時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 梅雨末期(BlogPet) | トップページ | オンとオフ »

納豆の日

ブログペットの「今日のテーマ」にもなっていましたが、
今日7月10日は「納豆の日」なんだそうです。ただの
語呂合わせだとは思うのですが、もともとは関西限定
の記念日だったんですって。なんとなく意外な感じ。

あと、ウルトラマンの日でもあるそうです o(o|o)/
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/07gatu/7_10.htm

ところで私が納豆を食べられるようになったのは、二十
歳を過ぎてからです。実家では誰も食べないし、それま
では殆ど口にしたこともありませんでした。それで、小学
校の修学旅行で初めて納豆と対面した時、食べ方が分
からず・・・そのまま食べてしまった記憶が残ってるくらい
です。その時、”美味しくなーい。何で皆、平気で食べら
れるんだ?”って思ったくらいです。

ある日のこと、私の母が何を思ったのか自分が食べられ
ない納豆を購入してきたことがありました。(TVの影響?)
で、当時サッカーをやってた弟に食べさせようとしたらしい
のだけど食べなかったとかで私に何故か、お鉢が回って
きてしまったのです ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 私は毒味役
かよー、と思ったかどうかは忘れましたが、仕方なく食べ
ましたよ。確かその当時には、納豆にタレが付いてた気
がします(笑)そして、卵を混ぜて食べたような。ま、結婚
するまでは納豆とは殆ど縁がなかったのだけど、結婚し
てからは少しずつ食べるようになりました。

今は、納豆パスタと納豆ラーメンがお気に入りかなー。


ああ、そうそう。納豆と言えば、こんなサイトもあるようです。
 納豆学会 http://www.nattou.com/

« 梅雨末期(BlogPet) | トップページ | オンとオフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/41793943

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆の日:

« 梅雨末期(BlogPet) | トップページ | オンとオフ »