時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« ホットスポット埼玉 | トップページ | あした天気になれ »

エネルギー変換

自分が感じる寂しさとか、虚しさとか、とにかくマイナスな
エネルギーを別のものに変換するとしたら何が良いかな?

私の場合、それがどうも勉強とか知的好奇心を満たす方
にいくこともあるみたい。あとは良くありがちな、食欲を満
たす方にいってしまうかな。

でもやっぱり、ひとりだなと思うと面白くないなと思ったり
して。孤独感だけは何をしていても、どこかにいる感じ。
孤独感はあっても良いけど、その存在感は時々忘れさせ
て欲しいなあ。エネルギー変換が大変過ぎるから。


ま、だからと言って「勉強ばかりしてる」と言われるのは
腑に落ちないんだけどね。実際、そうでもないから。

エネルギー変換、上手くできるようになりたいなあ。

« ホットスポット埼玉 | トップページ | あした天気になれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、私もいつも同じことを考えています。
私は、ついつい食べることで解消しがちなのですが、
それをもっと生産性のあることで
解消できないかな?って考えています。
いろいろな胸のもやもやを
うまくエネルギー変換できるようになりたいです。

そうですね。食べることは、楽しむためにとっておきたい
楽しみですよね。出来るならば、それだけの意味合いで
済ませたいところです(*^-^*)

もしかしたら、お互いに、つまんないことでグダグダと堂々
巡りをしてるだけなのかもしれないですね。分かっちゃい
るけど、一旦考え出すと止まらないとか。そんなこと、あり
ますよね。今の時期が、いちばん悩むのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46331690

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー変換:

« ホットスポット埼玉 | トップページ | あした天気になれ »