時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 大井川で銀河超特急!? | トップページ | 勉強会について(BlogPet) »

勉強会について

昨夜、帰宅してからMLで話が出ていたので自分の思う
ことをGREEやjsnsに遠慮無く書いてみた。そんな処で、
遠慮したところで元々の自分が変わるわけではないか
ら、何と思われても構わないからね。

私は本音を語ろうとすればするほど、言葉がきつくなる
傾向があるので、もしかしたら反応もなくスルーされる
のかな?なんて思ってた。実際に、jsnsの方は何にも
反応はないので、私には他の人がどう思っているのか
は分からない。一応、遠巻きに見てるだけな感じはす
るんだけどね(^^ゞ まっ、いっかー。

どういう形であっても、自分の意見を持って出していく
勇気を出すのは大切なこと。それが正しいか間違って
いるのかは、意見を出してみないと分からないけどね。

本当は、MLでこそ、他の多くの人が意見をぶつけ合っ
ていくのが理想なんだけどね。何だか皆で牽制しあっ
ているように見えるから、「何やってるの?」って言い
たくなるし、「何のために、その頭があるの?」って言
いたくもなる。

ただ私がお節介なだけなのか?とも思うことはあるの
だけど、何も言おうとしないくせに他で色々言うんなら
堂々と自分の意見くらい出せば良いのにと思ってしま
うんだなあ。そして、それを止める気はないからねぇ。
良いんだか、悪いんだか。

勉強会については、私はそもそも、やりたければやれ
ば良いというスタンスがある。その上で、一緒に勉強
する人が傍にいると楽しいかなと思っている。

ただ、それだけだ。何も、難しいことは考えていない。
物事は、単純なことだと思うんだけどなー。

« 大井川で銀河超特急!? | トップページ | 勉強会について(BlogPet) »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、こんばんは。
私もメールよみました。きつい感じは全然しませんでしたよ。
ご心配なく。
むしろ自分の意見を持っていて、私もそうなりたいと思いましたよ。

みなみさん、はじめまして。コメントを
ありがとうございます。

勉強会については、皆さん、色々と思う
ところはあると感じますのでMLで沢山
の意見が出たのは良かったと思います。

自分って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46174949

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会について:

« 大井川で銀河超特急!? | トップページ | 勉強会について(BlogPet) »