時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« おおきなくまの紙ぶくろ | トップページ | 生きる意味って何だろう? »

漢字って奥が深いね

今日は、午後から漢字検定の勉強をしていました。
いやはや、見て知っていると思い込んでいる字の
多いこと多いこと。読めたぞと思ったら書けなかっ
たり、書けるはずなんだけど、と思いつつ思い出せ
なかったりの連続です。

で、解答を見て辞書も時々見ることになるのですが
漢字って知ってみると興味深いものですね。辞書も
複数のものを紐解いてみると、面白いです(^^ゞ

ま、知らないものを知る楽しみに事欠かないですね。
書き取りが苦手なんだけども、それも含めてもっと
学習を楽しめると良いなあと思っています。

« おおきなくまの紙ぶくろ | トップページ | 生きる意味って何だろう? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

実は私も漢字の書き取りが一番苦手です。
ハネ、トメ、他…正確に書かなければなりませんが
読みの方は見たことがない漢字でも、突然ピカッと
ひらめくことが時たまありますが、それをきっかけに
完全に覚えられたりして(苦笑)


私も子供の頃から、「書き取り」は「読み」より不得手
でした(^^ゞそして、忘れるのも得意ですo(≧▽≦)o

だから面白いのかな?今日改めて、辞書と仲良く付き
合っていきたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/45115832

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字って奥が深いね:

« おおきなくまの紙ぶくろ | トップページ | 生きる意味って何だろう? »