時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 着々と(BlogPet) | トップページ | 今週の学習目標 »

キッパリ!

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

図書館から借りていたのをすっかり忘れていて、慌てて読みました~(・_・)......ン? そういや、この本って以前話題になってましたね。その時には読まなかったのですが、たまたま見かけたので借りてみたんです。

「自分の可能性はもっとあるのに、ブレーキをかけているのは自分だったりする」という言葉に、ウンウンと頷く自分がいました。ネガティブ思考に陥るのも自分なら、それを変えられるのも自分。小さな変化で良いなら、それもアリかなと思いました。

この本の中にあるコンテンツで1つだけ重点的にやってみようと思うことがあるとしたら、私は「姿勢をよくする」になりそうです。しかも、「時々気にする」くらいに敷居を下げれば何とか出来るかな?って感じです(笑)あとは、出来るだけ心掛けたいのが「人と比べない」ですね。若い頃よりは減りましたが、つい、無い物ねだりなことを考えてしまうことがありますので。

« 着々と(BlogPet) | トップページ | 今週の学習目標 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

本当に自分にブレーキをかけているのは、
自分なんですよね。
キッパリ!は、ブームの当時に読みましたが、
忘れちゃってることも多いです。
靴をそろえるとか・・・・、うーん。

水を2リットル飲むとか、口癖を変えてみるとか。
それが当たり前になっちゃったら、それはそれで
良いのではないかと(^^ゞ

でも私は、水よりは麦茶の方が入れやすいなぁ。
カフェインレスだし、利尿作用もないから水分補
給のための飲み物として医師から勧められること
も多いですからね(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/44274783

この記事へのトラックバック一覧です: キッパリ!:

« 着々と(BlogPet) | トップページ | 今週の学習目標 »