時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 金婚式かぁ | トップページ | 読み物として「過去問」を読もう(BlogPet) »

読み物として「過去問」を読もう

勉強の参考に読ませていただいているわく☆すたブログ
記事に、1週間で「読む力」を身につけるという記事があっ
たのですが、これ面白そうですね。実際の記事では高度試
験で使えそうな方法として書かれていましたが、私は初級
シスアドの午後試験でも使えるんじゃないかなと感じました。

その記事によると、おすすめは「過去問を読み物として読む」
ということだそうです。


午後2問題を中心に,ただ問題を読んでみてください。ついでに,詳しい解答解説のある過去問題集で解説も読むと,問題を解く流れも身について一石二鳥です。


勿論、これは試験問題を読む力を付ける練習なので
ある程度の量をこなした方が、より身につくようです。

午後問題の読解って、慣れの部分って確かにあると
思います(^^ゞ私も現在、過去問を10回分ちかくやって
いますが、最近やっと少し慣れてきたかなーって感じ
ですもん ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

っていうか、やれることはやっておこうかという心境。

« 金婚式かぁ | トップページ | 読み物として「過去問」を読もう(BlogPet) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/44635122

この記事へのトラックバック一覧です: 読み物として「過去問」を読もう:

« 金婚式かぁ | トップページ | 読み物として「過去問」を読もう(BlogPet) »