時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 01月31日のゆき占い (BlogPet) | トップページ | 世界一やさしい問題解決の授業 »

英字新聞を読んでみる

今までも時々は海外ニュースなどで英字新聞サイトを
眺めていたことはあったんだけど、自分が読んでみた
い記事があったら選んで読んでみようと思い立った。と
は言っても、いきなり1つの記事全体を読むよりは1つ
のパラグラフだけ読む方が負担にならないかな、って
程度なんだけどね。

まあ国内のニュースだったら、自宅で購読している新聞
の英語版を見れば元の記事が分かるから気楽だし、海
外メディアの記事でも面白そうな記事はありそうな気が
するからね。

それに何たって1パラグラフだけ読むから、量も少ない。
(1パラグラフは、だいたい単語が25語くらい並んだ文章)
パッと目に付いたものでも良いな~くらいの軽い気分で
出来そうだから。まあ私にとっては、お気楽な文章読みの
延長ってとこですかね(^^ゞ

« 01月31日のゆき占い (BlogPet) | トップページ | 世界一やさしい問題解決の授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/17914402

この記事へのトラックバック一覧です: 英字新聞を読んでみる:

« 01月31日のゆき占い (BlogPet) | トップページ | 世界一やさしい問題解決の授業 »