時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« キットカットミニ きなこ | トップページ | 学び方がわかる本 »

怪我は付きものだけど

スポーツをしていれば、ちょっとしたことで怪我をすることって
よくありますよね。優れたアスリートだろうと、一般の競技者
だろうと。

今回の北京オリンピックでも、怪我などで棄権の選手がいま
すけれど、ネットの世界ではその彼らに対して非難するコメン
トが少なからずあります。確かに、前から分かっている故障
は早めに処置して出て欲しいという主張は理解出来ますし、
実際にそうしていたら結果は少しは違ったものになったかも
しれません。ただ、意見を書いて主張するのは良いことです
けど、故障した本人を強く非難するコメントばっかりだと正直
疲れるなあって感じます。(御本人が読むかどうかは、私の
知ったことではないので分かりませんが)

まあ、こんなことは国内外で似たようなものなんでしょうけど
(マスコミが、その良い例です。持ち上げるときは思いっきり
持ち上げる癖して、都合が悪くなると彼らは落とすだけ落と
す方法を採りますよね)何だか、人の浅ましさを感じてしまい
ます。

私の場合は、特に期待をしている競技などはありませんから
他人事で済んでしまいます。が、もし何かを期待してるのな
らば、せめて非難だけを言葉にするのは控えた方が精神的
にも良いような気がしますが、如何でしょうか。

« キットカットミニ きなこ | トップページ | 学び方がわかる本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/42209247

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我は付きものだけど:

« キットカットミニ きなこ | トップページ | 学び方がわかる本 »