時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 岐阜勉強会に参加しました | トップページ | 卑弥呼―邪馬台国のなぞの女王 »

1つ減ると、2つ増える

今日のメインイベントは、「ナイスホリデー木曽路」に
乗車することでした。そう、名古屋から中央本線の旅
再び!の巻です(^^ゞ

以前岐阜を訪れた際に、往路:東海道本線・復路:中央
本線(いずれも各駅停車の普通列車)を利用しましたが、
今回は往路:東海道新幹線(こだま・グリーン車)・復路:
ナイスホリデー木曽路・各停普通列車(JR篠ノ井線)・ホ
リデー快速ビューやまなしを利用しました。

旦那曰く、これでも多少は自重したプランだったらしいの
で疲れは予想より酷くなかったです。もっとも、ホリデー
快速ビューやまなしは車内アナウンスでも流れてました
が、2階建車両のせいか(?!)車内が少々狭かったですけ
どね。しかも冷房がきつかったし(;´_`;)

ただ、途中下車して立ち寄った松本では気持ちが良いほ
ど晴れて暑かったです。こちらで、信州蕎麦と松本城を堪
能してきました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/松本城


松本では多少の雲はあったものの、概ねよく晴れていて
散策するのにもってこいの陽気でした(*^-^*)ただ、時間が
あまり無かったので、天守に上ってみることは出来ません
でした。残念!

でもまあ、巻き込み系な方々は概ね自分の野望が達成し
たようで大変満足そうな感じでしたよ。

« 岐阜勉強会に参加しました | トップページ | 卑弥呼―邪馬台国のなぞの女王 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/42345236

この記事へのトラックバック一覧です: 1つ減ると、2つ増える:

« 岐阜勉強会に参加しました | トップページ | 卑弥呼―邪馬台国のなぞの女王 »