時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

<女子大生会計士の事件簿>世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門]

<女子大生会計士の事件簿>世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門] (女子大生会計士の事件簿)

「世界一」感動するかどうかは置いといて、読みやすい本であるとは言えます。何てたって、会計の本とは言うものの、殆ど物語で構成されていますから。しかも、物語部分の舞台はルネッサンス期のイタリアです。

そう、複式簿記が出来た時代の時代背景なんかもちょこちょこっと出てくるのです。歴史上の有名人もチョイ役で出てくるのですが、フィクションとは言え、話としては面白いと思います。会計に関しては、初心者の方が読んで分かりやすい内容ではないかと感じました。

まあ、確かに仕訳ひとつで情報が分かるというのは、シンプルだけど興味深いものかも知れませんね。基礎的なことをもう一度読んでみようという時には、ちょうど良い本かと思います。

ハロウィンだね

ゆきも、ハロウィンを知ってたんだね(*^-^*)
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン ゆきも、かぼちゃ
美味しいって思うんだね♪

でも、どこで食べたの?(笑)

Mr. Putter & Tabby Bake the Cake

Mr. Putter & Tabby Bake the Cake (Mr. Putter and Tabby)

再読本です。ああ、そういや、どれくらい前に読んだんだったか忘れましたー(^^ゞでも、このPutterさんのお話は好きな部類です。

今回の話は、クリスマスの頃の出来事として書かれています。Putterさん、今までケーキを焼いたことがなかったのだけど、初めてのケーキ作りに挑戦です。何しろ初めてケーキを焼いたので、いくつかの失敗を経て最後に作ったケーキが上手く焼けたときは嬉しかっただろうなと思いました。

そして、それを隣人と一緒に味わうひとときは楽しかったでしょうね。きっと。

語数:866word,YL:1

楽しすぎる♪

ゆき&BI・BI、いつもカワイイですなあ(*^-^*)

それにしても、BI・BIは書店が食べ物だと思って
いるかのようですよ(笑)

漢字検定準一級

とっても無謀ですが、突然「どんな問題が出たのかな?」と
思って書店で過去問題集を買ってきて問題を見てみました。
(今日は、問題をちゃんと解いてません)

そして案の定、答が殆ど浮かびませんでした(^^ゞ流石に、
準一級ともなると、漢字の勉強を幅広くしていくことが求め
られるんですね。なんか改めて、漢字って奥が深いのかも
と思いました。

検定の級に関係なく、書けない漢字も多いけど、今回は読
めないことが悔しい気がする私でした。春頃に購入した『完
全征服「漢検」準1級』を使って勉強しようかなあ。


あ、そういや今まで参考書の『漢字必携』を買おうとは思わ
なかったけど、やはり買って読んでみた方が良いのかな。

わくわく感を持つと学習は楽しい

昨日読み終えた『STUDY HACKS!』にあった要領で、今読んで
いる『ITパスポート試験集中ゼミ』のマインドマップを作成してい
ます。やることは分かっているし、お試し感覚でソフトを使うのが
面白いです。

とは言え、実はソフトを暫く使わなかったこともあり、アンインス
トールまでしていたので再度インストールすることになったんで
すけど(爆)まあ無理せず、今は、学習内容整理ツールとして
ぼちぼち使ってみようかなって感じです。

STUDY HACKS!

STUDY HACKS!

この本のことを最初に知ったのは、おなかさんの日記でした。その時すぐに図書館に予約を入れたのですが、順番が回ってきたのが情報処理技術者試験の1週間前でした。それで、すぐには受け取りに行かず試験が終わってから受け取って読みました。本を受け取るまでの間に、あきさんtamaさんが読まれていた感想を見たので「読んでみたーい」気分が高まってました(^o^)

で。実際に読んでみて、最初に全体構造が出ているので話に入りやすい感じがしました。まあ自己啓発系の本って読みやすい本が多いのだけど、今回は好奇心の扉をノックするイメージを持ちました。拙い喩えですが、自分の中で寝ている好奇心に「起きろ!」と言うような感じです。だから、読んでいて面白かったし、返却するまでにもう1回読みたいなと思いました。


それで、私が特に積極的に取り入れたいなと思ったのは、次の2点でした。

・アウトプット勉強法
・マインドマップで全体像を把握する

この理由は非常に簡単で、私自身が殆どやったことがなかった(もしくは、やっても少しだけだった)からです。勉強でアウトプットが大切だと頭で分かっていても実行できた経験が少ないと言う点で、やはりまだ学習が足りないのかなと思うこともあり、試す必要があると感じます。特に、「問題集は答から先に読む」の項は私にとっては、これから心掛けたい部分に思えました。これって、やってる人にとっては普通にやってることだと思うんだけど、「問題集は問題を解くためだけに使う」という観念に囚われてきた時間が長かったので、正直言って身についてませんでした。

あと、著者の考え方で面白いと思ったのは「マイ勉強ボタンを押す」ということです。私は多分「好奇心タイプ」なんじゃないかなと思うので、新しいアイディアに出会えるかもという期待が勉強ボタンになりそうです。途中で飽きちゃったときには、このボタンを押せば良いのかな?
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

ちび(BlogPet)

ゆきはちびギャラがほしいな。
ちびギャラってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

きなこもちアイス

午前中に行ったディスカウントストアで、見つけたよ(^o^)
いつ食べようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、GREEでも同じこと書いてるんだな(笑)

ぽっかぽか 16

ぽっかぽか 16

書店で見かけたのは何ヶ月も前のことだったのに、その時買わなかったので暫く書店に行っては探していた本でした。が、タイミングが合わなかったのか、見つけられなかったのでAmazonで購入してしまいました(^^ゞ やはり好きなシリーズなので、どうしても読みたかったものですから。

それにしても今回は表紙イラストが出ないのが寂しいです。


でも中身は、いつものように心が穏やかになる内容で良かったです。私は子育ての経験はありませんが、もし子供を育てていたならば、麻美のように自然体でいられる母っていうのに憧れたかもしれないなと思います。

おかしな先祖 改版

おかしな先祖 改版

かなり暫くぶりに、星新一作品を読みました。この本に収められているのは、いつものショートショートよりは長めの作品ばかりですが、落語みたいに話の最後にオチがあって面白かったです。久し振りにSF小説を読んだ割には、あまり違和感なく読めてしまえるのは楽しいです。

で、ここには10作品あるのですけど、表題作の「おかしな先祖」が結構ツボにはまったかも。現代社会に忽然と現れたアダムとイブが皆の興味の的になってしまう話なんですが、この話のオチは少しばかりブラックだなと思いつつも、さもありなんと思わされてしまうところが良いです。

あとがきによると、著者の星さんがSF落語を試みて書かれたとのことなので「落語みたい」と思ったのは間違いではなかったようでした(*^-^*)

やっぱ、「自分ブランド」でしょ。

やっぱ、「自分ブランド」でしょ。


「自分ブランド」をつくろうと思ったとき、「自分はこうなりたい」というイメージを描き、それを実現させるための努力をする。自分を表現するのにふさわしいと思われるイメージを追いかけていく。
それが最終的に、「自分ブランド」につながっていくはずだ。


この「自分ブランド」を作るための第一歩は、自分で人との差異を認め、そこを尖らせていくこと。そんな風に、著者の蟹瀬令子さんは表現されています。80%は人と同じことが多くて当たり前ですが、でも残りの20%は違います。その「違った部分」を自分の特長として活かしていって、自ら「出る杭」ではなく「突き出た杭」になり生きていくことが大事なことのようです。

どんな境遇にいる人でも、「自分ブランド」は確立することが出来る。ただ、自分の中に確かな軸をおくことさえ出来ていれば。私には、著者がそんなメッセージを発しているように思えました。

著者に拠れば、自分ブランドを作り上げることが出来るのは何も大きな成功を収めた人ばかりではなく、私達のような市井の人々でも可能なことなのだそうです。勿論、自分を磨いていくことに終わりはないと思います。読んでいるうちに元気になります。

そうそう、キャリアアップの考え方もユニークで面白いなと思ったのですが、それは「キャリアの階段を登る」という発想ではなくて「キャリアの樽をいっぱいにする」という発想をすることです。キャリアの樽を1つ、いっぱいにすると次の樽はそれより少し大きなものになっていきます。少し大きな樽に入った時、その樽との隙間を埋めるため、必然的に努力を始めます。そうして、少しずつ自分の入っている樽を大きくしていくと言う発想は、競争相手というものは意識しません。だって、自分の人生の自分のキャリアなのですから。

こういう発想は、子供を持った働く女性ならではの柔軟性から生まれたんだろうなと思いますが参考になりますよね。

有り難いお言葉

今朝、ゆきが放ってくれた言葉は「勉強あげようかな」でした。
秋の情報処理技術者試験は終わったけれど、早くも次に何か
見つけろと示唆しているようにも見えますね。

それにしても、ゆきは勉強好きだね。

試験後の楽しみ!

少し前にAmazonのショッピングカートに入れていた本と
午前中何となく読んでみたくなったものを1冊ポチッと入
れて、さっき注文しちゃいました(*^-^*)

お手軽な、試験後の楽しみです o(^^o)(o^^)oわくわく

うふふふふ

昨日の試験結果、当たり前ですがまだ出ていません。
しかし、既に受かったつもりになっています(^^

それで、はてな&GREEの日記に書いた行動に出てしま
いました。 ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

物事を良い方に思い込んで、気分良く過ごしてリラック
スしてる方が、仮に何かあっても柔軟に動けますから。
そう、結果は受け入れることが出来ますから割と平気な
んですよ。

Tongue twister

先日、ジャン先生がiKnow!で言及されていたので調べて
みました(*^-^*)早口言葉は母語でも苦手なので、自分
では英語で早口言葉を喋りたいと考えていませんが(^^ゞ

"tongue twister"でググれば、すぐにいくつか見つかると
思いますが子供向けの早口言葉でしたら、ここが最初に
出てきます。ご興味のある方は、やってみて下さいね。


TONGUE TWISTERS FOR KIDS
http://www.indianchild.com/tongue_twisters.htm


後は、色々お好きなサイトをご覧になられる方が良いかな
と感じましたので私の方では特に言及しません。ご興味の
向くまま、いってみましょう(*^-^*)

ちびギャラ にっ

ちびギャラ にっ

確か、この本も再読になると思います。今回は、試験の昼休みに読んでました。読んでいると、心が和みます。

お陰で、余計な力が殆ど入らなかったような気がしました(^o^)

試験、終わりました

特に答合わせしてませんが、試験が終わってホッとしてます。
いやあ、疲れました。流石にね、アレの2日目と一緒に試験は
本気で疲れます(XD)┼─┤

でも、これ以上ないってくらい頑張って解答欄を埋めて来れた
ので少しは合格の神様もこっちを向いてくれたかな?

きょうゆきが準備した(BlogPet)

きょうゆきが準備した?
でも、かめのは鉄道博物館へ試験しなかったー。
だけど、ぱんきちBI・BIで勉強会みたいな返却するはずだったみたい。
だけど、きのうねこママと、購入♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

10月19日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「準備運好調かも」だよ。
きょうのあなたは準備です

準備かよっ!でも笑えるから良いよ♪

落ち着こう♪

試験に関して、充分な準備が出来たかどうかなんて分からない。
でも、少しは準備出来たと思う。後は、ほんの少し冷静さを持って
試験に臨みたいです。

明日は、最後まで粘って答案を全部埋めてくるよー。

時が経つのは早いのう

気がつけば、あと2日もすれば試験日。休みながらの勉強
だったけど、ちょっとは進んでいると思う。とにもかくにも、今
の状態での良い結果を出したいな(^o^)

この時期になると、ジャン先生の「絶対合格する7つのこつ
見直してしまいますね。とにかく諦めずに明後日は受験する
予定です。

あとは、何はともあれ落ち着くことかな。

Mr. Putter & Tabby Pour the Tea

Mr. Putter & Tabby Pour the Tea

再読です。PutterさんとTabbyとの出会いが、このシリーズの初めの話でしたね(*^-^*) YL1.5 総語数580ワード

思わず、どれくらいぶりの再読だよーって自分の日記を検索しちゃった(最初に読んだのは、ビー玉クラブの回覧セット本です。はてなに書いてありました)。

ちびギャラ

ちびギャラ

実は去年購入直後に読んでいるので、今回は再読ってことになります。でも、今みたいにどこかで浮き足立ってると不意に読みたくなるようです。この本、落ち着きますねぇ。共感出来る言葉が多いです(*^-^*)

文章自体は短いので、すぐ読み終わりますけれど、何か落ち着かないときに読まれることをオススメします。

1分間元気チャージ

1分間元気チャージ

図書館で、何気なく手に取ってみました。この本を手に取ってみたということは、やはり少し元気が足りなかったのか?と言うのはおいといて、深く考えず読んでみました。

この本は、気持ちのレベルを10段の階段に喩えて、その時々の段階で出来るちょっとした気分転換の方法が書かれています。まあ、1分間で出来ることとそうでないことがありましたが読むだけなら楽しめる本と言えますね。

私の場合、割と緊張に弱かったりするので「私らしくやる」ということを意識することは必要ですね。当たり前と言われれば当たり前のことかもしれませんが。

鉄道の日なので(^^ゞ

鉄道博物館へ行ってきました(*^-^*)

いやあ、開館と同時に入ったのですが、すんごい人の列で
驚きました!今日は、バリバリの平日なんですけど、そん
なの関係ないようです。


↑は、己の野望は潰えたが、しかし愉しんでいた旦那。
フレンドリートレイン内で、ちょっくら勉強会してました(^^ゞ
私は過去問題集を読んだり、合格ノートに書き込みして
ました(笑)それから、お昼を食べていたらTV中継をやっ
てて、賑やかになりました。

ふふふ、私の野望(鉄博勉強会)は達成したぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


こちらは、中で展示されている蒸気機関車です。旦那が
汽車を撮っていたので、手持ち無沙汰だった私も一緒に
なって、デジカメで撮ってました(笑)下手の横好きとも。


最後は、やはりこの写真かな?そう、今日が開館一周年
なんですよ。どこかの番組で「鉄道ファンの聖地」と紹介
れてますけどね(爆)・・・すみません、初めて聞きました。

10月14日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「勉強会運上昇中」だよ。
きょうのあなたは勉強会とおなじぐらいの運勢です

ゆき、勉強会運って(笑)勉強運じゃないの?

試験まで、あと6日

今日も、夫婦で勉強会の予定です。この連休に、少しでも
勉強をすることで頑張りがきくなら良いなあと感じてます。

ふう、あとちょっと!


ゆきも、応援してくれてるようです(*^-^*)

10月13日のゆき占い (BlogPet)

ゆきが占ってあげるね。

今日は「実力運絶好調」だよ。
試験すると実力運が上昇しそうです
ゆき、そーなんだ。
今日も頑張って勉強するよー(*^-^*)

来週は試験本番だ!

間に合うかどうか、よりも、いま出来ることをやるのみ。
そりゃあ、実力がつけば嬉しいけどさ。

先にある目標も大事だけど、目の前のことをこなして
いくことも必要だよね。

夫婦で勉強会(^o^)

今日から3連休ですが、3日間とも夫婦で勉強会をする
予定でいます。でも今日は旦那がお疲れモードだった
ので、長い時間は出来ませんでした。

まあ、本人が「明日は頑張る」と言ってたので、気分直
しに近所の喫茶店へ行ってケーキセットを頂いてきまし
た(*^-^*)

カメラを持って出なかったので写真はありませんが、落
ち着く感じの店で美味しいケーキを食べて幸せなひとと
きを過ごせて良かったです♪

さて、私はもうちょっと勉強しようかな。

ゆき(BlogPet)

きのうゆきが、ぶたさんで参したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ドトールにて(o^^o)

図書館へCDを返却しに行ったついでに、その近くの
ドトールへ寄ってきました。そして、何だか無性に甘
いものが食べたかったので、かぼちゃのプリンタルト
とカフェ・モカを注文♪タルト、ウマー(^o^)

んで、ついでに持ってきた過去問を解こうと思ったの
ですが・・・思っただけで終わってしまった(笑)一応、
問題は読んだんですよ。でも、ボーッとしちゃった(^^ゞ

まあ、それでもゆっくり出来たから良いのかな?その
分、明日は頑張るぞ♪

さけびって ゞ( ̄ー ̄ )おいおい

今朝、ゆきの俳句を見たら「たましいのさけび」という
コメントが(笑)

  

ゆきさん、それっていったい(笑)ゞ( ̄ー ̄ )おいおい
まっ、愉快だから良いけどね♪

さつまいもアイス

先日、おやつに食べたアイスです。ウマー(*^-^*)

これ、近所のディスカウントストアに沢山並んでいました。
一緒に同じメーカーの栗アイスもあったけど、その時には
興味を惹かず購入せず。

・・・それより、きなこもちアイス出ると良いなぁ。

ねんきん特別便が来た!

私の家族や友人の処には既に届いたであろう「ねんきん
特別便」、そのうち来るだろうと思っていたら本当に来まし
た。昨日の話ですけどね(^^ゞ

で、早速確認しましたが特に異常はありませんでした(笑)
まあ、最初の厚生年金を掛けたときも、国民年金に入り
直したときも自分で手続を申し込んだりしたので間違いは
ないです。(それに転職してないからねぇ)

ま、そんなこんなで確認終わっちゃいました(*^-^*)

「血液型ゲノム」やってみた

おとしさんの日記で見かけたので、便乗しました(*^-^*)
まあ、良くある血液型占いの類ですので、お気楽にね。

ここでーす→ http://blood-genome.com/index.html


ねこママさんの診断結果

真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。

W O R K
仕 事
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

L O V E
恋 愛
熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。


ま、当たってるか否かとは別に楽しめたので良いかな?

お楽しみは、これからさっ!

情報処理技術者試験の受験日まで、あと13日だー。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ BI・BI&ゆきにも「勉強♪」って言われ
たからね。うん、頑張るよ~。

恒例の勉強会でした♪

今日は地元の公民館で、恒例の勉強会をしてきました(^^
でも、今回は残念ながら参加者は2名ポッキリ。さびしー。

それにしても、日曜日は公民館の利用が多いせいか周り
は賑やかでした。時間帯によっては、ちょっと集中しきれな
いこともあったので、同じ建物内でも違う部屋にした方が
良いのかなと言う話をしてました。

と言うわけで、試験直前勉強会は和室で行います(*^-^*)
ご参加、お待ちしておりまーす♪

うどんオフのついでに

愛媛まで行くことになりました(^^ なんか、野望ばかりだね。
しかも今回は、そのネタを私が見つけてしまったようなもの
なので、旦那には「内助の功」だと言われたし(爆)

あの、「内助の功」って、そんなことに使うの?今まで考えた
ことなかったので分からないけどさ。まあ、旦那が面白がっ
てくれたので良いんだけどね。

ただ、見つけたのがGREEに書いた通りのものなので、ちょっ
と本当に工場なのか?と気になるんだなぁ。ああ、私ってば
旦那の野望に肥料を与えてるのか?!

ああ、ゆきにも何か言われてる(笑)

野望ばかりだね

「類は友を呼ぶ」とは言いますが、私の知り合いにはどうも
巻き込み系の人が、かたまって存在してるのではないか?
そんな気がしてならないのだけど、実際どうなんだろう。

しかも、旦那の友人Pさんもその一人だ。Pさんは上海在住
の人なんだけど、彼も旦那と同じで巻き込み系タイプのよう
である。最初はそう感じなかったけど、私の気のせいだった
のかなー?まあ、旦那が楽しそうだから良いけどね。

で、そのPさんは旦那とのチャットで、とある場所へ行きたく
はないか?と持ちかけてきたそうな。名前だけは有名なの
で聞いたことがある場所だけど、そこに行くことは今まで考
えたことなかったので驚いたよ。ま、本当に行くのかどうか
今の処、未定のようだけどね。

ああ、凄いことになりそうな予感。

「ケーキ占い」やってみた(BlogPet)

ねこママの「「ケーキ占い」やってみた」のまねしてかいてみるね

友人のをやってた。
も...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

「ケーキ占い」やってみた

友人のブログを見たら「ケーキ占い」なるものをやってた
ので、マネっこしてみた。もしかしたら以前にもやってる
かもしれないけど、まっ、いっかーと言うことで(*^-^*)

ここでーす→ http://u.makey.jp/m/43/1/

さて、私の結果は☆

ねこママさんはシュークリームでした

-----
あなたは、フワフワの「シュークリーム」です。
穏やかでやさしい人、と思われがちですが、実は、好き、
嫌いという直感的で生理的な価値判断を大切にする人。
そのため、自分が好意を持っている人にはとても優しいの
ですが、嫌いと感じたり、違和感がある人には決して近寄
りません。また普段はおとなしく見えても、バカにされたり、
ウソをつかれたりしたら、かなり厳しく相手を責めるという
激しさも。


皆さん、お時間のある時にでも、やってみて下さいねヽ(^。^)丿

模試の結果

昨日は受験票が届いたのですが、それと同時に先月
実施したアイテックの模試採点結果も送られてきてま
した。うひょひょ。

結果の方はと言うと、こんな感じでした。

午前: 72.50点・B判定
午後: 44.00点・D判定
総合:116.50点・D判定


確か、模試をやったときはボーッとしつつやってた記憶が
あるのだけど、その状態でもここまで出来るんですねー。
この判定結果は改めて考えるまでもなく、もうちっと勉強
しろ!という有り難い励ましでしょう。

ああ、試験まであと17日。どこまで頑張れるかな。

今日から10月

「いつの間にか」と言うつもりはないけど、10月に入りました。

台風15号が午前中に温帯低気圧に変わったり、世の中では
バナナダイエットが流行してバナナが手に入りにくくなったり
してますが、まあ物事は色々と移ろいゆくものですね。

バナナダイエットと言えば、Yahoo!ニュースでこんな記事が掲
載されていました(^^ゞ興味のある方、もしいらっしゃいましたら
リンク記事を読んでみて下さいね。
「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴…バナナ難民も

私自身は、その「朝バナナダイエット」について、立ち読みとは
いえ本に目を通したことがありましたので、この騒ぎでは特に
影響はありません。でも、朝バナナさえ食べてさえいれば痩せ
ると安易に考えてはいけないと思います。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

私にとっては、というより秋の情報処理技術者試験を受験する
全ての人にとっては、そろそろ受験票が届く頃ですね。私の処
にも、今日届きました(^^ゞさあ、いよいよですね。

流石に、のんびりしてる場合じゃない?!(´_` i)タラー

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »