時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 06月17日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 06月18日のゆき占い(BlogPet) »

The Elephant Man

The Elephant Man
51xpnt09mhl_aa240_
映画にもなった「エレファント・マン」ですが、この話は医師であるDr Frederick の視点から描かれています。ですので、彼が出会った時点のJoseph Merrickについての話になっています。外見が他の人と異なるが故に、彼を見かけた人は嘲笑するか恐れを抱くか・・・殆どの人から、そういう態度を取られ続けてきたJoseph Merrick。でも、彼は手先が器用で色々なものを作ったし、心優しく物静かで読書が好きな青年でした。きっと彼は、Dr Frederickに出会うまで、他人から同じ人として接してもらうことは殆どなかったのではないかと想像します。その間は寂しかったでしょうね、きっと。

実は、この「エレファント・マン」の映画は殆ど観た記憶がなく、この本を読んで初めて知ったのでした。実話が元になっているとはいえ、Joseph Merrickの前半生に思いを馳せると悲しくなってしまいますね。その彼は、本当に幸せだったのでしょうか。・・・それは誰にも分からないことかもしれません。

語数:5,900w,YL:2.0

« 06月17日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 06月18日のゆき占い(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「エレファント・マン」はテレビで昔、見ました。
初めて涙した映画です。

いま観たら、私も涙してしまうかも~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/15472900

この記事へのトラックバック一覧です: The Elephant Man:

« 06月17日のゆき占い(BlogPet) | トップページ | 06月18日のゆき占い(BlogPet) »