時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« P.P.M. 、1人欠けちゃった(BlogPet) | トップページ | とこべん参加 »

やるなら徹底しよう

某所を見ていて思うのだけれども。

もう、何だか見ていると焦れったくて仕方ないのだが。
真面目なのは百歩譲って「日本人の美徳」と考えても
良いけれどね、折角振られている話が拡がらないって
のは、読んでいて面白くも何ともない。空気を読んでる
んだか何だか知らないが、そんなことより、自分が何
を考えているのかくらい出したらどうなのかな。

寧ろ、そこで止めるんだったら最初っから脱線するな!
と言いたくなる。やるんだったら、とことんやれば良い
のに、そこまでする気はないんだなと私には感じられ
る。本当のところは分からないけれど。


話の流れによっては脱線もあり得るので、それ自体は
別に構わないし、また、話が拡がっていくのなら良い
と思う。でも、話の本題も、脱線した話も尻切れトンボ
になっちゃうと引いちゃうよね。それも、何だかなって
思ってしまうんだよね。良い悪いは別にして。


どうせ話が脱線するのなら「とことんまで楽しむ」くらい
でいた方が楽しいだろうに、何でしないんだろう?

« P.P.M. 、1人欠けちゃった(BlogPet) | トップページ | とこべん参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

徹底ってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46256326

この記事へのトラックバック一覧です: やるなら徹底しよう:

« P.P.M. 、1人欠けちゃった(BlogPet) | トップページ | とこべん参加 »