時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« かめち&ゆき | トップページ | 光降る-Light Falls »

モチベーション維持

これは、おそらく私だけではないと思うのだけれど
「モチベーション維持は難しい」と思ってしまう方が
多いのではないでしょうか。

そんな時、逃避行動に出たり、関係のないことを始
めてしまったりしてしまいますね。私も、ついやって
しまいがちです。それで、後で落ち込んでしまった
りする、なんて行動パターンに陥ってしまうんです。

それを止めよう、と思えば思うほど、何故かやって
しまいます。私もやってしまいますが、出来れば、
「そのこと(勉強などが手に付かない)を余り強く考
えないようにしてみる」ようにしたら、少しは減るか
なあ、と期待しつつ少しは頑張るぞと思ってます。

それで、出来るだけ自分に都合良く物事を解釈し
て、プラス思考な方向に気持ちを変えるようにして
います。

« かめち&ゆき | トップページ | 光降る-Light Falls »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/40307169

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション維持:

« かめち&ゆき | トップページ | 光降る-Light Falls »