時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 秋期情報処理技術者試験、終了! | トップページ | かめち&ゆきの合い言葉は »

次なる目標

昨日、情報処理の試験が終わったばかりですが、もう
次に向かっている方の話を読んだりすると、私も何か
始めようかな~なんて思ったりして。

まあ、さしあたって漢検の準一級と日商簿記2級をこれ
からの目標にしてみようかな。今の処、これしか思いつ
かないので(^^ゞ


さてさて。

情報処理の勉強は、これからどうしよう?普通の主婦
が目指しても良いような分野って、あるのかな?(資格
マニアではないので、何が何でもって訳じゃないよ)

« 秋期情報処理技術者試験、終了! | トップページ | かめち&ゆきの合い言葉は »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、こんにちは。
情報処理試験が終わって早くも次の目標に向かって前進ですね!

情報処理の世界もどんどん新しくなっているので、
常に勉強しないと追いつけない感じですね。

新しい目標が達成できるようお祈りしています。

takuakiさん、ありがとうございます。

情報処理の分野も、試験制度が変わって2度目の
試験だからか、春試験の問題より難しく思ったもの
がチラホラありました。ただ知識に対する理解が低
かったものは勉強すればそれなりに分かってくると
は思いますが、範囲が広くなった分、色々な本を読
んでみたり専門誌をあたってみたりした方がより深
く勉強できるのかもしれません。

漢字に関しては、のんびり勉強(漢字パズルを含む)
しつつ、時々だけ検定用に「出る順番」を意識した
勉強をしようかと思ってます。漢字検定は1回合格
すれば良いかなと思ってますので、軽い気持ちで
臨みたいですね。

簿記は、今まで休みがちだったので休みぐせが付
いてしまったのですが、出来れば挑戦したいと思っ
ていました。それで、懲りずにテキストがすぐ出せる
ようにしています(^^ゞ検定も受けて、合格したいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46531047

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる目標:

« 秋期情報処理技術者試験、終了! | トップページ | かめち&ゆきの合い言葉は »