時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 成長(BlogPet) | トップページ | 次なる目標 »

秋期情報処理技術者試験、終了!

本日、情報処理技術者試験が無事に行われました。
私の行った会場では英検など他の試験も同時に開
催されていて、いろんな人が同じ敷地にいる状態に
なっていました。いやあ、なかなか壮観でしたよ。

あ、私が受験した区分は、ITパスポート試験でした。
165分で100問の問題を解く試験です。マークシート
方式の試験で、合格基準点を超えると合格です。
http://www.jitec.jp/1_01mosikomi/21a_annaisho/21a_08.pdf

試験が終わった後、夕方から試験後のオフ会をした
ので帰宅は21時を少し回りました。でも、自宅に戻っ
てから、早速自己採点しました。下に書き出したのが
その結果です。

ストラテジ系  21/35(正答率60%)
マネジメント系 12/25(正答率48%)
テクノロジ系  33/40(正答率82.5%)

全100問中 66問正解(正答率66%)


マークミスや解答の転記ミスがなければ、たぶん合格?
旦那に言ったら、「当然だ」と言われました(^^ゞ

嬉しいんだけど、どうも合格に慣れていないせいか、「夢
じゃないだろうか?」なんて思ってしまった私でした(;^^)ヘ..

« 成長(BlogPet) | トップページ | 次なる目標 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^お久しぶりです。
FP2級は、あと1点足りずに、涙・・。でした^^;
私もITパスポートを、今回受験しました。
ネットがつながらず・・先ほど、解答をダウンロードしたところです。
会場はちがっても「ねこママ」さんといっしょだぁ~♪と
楽しみながら、受験出来ました。
採点は・・まだです。
ねこママさん!良い成績ですね!今回は春より難易度があがってたのに、さすがです。^^ ではまた!

トレッキーさん、お久しぶりです!FP2級は、あと1点
でしたか~。残念!惜しかったですね。

そうそう、今回のITパスポート試験って難しかったです
よね。私も心の中で半泣きしながら解答しましたよー。
答合わせしたら、何だか沢山間違ってて冷や汗かきま
したよ。辛うじて合格点に引っ掛かったかも。発表を見
るまでは、実感が沸かないかも。

トレッキーさんも、合格してるかな?一緒に合格だと
嬉しいです。

ねこママさん、お疲れ様でした。
合格しているといいですね!
我が家はみーちゃんが英検準2級を
受験してましたよ。
みんな良い結果がでますように!

あきさん、ありがとうございます。
発表を見るまでは、まだドキドキかも。

みーちゃん、英検の準2級を受検ですか?
凄いですねー\(◎o◎)/
受かるとイイですね。

きのう、かめのとかめちが情報処理技術者試験検した。
それでぱんきちが終了したよ♪
だけど、ちっぴいと会場とか試験したいなぁ。

トレッキーです。採点は私もドキドキでした。
あまりの不正解に、どっと老けこみました・・・。^^;
心臓に悪いですよね~答え合わせって・・。
わたしは、自己採点の後、アイテックさんで
自動採点もしてみたら、

ストラテジ系  21/35
マネジメント系 11/25
テクノロジ系  34/40 でした。 

全100問中 66問正解で、ねこママさんと同じ数ですね。
嬉しいです♪ (*^_^*)

あとは、正式発表まで待ちますけど、やはり、FPが気になるので、1月試験に向けて、ぼちぼち学習していきます。

トレッキーさん、やはり採点はドキドキしますよね。
何度やっても、ドキドキには慣れません(^^ゞ

でも流石です、トレッキーさん!ちゃんと合格ライン
にいらっしゃる。次はFP2級に挑戦されるのですね。
頑張って下さいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2人とも、「合格」と出てくれると良いな♪

ありがとうございます。
ねこママさんのサイトは、勉強に疲れた時に
のぞかせてもらっていますよ。^^
とっても、励みになるんです!!
本の紹介コーナー?も良いですね。
発表まで、長いけど、わくわくしつつ?
待ちたいなと、思います。

ではまた☆~(*^_^*)

トレッキーさん、そうですね。発表までは長いけど
過ぎてみれば短いものかもしれないので、私もそ
れを楽しみつつ待ちたいと思います。

また、いらして下さいね(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46522520

この記事へのトラックバック一覧です: 秋期情報処理技術者試験、終了!:

« 成長(BlogPet) | トップページ | 次なる目標 »