時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 怪我は付きものだけど | トップページ | 何のかんのと言いつつ »

学び方がわかる本

学び方がわかる本―勉強は楽しい!!

子供のために書かれた本ですが、確かに勉強を妨げる壁というものは現れますね。その中で私が陥りやすいのは、多分「段階の飛び越し」かなと思います。自分では段階を踏んで学習しているつもりでも、気がつけば何かを飛び越してしまっていて、もや~っとしてる気がします。で、どこが分からないのかすら分からなくなっている場合もありそうです。

確かに、こつこつと段階を踏んで学習することは大事なんですね。これが苦手なのですけど、改善していく必要があるなあと考えさせる本でした。

« 怪我は付きものだけど | トップページ | 何のかんのと言いつつ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/42211738

この記事へのトラックバック一覧です: 学び方がわかる本:

« 怪我は付きものだけど | トップページ | 何のかんのと言いつつ »