時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 忘れがちなこと | トップページ | 春一番 »

ゆっくりとはやく (哲学のおやつ)

ゆっくりとはやく (哲学のおやつ)

子供向けに書かれた哲学の入門書です。おやつでも食べるように、人生について考える、そんな時間も必要なのかなという気がしました。「よく生きる」って何だろう?ふとそんなことを思っていた頃を思い出せそうな本でした。

でも子供だけが読むのではなくって、現代の大人こそが必要なことかもしれないですね。自分の人生のことですし、それは他人から決められるものであってはいけないですから。特に、この本で触れられている「時間」については、いい年した大人になっても考えるものだと思いますよ。

このシリーズ、他にもありそうなので気が向くままに読んでいこうかなと思います。

« 忘れがちなこと | トップページ | 春一番 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この本よさそうですね。
図書館で探してみます。

あきさん、この本は易しい言葉で書かれていて、すぐ
読み終えてしまいますが、オススメですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/44036691

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりとはやく (哲学のおやつ):

« 忘れがちなこと | トップページ | 春一番 »