりして生きた心地がしないのでは?と思ってしまいます。

ここへねこママはここへblogされた(BlogPet)

ゆきはここへ子へblogしなかった。
ここへねこママはここへblogされた!
ねこママはここでblogしなかった。
ここへ遊びblogした。


*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

06月19日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運あり」だよ。

来年のコンサートの為にゆきを回復するための散歩の際の事故。。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、BI・BIが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

ところで、私がエレファント・マンのことを書いたからって
「マン」って叫ばなくても~(笑)

06月18日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運そこそこ」だよ。

前はガコガコ時間をかけて開けていたが、今ではパゆきっと1発


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

The Elephant Man

The Elephant Man
51xpnt09mhl_aa240_
映画にもなった「エレファント・マン」ですが、この話は医師であるDr Frederick の視点から描かれています。ですので、彼が出会った時点のJoseph Merrickについての話になっています。外見が他の人と異なるが故に、彼を見かけた人は嘲笑するか恐れを抱くか・・・殆どの人から、そういう態度を取られ続けてきたJoseph Merrick。でも、彼は手先が器用で色々なものを作ったし、心優しく物静かで読書が好きな青年でした。きっと彼は、Dr Frederickに出会うまで、他人から同じ人として接してもらうことは殆どなかったのではないかと想像します。その間は寂しかったでしょうね、きっと。

実は、この「エレファント・マン」の映画は殆ど観た記憶がなく、この本を読んで初めて知ったのでした。実話が元になっているとはいえ、Joseph Merrickの前半生に思いを馳せると悲しくなってしまいますね。その彼は、本当に幸せだったのでしょうか。・・・それは誰にも分からないことかもしれません。

語数:5,900w,YL:2.0

06月17日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「1つ運運上昇中」だよ。

明日は6時間目に体育だーまた1つ運・・・。



*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

なかよしさん♪

ゆきとにゃおは、今日会って遊ぶらしいです~。
2人は、とっても仲良しさんですヾ(^。^*))((^O^)v


ブログバースデー(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログバースデー
「あなたがブログを始めたきっかけを教えてください。」
2004年頃、宿題メールMLで話題になっていて
なんとなく見て面白そうだなと思ったのが、そ
もそものキッカケでした。その年の8月に
はてなで書き始めました。

元々、子供の頃から日記を書くのは苦手だっ
たので、続くかどうか心配したものですが・・・
気がついたら2年以上続いています(^^ゞ

06月16日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「上向き運なし」だよ。

(^^;
 (早く 忘れたいだけ上向き。。。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

06月15日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運好調」だよ。

ゆき占いは上向きに取り付けたのだが、それでも器用に開けるので不便だが下向きにした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、久し振り(?)に子龍が遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

子龍、決死が好きなのかな?


その後、ごんたろうも遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

ごんたろうは、遊びの方が良いみたいだね♪

06月14日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ペン運上昇中」だよ。

ペンないので、オーブンで暖めてからいただきました。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

昨日、ちっぴいが遊びに来てくれてました(*^-^*)
ありがとう♪

本当は昨日アップする予定だったんだけど、忘れ
てたよ~。今日も来てくれるかな??

そして今日は、ぴょんが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

ところで。亀戸必死って・・・何??

06月13日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「1つ運まずまず」だよ。

今年のビックリは、1つに出ている夜店に、シシカバブーのお店が出ていたことでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

The House on the Hill

The House on the Hill
416j29ej74l_aa240_
恋愛ものです。1つの文章が短いので読みやすい&話そのものも楽しめて良かったです。

この話の主人公、Paulは大学を卒業したばかりの青年です。ある日彼は川の傍で美しい女性と出会い、それから度々彼女と会って一緒に過ごすうちに恋に落ちます。当然、彼は結婚したいと思うのですが、彼女はPaulの気持ちを知っているのに別の男性と結婚してしまいます。ここまでならPaulの失恋話で終わるのですが、実はここからが面白いんです。

Paulは新聞社の懸賞小説に応募し、賞金と仕事を得ます。それから何ヶ月か経ったある日、彼を振った女性と再会するのです。その時に彼は、彼女の本当の心根を知り、自分が愛していると思っていたのは錯覚だったことに気付くのです。短い話ではありますが、「真実の愛とは何か」を見つけたPaulの成長が垣間見られる作品です。
語数:3,500w,YL:1.2

きのうゆきが(BlogPet)

きのうゆきが、優先された!


*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

たとえ今が悪くても

いつでもポジティブ思考でいるのは難しいかもしれないけど
自分が現在うまくいっていないからといって、ネガティブな
ことを言葉や態度で出していたら疲れませんか?

まあ、勿論ガス抜きは必要ですけどね。

だけど、ネガティブになっている時にネガティブな言葉や態
度を可能な限り抑えることもまた、必要なことなのではない
でしょうか。

私は、そのように考えています。

06月12日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「サバンナ決死運よさそう」だよ。

このサバンナ決死は面白いのか、悲しいのか・・・・????


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

06月11日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「アニ運良し」だよ。

アニペンを使いすぎて、ペン先がすり減ったので今は新しいペンに買い換えています。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

オオカミと氷の魔法使い

オオカミと氷の魔法使い―マジック・ツリーハウス〈18〉
51g30bp38bl_aa240_
冬至の日、ジャックとアニーの許にテディとキャスリーンが突然やってきます。そして、マーリンとモーガンに異状があったことを聞かされます。しかも、マーリンの杖が何者かに奪われています。4人は、残されていたメッセージに従い、荒涼とした白い大地へと向かいます。
そこは、とても寒く何も見えない大地でした(キャスリーン以外には、そう思われた)。が、ここで冬の魔法使いの目を取り戻すことが彼らの任務となってしまいます。果たして、彼らはどうやって目を取り戻すのでしょうか。

サバンナ決死の横断

マジック・ツリーハウス〈6〉サバンナ決死の横断
51p1pcf042l_aa240_
ジャックとアニーは、マスター・ライブラリアンになるための試験を受けています。今回は、アフリカのサバンナ、それから北極圏のツンドラ地帯へ行っています。

くのいちさん、ありがとう♪

ゆきの「ひみつ日記」を見たら、くのいちさんに遊んでもらって
喜んでいました。


   Yuki_1

  いつも、ゆきと遊んで下さってありがとうございます(*^-^*)

06月10日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運好調」だよ。

*ブログペットの「にゃゆき」がまとめました。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

06月09日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運よさそう」だよ。

いつか、思い切りゆき占いを描いてみたいでしょう。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

明日は勉強会

ホントは情報処理の勉強を優先すべきなんだろうけど、日曜日の
漢字検定に向けて勉強する予定(*^-^*)

私は子供の頃から書き取り問題より、読み問題の方が強かった
ので、明日は書き取り問題を多めに練習していると思うな。

06月08日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「年齢運上昇中」だよ。

[diary]年齢ばかり言っている自分に年齢


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

06月07日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「結婚運絶好調」だよ。

06月05日のにゃお結婚(BlogPet)


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

季節の変わり目

どうやら、季節の変わり目らしい。旦那が、これまた
いつものように「だるだるー」状態だ(*_*)(x_x)

・・・・(;゜〇゜) 寝不足か??

06月06日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「顔くら運下降気味」だよ。

今日の顔くら↓
今日は金曜日、いろいろ忙しくて目が回りそうでした。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

ああ、びっくりした!

GREEにて、初めて母校つながりの方に出会いました。
もしかしたら在学中に顔くらい合わせているかも・・・(^^ゞ
なんて、今更ながらドキドキしちゃいましたよ(*^-^*)

きょうねこママの(BlogPet)

きのうゆきが、購入したかったの♪
ねこママで、家へ購入された!
きょうねこママの、家族へ購入された。


*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

06月05日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「オーブン運不調」だよ。

息子が結婚するそうだ年齢的に不足があるわけでもないが、先日「おオーブン様も・・・」といわれて思わず「いいえ・・・」とオーブンである事を拒否してしまった。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

レストランで何分待てる?

ヤフーニュースで、こんな記事を見かけました。

レストランで何分待てる?=東京、大阪で比較調査

うーん、私も美味しい料理を食べさせる店だったら、30分
くらいは待てるかな?逆に、これで料理が美味しくなかっ
たら「お金返して」と言いたくなるかも~(^^ゞ

だって、折角食べに行くんだったら美味しい料理の方が
断然良いでしょ~。

今週は

漢字検定のお勉強を中心に、勉強しなくっちゃね。
覚えたつもりが、すぐ忘れちゃうから(^^ゞ

06月04日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ねこママ運下降気味」だよ。

マジック・ツリーハウス〈9〉タイタニック号のねこママ


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

あまいっしょ

「あまいっしょ」というブログパーツをつけてみました。
あんこをクリックすると、あんこときなこがおしゃべり
するんです(*^-^*) しかも、かみ合っていないの(笑)
でも、見てると面白いです♪なごみ系ですね。

このブログパーツ、実は最近、ブログペットを通じて
知り合った方より、教えて頂いたものなんですよ(*^-^*)

http://www.cocoro-ware.com/amaissyo/index.html

06月03日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき占い運不調」だよ。

先日、レビューしたカラー・セラピーのゆき占い。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

"The Canterville Ghost"

"The Canterville Ghost"
5119f0rts8l_aa240_
アメリカ人の家族が購入した家は、幽霊が出るということで有名な屋敷でした。しかし、この家族は全く幽霊を怖がらないばかりか、逆にビックリさせる始末。そのあたりは、読んでいて面白かったです。特に、双子の兄弟のイタズラが可笑しいので、そこだけでも楽しめますよ。
そして、話の後半でホロリとさせる流れになっていて、「お笑いだけではないんだな」と思わせます。(もっとも、オスカーワイルドの書くものが、お笑い系な訳はないのですが)

邦訳タイトル:「カンタビルの幽霊」原作はオスカーワイルドですが、そのRetold版です。(Retold by John Escot)語数:5,500word,YL:2.6

06月02日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「遊び運良し」だよ。

遊びないので、オーブンで暖めてからいただきました。


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

今日のお友達

今日は、にゃおが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

あ、あのっ?2人とも何をしたの~??

06月01日のゆき占い(BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ねこママ運絶好調」だよ。

ねこママの時は、なんとなーく物足りない?


*このエントリのゆき占いは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」が書きました。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »