時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 成長のヒント | トップページ | お見送り@上野駅 »

元素生活

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

こんだけ面白いんだったら、さっさと読んじゃえば良かったか。それにしたって、元素を視覚的に表現するって発想が面白いなあ。

ところで、著者は「元素なんてどうだっていいじゃん」って思っていたらしい。確かに、普通に生活していたら、学校の勉強の中でしか元素周期表なんて見る機会なんてないものね。私だって、元素を意識することなんてないもん。でも、何かがキッカケになって元素のことを知ろうとしたとき、いきなり小難しい話を読む勇気はなかったりするよね。そういうとき、こんな本を入り口にしたら楽しいんじゃないかな。そんな風に、私は思う。

まあ勿論、化学系統の本も併せて読むのも良いと思うけどね。それにしたって、人間の原価は元素で考えると、約13000円なんだ(笑)

« 成長のヒント | トップページ | お見送り@上野駅 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

面白そうなので、図書館へ検索。
あった、あった、ありましたぁ~予約=^-^=うふっ♪

よしべえさん、これは軽い気分で
読まれると良いですよ~♪

学生の頃に化学が苦手だったとしても、
楽しく読める本だと思いまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46431863

この記事へのトラックバック一覧です: 元素生活:

« 成長のヒント | トップページ | お見送り@上野駅 »