時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 脳を活かす勉強法 | トップページ | 01月31日のゆき占い (BlogPet) »

学習だけどハマる?!

iKnow!で、新しく Brain Speed なるものが登場しています。
これ、やってみると実感されると思いますが、良い意味で
タイムプレッシャーをかけた状態になるようです。

時間を意識して学習するのも大事な要素なのですが、これ
が他人から強制された辛いものだと効果は上がらないとか。

でも、自分から始めたもので楽しんでいる状態だと学習効
果は上がっていくものらしいです。勉強が嫌いな人の場合、
この「楽しんでいる状態」がないか、他から強制されている
場合が殆どのようです。そう言われれば、学生の頃、あん
まり勉強が好きじゃなかったのって、それと関係あったの
かもしれません(^^ゞ

もちろん、今は自分が楽しんで出来ることをやっていますか
ら、そうネガティブな発想はしていないつもりですが。ただ、
不安などのネガティブな要素は可能な限り忘れていたいも
のです。

« 脳を活かす勉強法 | トップページ | 01月31日のゆき占い (BlogPet) »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/17900985

この記事へのトラックバック一覧です: 学習だけどハマる?!:

« 脳を活かす勉強法 | トップページ | 01月31日のゆき占い (BlogPet) »