時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 常用漢字追加かな? | トップページ | 心の中にあれば »

なるほどね

takuakiさんの日記で紹介されていた「あなたの背中を押しましょう」と
いうメルマガにあった話に思わず納得。

何に納得したのかというと、第794回 <あなたは、「あなたの理想」
にふさわしいですか>の
<必ず邪魔が入ります>という話です。


あなたの潜在意識が、変わりたくなくて、
意識的、無意識的に抵抗しているのです。


そういう状態になったときって、自分から躓いてしまってる
んですね。変わりたくない気持ちが起きない程度の変化を
続けるか、「大きなにんじん」を見つけるか、した方が良い
みたいです。

私も、そうなのかもしれないな、と思ってるところです。変化
を恐れず受け入れることも、必要なことですよね。

« 常用漢字追加かな? | トップページ | 心の中にあれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、トラックバックありがとうございます。
「大きなにんじん」を見つけるのは勇気がいりますね。

でもおっしゃるとおり、最近私も、
『変化を恐れず受け入れることも、必要なこと』
だと思うようになりました。

残りの人生をどんな風に過ごすか、
考える時期になったんだなと思います。

takuakiさん、「大きなにんじん」は私もまだ探してるところです。
たぶん。私は、まだ「残りの人生」というのは考えられないよう
な気がするので「小さなにんじん」を見つけた方が良いのかな。

目下の処、目の前にある「にんじん」は漢字検定で2級合格っ
てところかな。そのために勉強をしているのに、潜在意識が
変化を起こさせないようにしてます(+_+)

でも、あと3日なので「がんばって押し切る」以外の方法だと
自分がキツイかなあ。うう、潜在意識の妨害を楽しむくらいの
余裕を出したいです~(かなり切実)。何かの試験勉強の度
に妨害する自分の潜在意識に勝ちたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/41572349

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどね:

« 常用漢字追加かな? | トップページ | 心の中にあれば »