時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 世界の歴史 (19) アジア・アフリカ独立の時代 : 植民地支配からの解放 | トップページ | 中国で乗り鉄?! »

新しいパスポート

先週、パスポートの切替発給を申請したのですが
今日から受け取れることになっていたので、午前
中にパスポートセンターまで行ってきました。

前回作ったときには5年用でしたが、5年って、あっ
という間って感じですよね。だから今回は、10年用
にしようと思って申請していたんです。

で、無事に受け取ったパスポートですけど、今はIC
チップが入っているんですよね。だから注意事項と
して、間違って磁気の強い場所や高温の場所に置
いてしまったり、強い衝撃を与えてしまうことは避け
た方が良いとのことです。当たり前だけどね。

まあ、今年も北京に行く予定ですので早めの申請
をしておいて良かったかなといった処です。

« 世界の歴史 (19) アジア・アフリカ独立の時代 : 植民地支配からの解放 | トップページ | 中国で乗り鉄?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/42372721

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパスポート:

« 世界の歴史 (19) アジア・アフリカ独立の時代 : 植民地支配からの解放 | トップページ | 中国で乗り鉄?! »