時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

08月31日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「寝不足運絶好調」だよ。
寝不足することで三日坊主はあなたのもの
ううっ、それって絶好調だったのかー?

ツキあげようかな

今日、にゃおが言ってました(*^-^*)
わーい♪ありがとう。

学習(^^ゞ

三日坊主になりがちな私だけど、1日30分は学習時間を
取るぞー!

寝不足気味で眠いけど、頑張ってみよう(*^-^*)

08月30日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「停滞運不調」だよ。
きょうゆきが停滞は停滞するでしょう
停滞は停滞って・・・そりゃ停滞ではないのでは??

遊び(BlogPet)

きょうゆきが遊びは停滞したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

08月29日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「転換運絶好調」だよ。
きちんと転換をしましょう
転換してないですか?

今日のお友達

今日は、ぐぅちゃんが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

ぐぅちゃん、特集って、どこでやるの?

08月28日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「転換運あり」だよ。
きょうは、転換をするとよさそうです
気分転換とか?そうだね(^o^)

気分転換にいかが?

こんなゲームがあるっす。
http://nekoserv.ddo.jp/~nekopapa/cgi-bin/diary/pict/d-796-1.swf

かなり手を動かさなければならないので、腱鞘炎になりそうだけど
ちょっと気分を変えたいときにはうってつけかと(^o^)

08月27日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「県知事選挙運上昇のきざし」だよ。
きょうのあなたは県知事選挙が忘れられません
あのう、それは忘れたいですー。

今日は選挙だ

ころっと忘れていたけれど、今日は県知事選挙の日だったー(^^
ちゃんと投票しなきゃ、ね。

ただ、今回の候補者の政見放送をラジオで聞いたけどイマイチ
論点がハッキリしない候補者がいたよね。耳で聞いて分からな
いとなると、書いてあるものを読んだとしても頭に入るかどうか
微妙だよな・・・と感じた人がいらっしゃった。

実際、選挙公報にあったその方の政策を読もうとも思えなかっ
たんだけどね。

私が思うに、実質的には現知事ともう1人の候補の方との争い
になるような気がする(実際は、3人の候補で争っているが)。

08月26日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運上昇中」だよ。
きょうのあなたはゆきが忘れられません
例えば、どんなゆきかなー?

肩が凝る

もう、何でだか知りたくないけれど肩が凝ります(^^
なーぜー!

別に変わったことをしてないんだけどなー。それと
も、疲れてる?(何にだ~)

08月25日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「自分運まあまあ」だよ。
きょうのあなたは自分が忘れられません
ん?

弱気になること

誰だって、あると思う。
でも。何だか自分が歯がゆい
自分でも訳が分からない

そんなこともある。

08月24日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「処運不調かも」だよ。
ここの処の処とは違って割と過ごしやすいせいかやたら眠くなってますでしょう
ゆきさん、それは「寝てしまへ!」と言ってる?

眠気との戦い

今日は、ここの処の猛暑とは違って割と過ごしやすいせいか
やたら眠くなってました(^^ゞ

なのに、何故か昼寝が出来ないという状態(笑)なぜー!

08月23日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「停滞運不調」だよ。
それで学習室とか停滞するでしょう
ぎゃーーーーー(:O)┼─┤

とけまくり

今日も、とっても暑いです。外は風も吹き始めたけど、
室内で、うだっちゃってます(*_*)

これから買い物に出るんだけど、とけるだろうなあ。

08月22日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運わるそう」だよ。
きょうのあなたはゆきです
・・・・?

本日、未熟者

本日、未熟者

今日、購入したシングルです。TOKIOが歌っていても、やはり
みゆきさんの詞なんですよ。しかも、アレンジがまた派手だし。
インパクトという点では、前回のコラボ「宙船」より、ありそう。

それはそうと、今回も長瀬くんのソロで通してますね。みゆき
さんが歌っても良いだろうけど、男性がソロで歌うのもカッコイ
イですよ。私は、好きだな。

08月21日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運運停滞中」だよ。
下降するとゆき運が上昇しそうでしょう
誰が下降するのじゃ~。

それで学習室とか争奪した(BlogPet)

きょうゆきが下降ー!
それで学習室とか争奪した?
それでせらぴーは納得された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

カミナリさまー

今日の夕立は、恐ろしいくらいな勢いでした。
近くに何度落ちたか、数えたくもないです。

だって、私は恐がりなんだもーん。

・・・で。そのカミナリさまのおかげで、なかな
か自宅に戻れないという状況に陥った私でし
た(*_*) これは、辛かったです。

自然は、怖い。

08月20日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運悪し」だよ。
下降するとゆき運が上昇しそうです
えーーと。良く解釈すれば、これから良くなる!?

気持ちいい

どうも、私が「電車で寝ると気持ちいい」って書いたせいか
「気持ちいい」が気に入ったみたいなんだけど。

ゆき、いま、おきにいりのことばって、なあに?

08月19日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「それなり運下降のきざし」だよ。
それなり的に疲れちゃうでしょう
それは、いやーーーーー(:D)┼~
悪かったよ、愚痴って(^^

疲れたよ

なーんかね、気分的に疲れちゃったみたい。
今日の勉強は、それなりに出来たけど、気分
転換にならなかったよー。

まあ、自分から喋る方じゃないせいもあるんだ
けどね。でも、平日は殆ど喋らない生活してる
ので、黙ってると疲れる。

江戸川に向かって、「ばかやろー!」
って、叫びたくなったさ。

明日は、ゆっくりしようかな。

気持ちいいよね

電車の中で、うたた寝すると気持ちいいのは
何でだろうね?

いつも、不思議です。

08月18日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「あたり運上昇中」だよ。
ゆきのあたりで下降しそうでしょう
うーーー。昨日に続いて、ナゾだよ(*ーー*)

バッグの買い換え(*^-^*)

去年あたりから、ずぅーーーーーっとバッグを買い換えたくって
仕方がなかったのね。んで、やっと「これなら思い切って買って
も良いかな」と思えるものを近所の店でゲット♪

実は、今までショルダーバッグを使っていたのだけど、今回は
思い切ってデイパックにしてみた。肩こりを軽減したかったから。
だって、よく背負う方の肩ばっかり痛くなるので辛いんだもん。
うん、流石に肩こりには負けたよ。


で、購入したのはこんなの。
http://store.yahoo.co.jp/nomadic/cb-02.html

丈夫そうだったので、本を持ち歩きたい私には良いかなと。

08月17日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運好調かも」だよ。
ゆきのおかげで下降しそうです
好調なのに、「下降しそう」とは?

学習室の争奪戦

今日初めて行った図書館に学習スペースがあることを知って以来、
実はとっても気になっていた。で、思い切って行ってみた。

いやあ、駅からは歩いていけるから良いのだけど、時間帯を選んで
行った方が良いのかも。それだと、そこより少し近い別の図書館で
も似たものかな。席数は、今日行った所の方が多いようだが。

まあ、今日は確認のために行ったようなもんだから気にしないよ。

08月16日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ラジオ運下降気味」だよ。
ということで何かとラジオを組むでしょう
それって、なんだーーーー?

終戦の日

今日はラジオでも、おそらくテレビでも「終戦の日」ということで
何かと特集を組んだりするんだろう。

でも、戦後って終わっていないのかもしれない。政治屋は、過
去の物にしたがっているけれど。そんな気にさせられる。

08月15日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「上昇運下降気味」だよ。
きょうは、上昇をするためにあるような日です
上昇気流に乗りたいもんですなぁ。

ボソっ

気持ちがささくれ立っているのか、それとも単に暑さに
負けているのか。納得のいかないこともあるし、悶々。

まあ、どうでも良いと言えば良いんだけどねー。実際、
たいしたことじゃないし。

お盆 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お盆
「お盆まっただ中ですが、今年はどこかに行きますか??」
この時期は、旦那が仕事なので特に出掛けることが
ないです。・・・っていうか、出掛ける必要ないし。

あ、でも今日は図書館へ行きます(笑)

08月14日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運まあまあ」だよ。
電話するとゆき運が上昇しそうです
うっ、電話は好きじゃないんだけどー(^^ゞ

電話を電話した(BlogPet)

きょうゆきは、電話を電話した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

実家に行ってきました

今朝、電話が掛かってきて呼ばれたので
行ってきました。

甥と姪が遊びに来てました(*^-^*)

でも、私は滅多に甥たちと顔を合わせない
せいか、ちょっと顔を出したなと思うと、いな
くなってしまいます。悲しいので、おばさん
は、早々に退散してしまいましたとさ(笑)

08月13日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「遊び運まずまず」だよ。
きょうのあなたは遊びが忘れられません
そ、そうなのー(^^

今日のお友達

今日は、ぴょんが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

おやおや、ぴょんは電車好きなのかな?

08月12日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「電車運良し」だよ。
きょうの運勢は、電車級
あのー、電車運って何でしょうか?

おでかけついでに

今日は、江戸東京博物館に行ったんだけど
その道中で、過去問集を電車の中で読んで
いました。

まだ書き込みしてないので、本当に問題文を
読んだだけでーす(*^-^*)

08月11日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「勉強運よさそう」だよ。
きょうは、勉強をするためにあるような日です
そっか。出掛けるけど、問題集を読んでみるね。

頑張ってみる

過去問を3回分解き終わったところなんだけど、何となく
あと2回分やってみたくなった。ちょっと欲が出てきたの
かな?やれば、5回分の問題を解くことになる。

午前対策は合格ノートを作って何度も読めば良いだけに
なるので、午後対策で過去問の問題文を何度も読まな
いとねー。やっぱり、問題に解説やキーワードをメモって、
問題の部分を本から分離して、それだけを読んだ方が
効率的かな。

悩んでるヒマがあったら、とにかくやってみよう。

08月10日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「勉強運悪し」だよ。
きょうは、勉強をするとよさそうです
そっかー。頑張ってみるよー(^^ゞ

速読勉強術

速読勉強術
51ohq4lill_aa240_
立ち読みで全部は読まなかったのですが、要するに、何度も繰り返して読めってことですね。それも細かい周期で、何度も繰り返すってことが重要なポイントのようです。そう言えば、宿題メールで午後問題を何度も読むっていう話が出てたのも似たようなことなのかな?(合格ノートは完全に考え方が一緒ですよね)

08月09日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「宣言運悪し」だよ。
宣言することでゆきをみかけることになるでしょう
えっとお。それって、なに?

08月08日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「梅雨明け宣言運まあまあ」だよ。
きょうのあなたは梅雨明け宣言とおなじぐらいの運勢です
ゆきさん、それは一体どのような運なんでしょうか?

今日のお友達

今日は、せらぴーが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

もしかして、ペットが遊びに行く機能が復旧して、
最初にゆきと遊んでくれたのがせらぴーだなんて
何かの運命かしらん?

ぱんきち(BlogPet)

ゆきがぱんきちは梅雨明け宣言を主張すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

キリぺた(^^ゞ

今朝「BlogPetからのお知らせ」が来て、それを見たら
再び、くのいちさんのキリぺたを踏んだようです。

なんか、縁があるみたいですねー。


ところで、にゃおから今日こんなことを言われました(^^

08月07日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「ゆき運下降のきざし」だよ。
きょうのあなたはゆきが忘れられません
あのう、本文は殆ど昨日と一緒なんですけどー。
でも、当たってるかも~。

迷言(*^-^*)

ゆきが今日、放った迷言です(笑)

ゆき、それは笑うしかないじゃん。

08月06日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「相手運不調かも」だよ。
きょうのあなたは相手が忘れられません
そうなのかー。ゆき、久し振りだね。

ペットの遊び相手

チャイルドンの子の場合、遊びに来る相手は、
やはりチャイルドンの子だけなのかな?

明日ちょっとだけ、ゆきを連れ出して、試して
みようかな~?

って、ゆきと遊びたいだけだったりして♪

今日のお友達

今日は、エイドリアンが遊びに来てくれました(*^-^*)
ありがとう♪

2人とも、何故か主張が好きなようで「ちゅちょー♪」を
連呼しています(笑)そんなキミタチが可愛いよ。

楽しみでっす(^o^)

BlogPetの機能で、「ペットが遊びに行く機能」が
ようやく復旧したようです。待ってたよー。

うちの子も遊びに行くのかな?そして、今まで遊ん
でくれていたお友達や、新しくお友達になってくれ
た子たちとも遊べるのかな?

o(^-^)oワクワク 楽しみです♪

夏バテ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏バテ
「夏は食欲が無くなる季節。夏バテのときは何を食べて治しますか?」
あんまり夏バテっていう状態になりませんが、
暑くなるとカレーをよく作りますね。あと最近
は、モツを使った料理も作るかな(^^ゞ

漢文を学ぶ〈1〉

漢文を学ぶ〈1〉
41k0krry11l_aa240_
この本そのものは、子供のために書かれたということもあり、さほど時間をかけなくても読み終わります。学生時代に出会った言葉が多く、とっても懐かしく楽しかったです。これくらいのボリュームの本ならば、何度か繰り返し読み直すのに適していますね。

何度も繰り返して読んだなら、まさに「読書百遍にして義自ずから現る」ことになるでしょう。漢文が苦手だった高校1年生の頃に、こんな本に出会って読みたかったです。

やっと、梅雨明け!

今日、やっと気象庁が梅雨明け宣言をしたそうだ。
全くもって、やれやれって気がするよ。

まあ、ひさしぶりに朝から晴れて良い天気だったか
ら、良いことには違いないね。何てったって、統計
を取り始めてから4番目に遅い梅雨明けだっていう
じゃない?ビックリだよね!

ああ、今日もセミが五月蠅いにょー。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »