時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« ★ 2009年の目標 ★ | トップページ | 鉄博勉強会でした(^^ »

やっと観ました!レッドクリフ

公式サイト:http://redcliff.jp/index.html

1日は「映画の日」ということで、新年早々ですが旦那と
一緒に観に行ってきました。地元のシネコンでは9日に
上映終了ということだったので、滑り込みセーフだったか
な。しかも、私達がチケットを購入して少し経った頃、チ
ケットが売り切れるという状態でした。結構、人気がある
作品なんですね。

それはともかく、三国志で笑いたくてたまらない気分に
なるとは予想だにしなかったです。まあ、三国志演義が
基になってる話ですから曹操が悪役になっちゃうのは仕
方ないけど、あそこまで悪役になってなくても(笑)曹操
役の張豊毅さん、似合ってましたけど(^^

ところで、通常「三国志演義」絡みの話だと大抵、劉備・
孔明あたりに焦点がいきがちですけど、この作品では周瑜
・小喬の夫婦にスポットが当てられてましたね。あと、主な
舞台が呉なので孫権・周瑜・孔明の3人がキーパーソンな
感じを受けました。特に、周瑜がカッコイイですね。

劉備といえば・・・わらじを編んでましたね、やはり。関羽も
勇猛な人である部分だけじゃなくって、子供達に読み書き
を教えるシーンもあったりしたのがユーモアを感じました。
まあ、曹操が小喬に横恋慕してるのが一番面白かったけど。

ホント、久々に面白い映画を観ました。今月届く、「香港版」
レッドクリフDVDを観るのが、ますます楽しみになりました。
あ、勿論4月公開のレッドクリフパート2も今から楽しみだった
りします。早く観たいですねー。

主題歌です。YouTubeで見つけました(^^)v

« ★ 2009年の目標 ★ | トップページ | 鉄博勉強会でした(^^ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私は漢字検定準1級を受験しようか迷っています。
ねこママさんの迷いのない目標を見て
どっきり。
今年もねこママさんにいろいろ影響されつつ、
がんばりたいと思います。

あきさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
漢字検定を受検することは去年、勢いで決めて
しまいました(^^ゞ

受検する月は未定ですが、まずは勉強していか
なくては(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/43606939

この記事へのトラックバック一覧です: やっと観ました!レッドクリフ:

« ★ 2009年の目標 ★ | トップページ | 鉄博勉強会でした(^^ »