時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 05月25日のあゆむ占い (BlogPet) | トップページ | 人脈のバイブル »

どでかいワニの話

どでかいワニの話

久し振りに、ダール作品を読んでみました。話は無茶苦茶なんだけど、やっぱり面白いですね。たぶん、原書で読んだ方が楽しいかな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

この”どでかいワニ”は、川にいる魚じゃ満足できないからって、あの手この手で人間の子供を食べようとするんだけど、ことごとく失敗するんです。それも、見事なまでにね。まあ、ちょっとばかり欲張ってしまったが故に痛い目をみるというオチで終わるのですが、そのオチで笑ってしまえます。

この話、きっと子供達にウケるんだろうなあ。

« 05月25日のあゆむ占い (BlogPet) | トップページ | 人脈のバイブル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この欲張りなワニの最後はあまりに哀れです(笑)
果てまで行きますからね~wobbly
原書でしか読んだことがないのですが、
日本語だとどう表現されているか、という比較も楽しそうですね。

うん、ワニは哀れだよね。あの最後だしね。
思わず、そこまで飛んでいくんかーい!って
ツッコミ入れつつ読んじゃったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/41321073

この記事へのトラックバック一覧です: どでかいワニの話:

« 05月25日のあゆむ占い (BlogPet) | トップページ | 人脈のバイブル »