時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 漢検、受検してきました | トップページ | 辻井伸行さん »

ネタを仕込んでしまった♪

GREEにて、またもや野望のネタを仕込んでしまった。
今回は日本国内の鉄道ではなく、北京での話題を取
り上げてみたんだけども(^^ゞ

きっかけはラジオ講座の「まいにち中国語」テキストに
掲載されていた、路面電車の写真。これって動いてい
るのかな?と気になっていて、今日ググったら現在は
運行しているのを知ったものだから。

だって去年北京を訪れたときには、その路面電車は
全く動いている気配もなくて、お飾りなのかな?って
思ったくらいだったから。だから、ちょっとした驚きだっ
たので話題にしたのだった。


☆☆GREEで紹介したURL☆☆
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0101&f=national_0101_003.shtml
http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=11495&r=bj
http://www.ab-road.net/asia/china/beijing/guide/03139.html


ゆきにまで、こう言われてしまった(⌒o⌒;)

« 漢検、受検してきました | トップページ | 辻井伸行さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/45418728

この記事へのトラックバック一覧です: ネタを仕込んでしまった♪:

« 漢検、受検してきました | トップページ | 辻井伸行さん »