時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« わくわく感を持つと学習は楽しい | トップページ | 楽しすぎる♪ »

漢字検定準一級

とっても無謀ですが、突然「どんな問題が出たのかな?」と
思って書店で過去問題集を買ってきて問題を見てみました。
(今日は、問題をちゃんと解いてません)

そして案の定、答が殆ど浮かびませんでした(^^ゞ流石に、
準一級ともなると、漢字の勉強を幅広くしていくことが求め
られるんですね。なんか改めて、漢字って奥が深いのかも
と思いました。

検定の級に関係なく、書けない漢字も多いけど、今回は読
めないことが悔しい気がする私でした。春頃に購入した『完
全征服「漢検」準1級』を使って勉強しようかなあ。


あ、そういや今まで参考書の『漢字必携』を買おうとは思わ
なかったけど、やはり買って読んでみた方が良いのかな。

« わくわく感を持つと学習は楽しい | トップページ | 楽しすぎる♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
2級になかなか合格できない私には、
まだまだ先の準1級。やっぱり読めないほど、
難しいのですね。
「STUDY HUCKS!」読んで、
学ぶことに意欲が出ているねこママさん、
いいですね~。
私もがんばらなくちゃ。

あきさん、こんにちは。

さっき、準一級の「読み」だけ問題を解いてみたんですけど
無茶苦茶読めなかったです。同じ日本語なのに読めないの
は、なんか悔しいですぅ。いやー、ホントは、ここまで手を付
けるとは思わなかったんですが、何故か心が動いたみたい
なんですよ。自分では漢字オタクって訳じゃないと思うんだ
けど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/42939038

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字検定準一級:

« わくわく感を持つと学習は楽しい | トップページ | 楽しすぎる♪ »