時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« おやつはチロル | トップページ | イタリアン! (今日のテーマ) »

Sarah, Plain and Tall

Sarah, Plain and Tall (Sarah, Plain and Tall Saga #1)

この本も何度か借りては返して、を繰り返していた本でした。今回、やっと何とか読めて嬉しいです。何か取り立てて大きな事件というのは起こりませんが、読んでホッとする話でした。エトワールさん、あきさんがオススメしていた本でしたよね。

それでも、はるばる海のある地方から草原のある地方へやってきたSarahは、きっと故郷が恋しかったでしょう。それに、AnnaとCalebだってSarahが自分たちと一緒にいてくれるかどうかが心配だったでしょう。そんな気持ちが、物語のあちこちに散りばめられていたように感じました。

ところで、この話は前に邦訳版を図書館で見かけてそのまま読んではいたのですが、殆ど忘れた頃に読んだので解らない箇所もあることにはあるんです。でも、なんか「そんなの関係ない」って思えた作品でした。

語数:8,251w,YL:3.5

« おやつはチロル | トップページ | イタリアン! (今日のテーマ) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おお、ついに読み終わりましたか。
物語は淡々と進んでいくけれど
シンプルな中にも、何か心惹かれる作品でしたね。
私も一部分かってない箇所あったような気がします。
でもいいの。多読だからhappy01

そうですよねー。多読三原則に従って読んでいれば、
こんなこともありますよね。この本そのものは面白かっ
たので投げることはなかったですが、つまらなかった
ら読まない方が楽しいものね。

淡々とした中に様々な感情が込められていたからこそ、
共感出来ることもあるのだなあと思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/41476348

この記事へのトラックバック一覧です: Sarah, Plain and Tall:

« おやつはチロル | トップページ | イタリアン! (今日のテーマ) »