時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« かめちと試験 | トップページ | やっと読み終えた »

どこでも勉強会は意外にラクだ

列車の中、鉄道博物館などでテキストを読むスタイルは
実を言うと私本人はたいしたことではないと思っている。

だって、少なくとも列車の中なら他の人も読書したり何だ
りしてるしね。ただ状況によって、両手が塞がっていると
きは無理なときもあるけど。余裕さえあれば、立っている
場所で本を読むのは可能だ。

そんな私だけど、場所を選ばずテキストを読むようになっ
たのは割と最近のことだ・・・と思う。自分でもあんまり気
にしてないので、実際の処よく分からないが。まあ、自分
が気にならない程度だったら外の方が集中出来るという
部分があるから出来ることなのかもしれない。

とは言うものの、外出先で落ち着いて本に載ってる問題
を解くのだったらファストフード店やファミレスへ行った方
が良いよなーと思っちゃうんだけどね。

« かめちと試験 | トップページ | やっと読み終えた »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

私は電車に乗ったりするときに1ページでもいいから読もうと思ったりするけれど、ねこママさんの場合は意識して時間確保したほうがよいのかもしれないですね。

テキストや解説を読むだけなら通勤電車の中で三色ボールペンとか蛍光ペンとか持ったままライン引いたりしますよ(笑)

でもやっぱり机がちょっとあるところのほうが集中できていいですね。

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン

そーなの、意識しないとすぐ他のことにまぎれて
忘れがちなんです。だから、出来るだけ意識だけ
はするように心掛けているんです。簡単に出来る
ことだったら、無理があったとしても無茶にならな
いものね。

こつこつ頑張るのは正直苦手だから、休み休み
になっちゃうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/43511594

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも勉強会は意外にラクだ:

« かめちと試験 | トップページ | やっと読み終えた »