時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 梅小路&ビールオフ(BlogPet) | トップページ | CLICK ME IF YOU CAN »

説明責任が生じるのでは?

「自分で開設したSNSをどう運用していくのか」は、作った人が方針を
決めていけばいいこととは思う。

しかし、その前に参加している人へ事前に説明する程度の注意を怠
るのはどうかと思う。たいした手間ではないのだから、その手間を惜
しむことはないだろうにと思うのだ。それで、人望を落とすってことも
よくある話なんだけどね。

そんなことを某SNSでの話を見て、つらつら考えてしまった。何せ、
明らかに方針転換してるのにも拘わらず、それに関わっている人々
への説明が不足している実態を見ちゃうと、嫌でも考えるってgawk


ま、最初の説明通りのままで済むと思ってた人にとっては「寝耳に
水の話」とは思うけどね。

« 梅小路&ビールオフ(BlogPet) | トップページ | CLICK ME IF YOU CAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はあえて新しいほうのSNSには参加するつもりないのだけれど、宿題メール会員は加入するものなんですかね~。
ねこママさんに聞くことではない、と思いつつも事情がまったく分からないので( ̄○ ̄;)!
携帯でログインが前提になっているGREEからの脱却のために他のSNSを利用するのではなかったのでしょうか?

私個人の見解ですが、新しいSNSへの参加そのものはどちらでも良いかなと
思います。私は面倒だったので、GREEは退会しちゃったんですけどね。


>携帯でログインが前提になっているGREEからの脱却のために他のSNSを利用するのではなかったのでしょうか?


私も一昨日まで、そう考えていましたし、ジャン先生の答も宿題メール会員の
SNSということになっていたと思います。でも、一昨日の夜、宿泊先でSNSの
新着情報を見たら何か違う方向に向かいそうなニオイがしたのですよ。私の
考えすぎなら、それで良いのですけどね。


と言うのも、幸福訓練とか英語訓練でのルートからjsnsに招待し始めることに
したという日記が書かれていたからです。勿論、新しく入ってこられる方々に
何の問題もないし、こちらも文句はないです。ただジャン先生がそうするのは
勝手だけど、「宿題メールかMLで、チラっとでも話を出しておけば良かったの
にね」と思わせるコメントが付いていたことが気になって。


私自身は本文で書いたように、「作った人が方針を決めていけばいいこと」と
考えているので仕方ないな、くらいにしか思いませんでした。

なんかチャンポンで居所ないなぁとおもいつつフェードアウトしようかなw

もっと遊べるのがいいんでしょうが、なかなか
のめり込めないたちなのが私でしたw。

確かに、かなーりチャンポンというか、カオスになりそうですよね。この先、どうなることやら(^-^;;;


ま、私もどちらかと言うとSNSはJYOTATSUをメインにしてるので、jsnsはイベントを中心に動いてます。日記は、そのオマケという位置付けです。


私は幸福訓練にも英語訓練にも興味を抱いていないので、それらは全てスルーで済ませてしまってます。自分の気の向くまま遊ぶとしたら、別の処に作るか、jsnsでも自分でコミュ作るしかないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46845513

この記事へのトラックバック一覧です: 説明責任が生じるのでは?:

« 梅小路&ビールオフ(BlogPet) | トップページ | CLICK ME IF YOU CAN »