時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

オトナ買い! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オトナ買い!
「あなたはこれまでにオトナ買いをしたことはありますか?あれば何を買ったか教えてください。」
オトナ買い、したことはないですなあ。
やってみたい気もしますが、あんまり
心が動かないようです(^^ゞ

鉄の方にオススメ?!

鉄道博物館のご近所に、こんな施設があるそうな。
しかも徒歩10分で行けるというナイスな場所(笑)
その名も、大宮大成鉄道村

お風呂に入れたり、食事を楽しめたり、リフレッシュ
するのには持ってこいの施設らしいっす。しかも、
その外観は北斗星やD-51を模しているのだそう。

話のネタとしては面白そうなので、興味のある方
は行ってみてね(*^-^*)

運勢とか嗜好しなかった(BlogPet)

きのうあゆむが、運勢とか嗜好しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

11月30日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「ミ運停滞中」だよ。
ミの準1級を受検しようかと思うでしょう
☆ミじゃなくって、漢検だってばー(^^ゞ
それにしても、停滞中かーい(:D)┼~

先の目標 ☆ミ

これは来年以降の目標なんですが、漢検の
準1級を受検しようかと思います。2級に比べ
て難しいので、まず「参加」が目標です。

出来れば、秋頃に挑戦してみたいです。

今日のお友達

結構久し振りに、書ける状態だったので~(^^ゞ
今日は、あきさんのペット、かめちが遊びに
来てくれました♪ありがとう(*^-^*)


凄いひと。

どんな分野でも、凄いひとって必ずいるもんだけど
ある程度身近な人が、その類のひとだったりすると
驚くよね。

でも、そういうひとは嫌味がなく謙虚だったりする。
そういう処は、見習いたいものだなあ。

11月29日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「記念運下降気味」だよ。
停滞すると記念運が上昇しそうです
それは上昇?それとも下降?
うーーーん(・-・)

11月28日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「記念運停滞中」だよ。
記念をすると本家Blogレベルがアップ
えー、停滞中なのー?
アウッ(:D)┼~

嬉しいこと★

今日は、ちょっとした記念日です(^^ゞ
その訳は本家Blogに書いてます(笑)

って、勿体ぶらなくても良いのですけど
何となく照れますのでね。

11月27日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「分煙運好調かも」だよ。
分煙することになるでしょう
ははは、そうだと良いね♪

愛煙・分煙・嫌煙? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 愛煙・分煙・嫌煙?
「分煙化が進んでるタバコですがあなたは愛煙家ですか?嫌煙家ですか?それとも分煙ならOK派ですか?」
強いて言えば「分煙ならOK派」ですが、完全に分煙してる
場所って少ないですよ。スーパー等に買い物に行ったって
喫煙コーナーが出入口付近だったり、飲料自販機の傍だっ
たりして不快だったりすることは枚挙に暇がないです。

どうせだったら、そういう場所の喫煙コーナーはもう少し
離れたところにして欲しいものです!愛煙家の方には申し
訳ないのですけど、煙で喉が痛くなるんです。煙の避ける
手だてがあるのなら、教えて欲しいくらいです。(買い物
などに出なければ避けられますが、それだと精神的に不健
康な道へ行ってしまいそうなのでそれは勘弁して~)

まあ、そもそも公共施設や不特定多数の人が集まるような
場所で完全分煙して頂ければ凄く助かるんですけどねぇ。

あと、歩き煙草っていうのは「煙がどう」というより危な
いから止めて頂きたいです。御本人は良いでしょうけど、
近くに小さな子供や私のように背の低い人だと火傷の心配
をしなければならなくなります。これは、いくら携帯灰皿
を持って歩いていたとしても思わぬ事故のリスクを落とす
ためにはやむを得ないのでは?ホントは、そんなことは言
いたくないですけど、普段「危ないなあ」と感じるので書
いてみました。

11月26日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「工場運好調」だよ。
工場を見るのは特に嫌いではないでしょう
まあ、そうだけどね(^^
それにしても、この結果って~。

嗜好は様々

「萌え」かどうかは知りませんが、工場を見るのは
特に嫌いではないです。好きかどうかを訊かれて
も、実は「よく分からない」と言った方が正確です。

でも今日旦那と出かけたら、思いの外、工場の中
を見るのが面白かったってだけなんですけどね~。
もっとも、そう言う旦那は鉄なんですけど(笑)

まあ、面白いと思うものはそれぞれってことで。

名言・格言 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 名言・格言
「あなたが好きな名言や格言を教えてください。」
好きと言うか、最近ちょっと見直してみた過去のメルマガに
あった言葉が心に染みました。

“Success is not final, failure is not fatal:
it is the courage to continue that counts.”

この言葉は、イギリスの首相を務めたチャーチルの言葉だそう
です。それは、『成功は最終的なものではない。失敗は致命的
なものではない。重要なことは続ける勇気だ』ということだと
か。

何か上手くいかないことがあって投げ捨てたくなっても、出来
たら、続ける勇気は持っていたいものですね。

11月25日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「運下降運上昇中」だよ。
きょうの運勢は、運下降級
あのう、それって~~(:D)┼─┤ぱたり

しなやかな心

柳の枝のように、折れそうで折れない
そんな、しなやかさがあったなら
心が折れてしまわないだろう

風に逆らわず
雨に逆らわず
雪に逆らわず
でも、枝は折れずにいる

そんな心でいられたら、良いなあ

最近買った本 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買った本
「あなたが一番最近買った本は何ですか?」
最近買ったのは、NHKラジオ中国語講座のテキストだったと思う。
でも、それ先月の話で今月はまだ購入してない。買わなきゃ。

ああ、たぶん来月はシスアドの過去問集あたりを買うことになる
と思いますけどね。未定ですが。

11月24日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「下降運下降のきざし」だよ。
きょうのあなたは下降とおなじぐらいの運勢です
ががーん(:D)┼─┤ぱたり
って、「下降運が下降」って謎なんだけど?

勉強ほしいの?

さっき、あゆむが「勉強くれるの?」って訊いていたので。

   

それにしても、どんな勉強が欲しいのかな?(^^

11月23日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「勉強運あり」だよ。
勉強や下降をすると、リサガス運下降が手に入りそうです
「勉強運あり」は良いんだけど、「リサガス運下降が
手に入りそう」って、なに??

受験(BlogPet)

きょうねこママは、学びに受験したよ♪
でも、向こうみたいなアップしなかったよ。
それで下降も上昇しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

11月22日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「うち運下降のきざし」だよ。
きょうのあなたはうちです
それは、どういうことでしょうか??
む~。

勉強好き?

うちのペットたちは、何故か「勉強♪」と言うことが多い
気がするんですけど、私の気のせいでしょうか。

それともホントに、勉強が好きなんでしょうかねー(*^-^*)

   

サプリメント占いの【サプリの森占い】

はてなで書いている記事なんですが、向こうに結果を
そのまま貼り付けることができないので、こっちに貼り
付けてみました(^^

占いの結果に関しては、まあそんな一面もあるかな?
さして、悪いことを言われてないようです。

11月21日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「リサガス運下降のきざし」だよ。
きょうのあなたはリサガスです
えーん、下降ですか?でもでも、リサガス(*^-^*)
良いのか悪いのか分かりませーん。

リサガスに負けてみた。

他の処で既に書いた話ですが、昨日、リサガスのスケジュール帳
なるものを購入してしまいました(*^-^*)

普段、私は手帳などというものを殆ど使わないのですけれど、つい
リサガスグッズに目がいってしまったものですから。しかも、この手
のものでも、割にお手頃価格です!(キャラクターグッズって、高い
ものは高いですもんね)・・・とは言え、確かに安い訳ではありませ
んから私も最初に見たときには買うのを躊躇しました。

でも、時間が経って再び見た昨日、やはり気になったので自分の
小遣いで購入を決めちゃったのでした。

          

11月20日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「朝食運不調」だよ。
朝食をすると朝食レベルがアップ
ががーん、そうだったのかー(:D)┼~
だから、ご飯炊き忘れたのか??

朝はパン?ご飯? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 朝はパン?ご飯?
「朝食はご飯派?パン派?食べない派?」
朝食は、ご飯のことが多いです。パンも食べるけど。
特に、ここ数年は玄米を食べるようになったので、ご
飯が美味しくて(*^-^*)

11月19日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「積み木運上昇中」だよ。
きょうのあなたは積み木が忘れられません
積み木のように、積み上げていけって?
むむむ。チミまで、そう言うか。

積み木のように

コツコツと、学びを重ねていくことが出来たら、とても
凄いことだろうなあ。そして、それを特別なことと思わ
ず自然に出来る人って、私はとっても凄い人だと思う。

私も、コツコツと学ぶことが出来るのかなあ。

11月18日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「運上昇運絶好調」だよ。
運上昇のおかげで上昇しそうです
上昇するの??

11月17日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「下降運上昇のきざし」だよ。
きょうは、下降をするとよさそうです
どっか、降りるのかい?

11月16日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「下降運下降気味」だよ。
き下降下降するでしょう
下降運が下降気味?
なんじゃそりゃー!

落ち込んでいた

で、やっと脱したかなー?ってとこです。今回は
酷く落ち込み、このまま立ち直らないんじゃない
かと思ったけれど、何とか復活出来そう。

やれやれ、です。

タン(BlogPet)

きょうはごんたろうで下降したかも。
だけど、モンタンBI・BIの受験組は試験しないです。
それであつきで意味するはずだったみたい。
だけど、きょうあゆむがあやぱんだで疲れへ帰国したいなぁ。
だけど、きのうねこママの、エントリ運下降が話するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

11月15日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「受験組運まあまあ」だよ。
受験組と基本情報を受験しましょう
あゆむちゃん、ちょ、ちょっと待ったぁー!

基本情報を受験しましょうって?
初級シスアドじゃないの?

まだまだだったか

今日、初級シスアドと基本情報は結果が出たんですけど
私は再び受験組に振り分けられてしまいましたー。

まあ、午後試験で点が足りなかったからね。いっぱい助走
してジャンプしないと、合格ラインが遠くなってしまうのね。

(ρ_; )頑張る・・・

11月14日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「意味運不調かも」だよ。
きょうのあなたは意味です
わっかりましぇーん!

頭痛

なんか、色んな意味で頭痛がする。
ウリャー!! (ノ-o-)ノ ┫:・'.::

11月13日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「風邪運好調」だよ。
風邪が出たと思っているでしょう
そんなもん、好調でどーする(:D)┼─┤ぱたり

疲れが出たと思っていたら

見事に風邪引いてましたー(^^ゞ

と言っても、今の処は寝込まずに済んでます。
ただ鼻をかんでばっかりなので、鼻が痛くなっ
てきました。いたーい(*_*)

でも、いいもーん。気合いで治してやる~!!

11月12日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「話運上昇中」だよ。
きょうは、話するでしょう
誰と話をするのかな?
o(^^o)(o^^)oわくわく

11月11日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「話運不調かも」だよ。
きょうは、話するでしょう
も、もしもーし??

11月10日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「話運絶好調」だよ。
めんどうくさくても、話をしましょう
ぜ、絶好調だったのかー(>_<)
ががん。

いまいち

帰国してから、なんとなくイマイチなんだよねー。
寝込むほどじゃないんだけど。

あ・・・疲れが出てるのかな。

11月09日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「エントリ運下降のきざし」だよ。
エントリで話するつもりでしょう
そうなんだ(^^ゞ

試験が外出したかった(BlogPet)

あゆむは、試験が外出したかった。
でも、みちで話するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

書きたいのに書けてない(^^ゞ

はてなとGREEで、北京に行った話を書くのに時間が
掛かっているせいか、こちらはペット占い以外は何も
出来てないっす。もう少し書けば落ち着くとは思うん
だけど、ちょっとジレンマ入ってますなあ。

とは言え、ブログ書きって好きでやってることなんだ
よね~。今更、何を言ってるんだか(笑)

11月08日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「お出かけ運好調かも」だよ。
きょうのあなたはお出かけとおでしょう
そうなんだー。じゃ、図書館にでも行くかな?
・・・・なんてね。

11月07日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「お出かけ運なし」だよ。
きょうのあなたはお出かけとおでしょう
あはははは。ホント、無かったかも~(^^

11月06日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「北京運わるそう」だよ。
きょうのあなたは北京とおなじぐらいの運勢です
えっとぉ、北京から帰ってきたら
これですかい?(笑)

勉強か~

実は、3泊4日で北京に行ってきたのですけれど
帰国したら、あゆむから「勉強」って言われてます。

出掛けていた間、かまってやれなかったからか?

11月05日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「お出かけ運絶好調」だよ。
お出かけをすると更新レベルがアップ
出掛けてきたよ、北京へ♪

お出かけ前に♪

あゆむが、こんなことを言ってました(*^-^*)

   

更新して欲しいのかな?

もしかしたら休むかも(謎)

某オフに参加するため、もしかしたらここの更新は
休むかもしれません(^^ゞ

予定は未定ですけどね(笑)

食べ物のカルチャーショック (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食べ物のカルチャーショック
「国内外問わず、あなたが今までにカルチャーショックを受けた、食べ物に関する話を聞かせて下さい」
うーん。やっぱり、上海で初めて食べた
「腐乳(フールー)」かなあ。

これ、お粥に入れて食べると良いのだけど
癖があって、好き嫌いありそうだなと。私、
最初に食べたとき、これを知らず、そのま
ま食べちゃったんですよね。しかも1つか
2つで良いものを複数、皿に取ってしまっ
たんです。

あれは、参りました(^^ゞでも、しっかり
食べてしまいましたけど(爆)

11月02日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「用事運好調」だよ。
きょうのあなたは用事です
そ、そうか(笑)
当たってるよーな、当たってないよーな。

外出

今日は都内に出る用事があり、午後から外出
してました(*^-^*)

何の用事だったかって?それは、ナイショ(^x^)

でも、雨が降ったり止んだりしてたことを除けば、
今日の外出は楽しかったです(笑)

日暮里もお出かけ(BlogPet)

きょうは、日暮里もお出かけー!

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

11月01日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「予約運下降気味」だよ。
きょうは、予約するでしょう
久し振りに、ペットの占いが出ました。
チャイルドンだと、占いやひみつ日記が
ないので少しばかり寂しいですね。

ところで、「予約運」(?_?)?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »