時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« あと40日 | トップページ | 勉強会について »

大井川で銀河超特急!?

旦那が何かの拍子で見つけた企画「銀河超特急999号
2009年9月9日、出発進行」に参加するため、1泊2日の
小旅行に行ってきた。しかも、今日は平日である。

・・・・・が、大井川鉄道の金谷駅に到着した頃、既に同じ
ように、このイベントに参加する人々でごった返していたの
だった。さしずめ、大勢の鉄郎たちといった風体である。

車掌さん、メーテルさんは、時々列車内を巡回していたの
だが、窓を閉める人が誰もいないので皆、煤だらけになり
つつ999での旅を楽しんでいた模様。往路では、とっても
濃いクイズが99問(笑)出されて、皆で解答用紙に答えを
埋めたりしていた。が、敢えて言うなら「こんなん、わかる
かーい!」


とは言え、お遊びにしちゃ問題が良く出来てるのが凄い。
随分、ちからが入ってる企画なんだなと思った。

お昼は、惑星プロメシュームで過ごしていた。ここでの停
車時間は割と長かったので、グッズ販売などのオークショ
ンも催されていたようだ。(かなり盛況だったらしい)


復路で、大勢の鉄郎たちに宛てた手紙が、メーテルさん、
車掌さんの手で渡されていき、作品のムードたっぷり。
また、これも良く作ったよなーと感心するばかり(^_^)

それにしても、車掌さんって関西出身という新設定が出来
上がっちゃってたけど、たぶん、中の人のご出身なんだろ
うな。(あの陽気であの格好は暑かったんじゃないかと)

まあ何にせよ、人を楽しませるのに、あれくらいの気合い
が入っていると顧客満足度が高くなるんだろうなあ。実際
ウチの旦那が、かなーり満足げな顔をしていたもので。

うん、「終わりよければすべてよし」かな。

« あと40日 | トップページ | 勉強会について »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46174802

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川で銀河超特急!?:

« あと40日 | トップページ | 勉強会について »