時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« サロン・ド・テ アンジェリーナのモンブラン | トップページ | ほぼ日手帳2010 »

政権交代は過去3度あるが

戦前はともかく、戦後の交代した政権って短命に終わっ
てるんだよねー。これから発足する内閣は、さて、どうな
ることやら。見ものだね。

「選挙で政権交代は過去3回」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news/20090831-OYT1T00194.htm
これを見ていたら、1993年発足の細川内閣を思い出して、
今回成立するであろう鳩山内閣が長命政権になるのかど
うかが別な意味で観察のし甲斐があると思えてきた ̄ー ̄)ニヤ...
(殿は8ヶ月で、やーめた!でしたからね)

それと、鳩山さんネタで面白いものを中国メディアが伝え
ていたのが何とも笑えたね。どこから見つけたのやら。
http://www.peoplechina.com.cn/xinwen/txt/2009-08/31/content_214295.htm

ま、ここ何代かの政権は祖父や父親が首相を務めた人を
首相に担ぎ出しているよね。その流れで言えば、次期首
相は「宇宙人」鳩山さんでしょう。良いか悪いか別にして。


おまけ:内閣総理大臣の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/内閣総理大臣の一覧


ある意味、今回の民主党圧勝は、博打だろうなあ。

« サロン・ド・テ アンジェリーナのモンブラン | トップページ | ほぼ日手帳2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46079612

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代は過去3度あるが:

« サロン・ド・テ アンジェリーナのモンブラン | トップページ | ほぼ日手帳2010 »