時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 四月馬鹿 | トップページ | 多読・多聴最強ガイド »

天才柳沢教授の生活 26

天才柳沢教授の生活 26

旦那が好きで買ってくるシリーズの最新刊なのですが、話が面白いので私も、ついつい読んでしまいました。

だって主人公の柳沢教授が、あまりに魅力的なんですもん。まあ、変わってるといえば変わってるけれど常にマイペースで、人間観察大好きで、しかも好奇心が旺盛とくれば日常の出来事さえも何かしら発見がある日々になるんです。そういうのも良いなと思います。

そんな柳沢教授の生活の一部、という感じで作品が描かれているのですが、周囲の人々もまた教授に負けないくらいに魅力あるキャラクターが揃ってるんですよ。人間が生き生きしてる作品なら、コミックでも何でも好きですね。

さて、この本の中では最後の話である「祝宴までの道程」が読んでいて一番面白かったです。この話、同僚の教授と誕生日について語り合うっていうストーリーなのです。ただ、「なんで誕生日を祝う」ということで、そんなに考えられるんだあ!とツッコミたくなっちゃう話でもあるんです。

それでも。長くなったシリーズなのに、読んでいて飽きが来ないのは凄いなあと思います。この教授のモデルとなった方は亡くなられたそうですが、作品はまだまだ続いていって欲しいです。

« 四月馬鹿 | トップページ | 多読・多聴最強ガイド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私も大好きなシリーズです。
ドラマも大好きでした。
でも漫画は途中までしか読んでいません。
ちょびちょび集めよう。

あきさんも、このシリーズ、お好きなんですね(o^^o)
良かった~、お仲間がいて(笑)♪

私はドラマを観ていなかったので分からないのです
が、これをドラマ化したらホームドラマって感じにな
るのかな?それはそれで面白そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/40739278

この記事へのトラックバック一覧です: 天才柳沢教授の生活 26:

« 四月馬鹿 | トップページ | 多読・多聴最強ガイド »