時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 検定試験の日程☆ミ | トップページ | 次の目標 »

やれば出来る?

シスアドの過去問(午後)をやってて、ふと思ってしまった。
自分で疑ってちゃ良くないのは分かってるし、第一、精神
衛生の点から見ても好ましくない。

それでも、つい自信が持てない自分になってしまっている。
何でだよー。

昨日、今までに解いた問題の答合わせをして、それなりに
出来ている(今までだったらホントに考えられないが、なんと
7~8割出来てた)のを確認したのに。それで、どうして自信
持たないのだろう?

まあ確かに、休み休み考えながら、じっくり解いてるからと
いう点はあるかもしれないけど。でも、それってこれからでも
克服は可能なことだと思うのだがなー。それに、最初から
ガンガンいけてた訳じゃないのだし。これから何とかすれば
良いだけなのに、私ってば何を焦っているのだろう?

« 検定試験の日程☆ミ | トップページ | 次の目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の経験で失礼します。
一ヶ月前くらいになるとどうしても不安になりますね。
勉強する気力も落ちてしまいます。
でも、間近になるとまた集中できるようになりますよ(^^)v
今の時期はテレビをみながらでもなんでもいいので
とりあえず、問題集を開いておくことをオススメします。

お互いにがんばっしょ\(^o^)/

馬超さん、アドバイスありがとうございまーすm(__)m
実は目の前に、過去の問題用紙をデーンと積んで
います。じゃないと、サボるのが得意なので問題も
見なくなっちゃいますから~。

問題集は解説を読むために一緒に置いてますが、
やはり実際の問題用紙の方が嫌でも目につきます
ね(笑)

気力の問題でもあるけど、何とか乗り越えたいよー。
頑張ります。

ねこママさん、大丈夫、続けていれば
必ず合格できますよ。
先日、新聞に40才くらいから23年間、
司法試験を受験し続けて合格した女性が載っていました。
法学部をでたわけでもない普通の女性です。
すごいなあって思いました。
なので私も漢字検定の勉強がんばっています。
もう何回落ちたんだろう・・・って考えず、
進みます。
自信がなくなるときもあるけれど、ちょっとでも進んでいれば、
必ずたどりつけますよ。

あきさん、ありがとうございます。

試験など、自分が努力すれば良いものは
「ちょっとでも進んでいれば、良し」なんで
すよね。まあ、「もう何回落ちたんだろう」
と考えたらきりがないので考えないことに
していますけど、今回は他で凹んだ影響
が強すぎました。

それは、簡単に気持ちが割り切れる事柄
でないので時間を掛けて落ち着くのを待ち
ます(これについては、あまりに微妙な話
なのでGREEでしか書きませんでした)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/40508455

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来る?:

« 検定試験の日程☆ミ | トップページ | 次の目標 »