時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« ネタを仕込んでしまった♪ | トップページ | 辻井伸行さん(BlogPet) »

辻井伸行さん

昼間、NHK英語ニュースの後でやってる"Japan & World
Update"を聴いていたら、偶然今日の特集で、辻井さんの
ことを取り上げていた内容だったみたいだ。

私は、ニュースや何かで話題になっている方というのは
知っていたけれど、それ以上の認識はしていなかった。
しかし、放送を聴いてみて(英語を全部理解したわけで
はないが)彼は本当に強い人なんだなと感じた。ハンディ
・キャップのあるなしに関わらず、きっと感性の高い方な
んだろうな。そういう方であるからこそ、素晴らしい演奏
をなさるのだろう。私はピアノの演奏テクニックなど専門
的な話は(人から聴いたとしても)分からないが、もっと
彼が演奏を披露する機会に恵まれると良いなと思う。

ただ、良くありがちなんだけど、ハンディを持っているから
といってその点だけに注目するのだけは、当の御本人に
失礼だと私は思っている。健常者であろうがなかろうが、
一人の人間として注目するのならば良いと思うが。


まだ、番組サイトは更新されていないようだけど、音声は
UPされているのでご興味のある方はお聴きになってみて
は如何だろうか。

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/asx/tuesday.asx


(追記)番組サイトが更新されたので、音声リンクURLは
変更しておきました(^^ゞ

« ネタを仕込んでしまった♪ | トップページ | 辻井伸行さん(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/45431302

この記事へのトラックバック一覧です: 辻井伸行さん:

« ネタを仕込んでしまった♪ | トップページ | 辻井伸行さん(BlogPet) »