時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 8月だ | トップページ | こしべん »

また鉄博へ

今日は、旦那が鉄博へ行きたいと言ってたので
一緒に行ってきました。オープンしてから何度目
だっけ?

今回は、初めてここのジオラマを見ましたよ。HO
ゲージの模型ジオラマなので、ちょっとした迫力
があります。何しろ、国内最大のジオラマだそう
ですので、子供達にも鉄分多めな方達にも楽し
まれていたようです。

それから私が今回じっくり見たのは、現在の企画
展の、第1回コレクション展『ポスターにみる鉄道
のあゆみ』でした。様々な時代の鉄道広告を見る
のが楽しかったです。最初の頃のものは、錦絵の
様式で美しかったです。明治・大正期の商店広告
なんて、今とは表記が違いますので見てて面白
かったです。

この企画展は、9月15日まで実施されるようです。
http://www.railway-museum.jp/event/index.html

« 8月だ | トップページ | こしべん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/42043431

この記事へのトラックバック一覧です: また鉄博へ:

« 8月だ | トップページ | こしべん »