時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« ねこママもほしいかな(BlogPet) | トップページ | GWだけど »

みんなで国語辞典!

みんなで国語辞典!

本当は4月8日にUPしようかと思っていたのだけど、下書き保存したまま持ち越してしまった記事です。

以前、くのいちさんが紹介してらっしゃったものだと思うんだけど、確かに面白いです。笑い出したくなるような言葉もあれば、何となく聞いたことのある言葉、知らない言葉もあって興味深いんです。ただ、編集された時点からまた時間も経ったから、もう使われなくなってしまった言葉もありそうですね。

そういう意味では、言葉は「生もの」なので取り扱いには注意が必要ですよね。

« ねこママもほしいかな(BlogPet) | トップページ | GWだけど »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/40817532

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで国語辞典!:

« ねこママもほしいかな(BlogPet) | トップページ | GWだけど »