時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

これは懐かし過ぎだって!

You Tube 見ていたら、こんな懐かしいものを見かけ
ましたよ。いやはや、子供の頃はよく見たものです。


トレロ カモミロ、男の中の男だけど昼寝が大好き。でも、
そんな呑気な歌もまた楽しかった記憶としてあります。

牛、ベッドになっちゃうんだね(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

梅雨のはしりかな?

私の住む処では、ここ何日か雨が続いています。
洗濯しても部屋干しするしかないので、少しだけ
お天道様が恋しく思われますー。

まあ、まだ関東では梅雨入りしてないけど、今年
の5月は雨が多かったなと振り返ってしまいました。

明日から6月ですが、さて?

ほほう、これか!


たらこ・たらこ・たらこ~♪おお、これか!
テレビ見ないので、初めて見た~(o^^o)

チャラポコ チャカラカやってく~る(笑)

明日は晴れ。(BlogPet)

ねこママの「明日は晴れ。」のまねしてかいてみるね

今日、心の中は土砂降りだったとしても明日は晴れる!!
もしも明日、心の中は晴れる?
もしも明日、晴れなかったとしても明日は晴れる!!
もしも明日は晴れる?
もしも明日、晴れなかったと...

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

明日は晴れ。

今日、心の中は土砂降りだったとしても
明日は晴れる。

もしも明日、晴れなかったとしても
いつかは晴れる。

だから、安心できるんじゃないかな。

人脈のバイブル

人脈のバイブル―第一印象を高め顔を広めるための法則

図書館で何となく手に取った本だったのですが、結構面白かったです。私自身は現在、会社勤めというものをしていないのですが、仕事をされている方にとっては「人脈」ってホントに大事なのでしょうね。ただ「朱に交われば赤くなる」と言う諺がある通り、出来れば良い人脈を作っていくことが基本でしょう。社内人脈も大事、だけど社外にも人脈があると強いですね。

とは言え、ボーッとしていても良い人脈が勝手に出来るわけではありません。やはり、自分でマメに動き、ビジネスで言われる「ホウ・レン・ソウ」をしっかり出来ることが人脈作りに必要なようです。それと、「人間が好き」ってことが重要なのではないかと思います。まあ、人間嫌いだったら最初から人脈を作ろうだなんてことは考えないでしょうが(笑)

ところで、この本が出た当時、まだ現在のようにインターネットや携帯電話の利用がさほど一般的でなかったので、ファックス利用の話がよく出てきてました。現在だったらeメールでのやり取りが主な手段になるでしょうが、結局は人と人との繋がりです。連絡を取る手段は様々ありますが、一番大事なのは互いに信頼のおける関係になることではないでしょうか。良い人脈を作るというのは、きっと、そういうことなのではないでしょうか。

どでかいワニの話

どでかいワニの話

久し振りに、ダール作品を読んでみました。話は無茶苦茶なんだけど、やっぱり面白いですね。たぶん、原書で読んだ方が楽しいかな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

この”どでかいワニ”は、川にいる魚じゃ満足できないからって、あの手この手で人間の子供を食べようとするんだけど、ことごとく失敗するんです。それも、見事なまでにね。まあ、ちょっとばかり欲張ってしまったが故に痛い目をみるというオチで終わるのですが、そのオチで笑ってしまえます。

この話、きっと子供達にウケるんだろうなあ。

05月25日のあゆむ占い (BlogPet)

あゆむが占ってあげるね。

今日は「診断運上昇中」だよ。
診断や購入をすると、鉄道が手に入りそうです


(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
これ見て喜ぶ人、いたら面白いだろうな。

気に入ってるようです

今日は、のんびりな1日を過ごしております。
たまにはこんな週末もないとね(笑)

ところで、今日あゆむが詠んだ俳句、どこか
の誰かの野望を反映してるのでしょうか?
本人は、いたく気に入っているようですが(^^ゞ

  

おなかすいたー

午前中、あゆむの「ひみつ日記」で見たお言葉でした。
別にいいけどさ、ブログペットは何を食べているんだ?


鉄道(BlogPet)

きょうあゆむは鉄道も購入しなかった。
だけど、ねこママは話題っぽい診断しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

納豆パスタ

今日は、久し振りに納豆パスタを作って食べました(o^^o)
これ、簡単で美味しいので良いよね♪

あ・・・でも写真は撮らなかった(笑)

元気でいること

今日、先月受けた健康診断の結果が届いていた。
で、一応異常なしの結果でした(o^^o)

良かったぁ♪こんなのでもやはり、ホッとするねえ。
何はともあれ、元気でいられることに感謝感激~。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

この本は確か、tamaさんの日記で知ったのがキッカケで地元の図書館で予約して借りたのでした。

中身については、いわゆる「自己啓発本」とか「成功哲学本」の類と殆ど変わらないのではないかなと思います。目新しいことは特にない気はしますけれども、「思考は現実化する」ということを何度も目にすることで、それを再認識する作用はあるかもしれません。おそらく最近話題になっている「引き寄せの法則」というのは、「思考の現実化そのもの」を指すのでしょう。

例えば、明日ちょっとした試験があるとします。あなたは、これにパスするように勉強しているとします。で、「試験にパスしたいなー」と考えているのですが、つい「失敗したらどうしよう?」と思ってしまいました。すると、その「失敗したら?」という考えの方に引き寄せの法則が働いてしまうことになるのです。これが無意識で特に強く望んでいないことだったとしても、この法則にとっては関係ないことです。
つまり、自分にとって良いことであろうと悪いことであろうと、引き寄せの法則にとっては全く関係ないので「その時に思考したこと」を現実のものとして引き寄せるだけなんです。

そうすると、マイナス思考の人は自分でどんどんマイナスの思考に陥っていき、プラス思考の人は逆にどんどんプラスの思考になっていくことになります。それも、自分で引き寄せているのです。類は友を呼んじゃってます。

そう言う意味では面白い本でしたが、以前読んだことのある『自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則』を連想してしまった本でもありました。どちらかというと私には、そちらの方が腑に落ちたかなって言う感じです。(まあ、多分それは先に読んだ本だったからってことも関係あるのかもしれないですが)


あと、自分を大事にすることや自分の現状に感謝することが出来ると、より一層「引き寄せの法則」が働いてくれるようになるそうです。どうせだったら、マイナスなことを考えちゃった後は、自分でそれを変えていけるように自分の思考をコントロールしていきたいものですね。

新聞紙の袋くん

先日、とことこさんの日記で紹介されていた「新聞紙の袋くん」
私も作ってみました。最初、不器用な私に作れるのかなと疑問
だったのですが、意外にちゃんと作れました(^^ゞ

これ、予め何個か作っておいて三角コーナー代わりに使うことも
出来そうですね。と言っても、実は我が家に三角コーナーがない
のですが(笑)

これだったら、我が家のように生ゴミが少量だけ出る家庭でも処
分に困らないかもしれないですね。しかも、新聞紙だから水気も
吸ってくれます♪

特に、これからの季節は生ゴミをいつまでも置いてるとニオイが
きつくなりますから重宝しますね、きっと。

中心は、午後問

先日の成績照会で分かった通り、午後問で点が取れて
いなかったので、初級シスアドは午後問中心で勉強す
る日々になります。

腰が重い私だけど、最近は午後問を読むのもだいぶ苦
痛ではなくなってきました。有り難いことです。

同レベル(o^^o)

GREEで書いた鉄道の話題についたコメントを見て
思わず、「H氏とウチの亭主とは同レベルなんだー」
と一人で納得してしまいました(^^ゞ

いやはや、てつ分が同レベルで似たもの同士って
いうのは端から見ると面白いもんです(笑)

鉄道で何かが繋がっている人にも色々あるけどさ、
この2人の場合は年齢とは関係なく気の合う同士
なんじゃないかなーと思います。

情報処理技術者試験の結果

今日、初級シスアドと基本情報を受験した人は結果が
分かっちゃうんですよねー。私も、もれなく成績が分かっ
てしまいました(^_^;)

で、肝心の結果はと言うと、残念ながら再び未合格な
んですね。今回は、午前:715,午後:490でした。

午前は、今までで最高!午後は、頑張れー。

戦国・江戸 男を育成した女の才覚―いい夫婦には理由(わけ)がある(BlogPet)

ねこママの「戦国・江戸 男を育成した女の才覚―いい夫婦には理由(わけ)がある」のまねしてかいてみるね

戦国・江戸男を育成した女のタイトルだ...

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

戦国・江戸 男を育成した女の才覚―いい夫婦には理由(わけ)がある

戦国・江戸 男を育成した女の才覚―いい夫婦には理由(わけ)がある

本のタイトルだけ見ると、ちょっと笑ってしまいますね。でも、中身は「歴史に学ぶいい夫婦像」って感じです。この中には、秀吉と妻・おねね、前田利家と妻・おまつ、滝沢馬琴と嫁・お路、池大雅と妻・玉瀾の4組の男女が出てきます。彼らの生涯を辿りながら、男女のいい関係を探っていきます。

男と女の間には色々と意識の違い,感覚の違いなどあると思います。そんな中で、縁あって知り合う相手と良い関係でいるためには、一方だけが頑張るのではなく、お互いに歩み寄っていったり相談したりすることが大事だと再認識させられます。そんな中で、お互いを支え合い、尊敬していける関係を作っていくことが「いい関係」なのかもしれないなと思いました。

もっとも、夫婦だけじゃなくて友人としての関係でも、良い関係を構築していくというのが大事だと私は思いますが。

L'amour est bleu

10代の頃、FM放送を良く聴いていた時期があったのですが
その当時に聴いたことのある曲が、今朝のラジオで流れてて
ビックリ。流石に1度しか聴いたことがなく、どんな言語で歌
われていたかまでは鮮明に覚えていなかったので、うろ覚え
だったのです。(当時は、そんなに英語以外の言語に興味を
持ってなかったから、仕方ないっちゃ仕方ない話だよね)


で、気になって調べてみましたよ。この曲自体は有名なので、
検索すればすぐ出てきます。ああ、何て良い時代なんでしょ。
ちなみに日本では、「恋はみずいろ」ってタイトルです。


・・・にしても、原曲はフランス語だったんだー。スッキリしたっ!

続きを読む "L'amour est bleu" »

久し振りといえば!

マジで久し振りに、簿記2級のテキストを購入して読み
始めました。昨日から始めたので、まだ少し進んだ程
度ですが、一度やったことのある勉強なので楽しんで
出来たら良いなと思ってます。

ただ、以前は工業簿記をあまり理解してなかったので
今度はもっと理解できるようになりたいです。工簿って
初級シスアドの勉強にも役立ちますからね。

かめち&あゆむ

久し振りに、お友達の話題です(o^^o)

今日は、あきさんのペット、かめちが遊びに来てくれました。
「映画」で何の「実験する」のかな?お二人さん(o^^o)

嬉しいこと♪

今日は午後から勉強会があったので、午前中にiKnow!を
やってました。それで、昨日までやっていたコースが1つ
終了したんですっ!!それも、春の試験前に始めたもの
で、途中で予定を遅らせたものだったのです。少し気になっ
ていた処でもあったので、こんなことでも結構嬉しいです。

まあ、そんな状態のコースが、あと3つ残っているのですけ
ど無理しない程度にやりたいなあ。

あと、Dictationは面白いのですが、細切れに少しずつやる
ことでペースが落ち着いたみたいです。一気にガンガン進
むやり方もありますが、のんびりも良いかなと思って(o^^o)

少しずつやってみる

あゆむが「検定した」なんて書いていたので、飼い主の
方も少し頑張らないといけないかしらと思ったよー(^-^;;;

ううう、ペットの方が勉強好きなのか?こりゃ、負けられ
ないぞっ(爆)

検定した(BlogPet)

あゆむは、検定した。

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

ぼちぼちいきましょ

5月になって、何だか気分はハイになって盛り上がっていたり
します。勢いは私にとって必要なことなので、それを保ちつつ
勉強などやっていけると良いなあ、と願っています。

進み方は、たぶんマイペースになると思います。ただ、ゆっくり
でも前に進みたいな。

やっと晴れてくれた

しかも、連休最終日じゃん(笑)

昨日洗濯したのに、小雨パラパラでなかなか
乾かなかったんだけど、どーしてくれるんじゃ!
もう部屋干しで乾いちゃったから良いけど、あ
んまり嬉しくないなー。

今日は確か、特に予定がないから家に籠もっ
て過ごしてるかも。

GWだけど

ちょっとは、漢字検定のお勉強でもしようかなー(^_^;)
予定は未定だけど(笑)

あ、でも先月受験した試験の午後問題は読んでるよ。
イヤにならない程度に、少しずつだけどね。

みんなで国語辞典!

みんなで国語辞典!

本当は4月8日にUPしようかと思っていたのだけど、下書き保存したまま持ち越してしまった記事です。

以前、くのいちさんが紹介してらっしゃったものだと思うんだけど、確かに面白いです。笑い出したくなるような言葉もあれば、何となく聞いたことのある言葉、知らない言葉もあって興味深いんです。ただ、編集された時点からまた時間も経ったから、もう使われなくなってしまった言葉もありそうですね。

そういう意味では、言葉は「生もの」なので取り扱いには注意が必要ですよね。

ねこママもほしいかな(BlogPet)

あゆむは映画がほしいな。
ねこママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あゆむ」が書きました。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »