時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年最後の訪問は?

あやさんのペット、あやぱんだが遊びに来てくれました(*^-^*)


今年最後の、ペットキャプチャですhappy01

2009年、お世話になりました

あと僅かとなりました。

今年もいろいろありましたが、野望に巻き込まれ
ながらオフ会や勉強会などへ参加して、多くの方
にお会いできたことは良い思い出になりました。
ありがとうございましたm(__)m来年もまた、皆さん
にお会いできると良いなと思っております。

個人的な目標は、達成できたものもあれば残念
ながら達成できなかったものもありますが、概ね
理想な自分を目指せたかもしれません。

これから日々寒さも増しますが、皆さんが良い年
をお迎えできることをお祈りいたします。

年明けうどん?

Yahoo!ニュースで見掛けた記事なんですが、1年の始まりに
「年明けうどん」って、いったい?


「年明けうどん」各社から続々登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent


なんだか、「長いものには巻かれろ」な動きだなあって思うの
だが、気のせいだろうか?まあ個人的には、蕎麦よりうどん
の方が好きだから、どっちでもええやん!なんだけど。


何だったら、年越しうどんでも食べたら如何かな?年越しラー
メンでも可catface (年越しそば、ならぬ年越しうどん、やったこと
あり)

気にしてたけど、忘れてた

2月の漢検のことは、すっかり頭から削除されていたらしい。
一応、PCのデスクトップに思いっきり表示させてたんだけど
受付終了日が過ぎてたことに気付かなかったよcoldsweats01

まあ一年に一回くらい受検出来れば良いかなと思ってる程
度だから、別に構わないっちゃ、構わないんだけどね。2級
までの学習と違って範囲が広くなるし、殆ど趣味な世界だか
ら、合格を狙うことより勉強を楽しめれば良いような気がする。
きれい事かもしれないけど。

もっとも、受検日は気にしていても願書受付日は忘れるとい
うのは良くあることなんだけどね(⌒o⌒;)


ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

ちょっと悩んでたけど

昨日ちょっと悩んでたけど、SNSでアドバイス戴いた通り、過去問を
やってみれば簡単に判断が付くことなんですね。まあ、午後問題の
「アルゴリズムと疑似言語」は勉強してないので、出来なくて当然と
考えて実施すれば良いことですものねcoldsweats01

それで、まだ学習していることが身に付いていないなと判断したら、
春試験でなくて秋試験に照準を合わせれば良いだけのことでした。
それに、忘れるのは得意ですから何度もテキストを読んだり問題を
解いたりする必要はありますからね♪


でも。
焦るつもりはなかったのに、しょーもない罠に掛ってました(⌒o⌒;)
我がことながら、笑ってしまいました(;^^)ヘ..

何故か、迷っている

と言っても、「受験をするか、しないか」だけなんだけどね。

さっき、試験センターのサイトで「平成22年度春期試験について」
というのを見て、迷っちゃったのよね。でも、どちらにせよ、勉強だ
けはするつもりでいるよ。


平成22年度春期試験について
http://www.jitec.jp/1_02annai/h22haru_exam.html


ただ現時点で思ったように進んでいないので、躊躇する気持ちが
あるのは確か。まあ、長期戦で臨んでいるから良いっちゃ良いん
だけどねcoldsweats01

座右の銘メーカー

はてなダイアリーで、やまさんが話題にしていらっしゃったので、私も
真似して私もやってみました(^^ゞ


ねこままの座右の銘


その中のお気に入りが、↑の画像です(*^-^*)他にも試したのがありま
すが、なんか笑えますhappy02よかったら遊んでみて下さいね(*^-^*)


座右の銘メーカー http://usokomaker.com/zayu/

ゆきから、メリークリスマス!(BlogPet)

ねこママの「ゆきから、メリークリスマス!」のまねしてかいてみるね

ペットのようですね♪
ゆきもクリスマスのようですね。
ゆきも、ちょっとした小ネタを披露してお...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ゆきから、メリークリスマス!

ペットの世界でもクリスマスのようですね。ゆきも、ちょっとした小ネタを
披露しております(*^-^*)

そうそう、グリムスの樹を昨夜見たら、サンタさんの影がチラと見えまし
たので、キャプチャしました♪そして、Googleの最新画像は↓の通り。
宇宙をイメージさせる感じですnight


漸くゲット!

今日、やっぱり「ほぼ日手帳欲しいなー」と思い、割と近めのロフトへ
行ってきました。

ま、もともと用事もあったので都合が良かっただけなんですけどねcatface

ただ手帳本体のみというのは、もうこの時期になると置いてないので
今ある商品を選ぶしかなかったです。本体のみ欲しいとなったら、少
なくとも先月までには買いに行った方が良かったようでした(;^^)ヘ..

手帳をそんなに活用していない私でも、これだけは見て楽しいという
要素があるせいか、なんか楽しみなんですよね。

サンタさんを追跡しよう!

ここを見ると、サンタさんがどこを移動したのかが分かるらしいよ(*^-^*)
今は、どこにいるのかな?
http://www.noradsanta.org/jp/video.html

ま、遊びでしょうけど、毎年なんとなく見てしまいます(^^ゞ

Happy Holidays!

いま、Googleのロゴが「ハッピーホリデー」バージョンになってるよ(*^-^*)
http://www.google.co.jp/logos/holidays-2009.html

今日は↑の画像だったけど、明日はどうなるのかな?楽しみnote


ところで、今日やっと住所録の更新をしました。これでやっと、年賀葉書が
買えます(^-^;;; (と書いてるくらいなので、まだ未購入だったりします)明日
以降の早い時期に買って来なきゃー。

脱力系( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ぽよーん♪」

こないだ、少しの間だけ、ゆきと望を入れ替えたら、覚えていた
くちぐせを忘れてしまったみたいだったので、新しいのを覚えて
もらった(^^ゞ

ちょっと力が抜けそうな感じですが、ま、いっかーってところか。
ゆき、脱力系になっちゃったねo(≧▽≦)o


  

梨と林檎のコンポート

例によって、クックパッドのレシピを参考にして作りました(*^-^*)
ちょっと煮すぎたかもしれないですが、アバウトな私らしさが出て
いますなcoldsweats01

Cpicon ラム香る*梨のコンポート by ゆみ‘sカフェ


ええと、リンク先のレシピと変えたのは、タイトルの通り「林檎」を
加えたことです。食べ切れていなかった果物を利用して作ったの
で、殆どリサイクル状態ですねgoodあと、元のレシピだと果物を
大きめに切ることになってしまうので少し小さめに切りました(^^ゞ

グリムス・クリスマスバージョン?

2本目の樹も少しずつ大きくなってきたところに、クリスマスだからか
何か新しい仕掛けが出てきたみたいです。


この箱は、やっぱりクリスマスプレゼントなのかなー?(*^-^*)

柚子ジャム@第2弾

昨日、実家の親から柚子を貰ったので、再び柚子ジャムを作りました♪
物事が重なるときは、本当に重なるみたいですね。ビックリです。


今回は旦那にも味見をして貰ったのですが、丁度良い仕上がりになっ
たようで「酸っぱい(>_<)」と言われずに済みました(^^ゞ良かったです♪
ただ、入れた砂糖がグラニュー糖+きび砂糖なので、色は少しくすん
じゃってますけどね。

ちなみに前回作ったジャムは旦那に不評を買ってるので、これも加え
て煮直してます。お陰で、出来上がり量が多くなってしまいました。


暫く、このジャムを楽しむことが出来そうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

おめでとうございます!

今日は、情報処理技術者試験@高度区分の合否発表ですね。

合格された皆さま、おめでとうございます。この日記の画像は、しろさんの
ペットですが、一緒に喜んでいるようだったのでキャプチャしました(*^-^*)

エイドリアンと一緒に、バンザーイ\(^O^)/


残念だった皆さま、次の機会に頑張っていきましょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
未合格といって、諦めたら終わりですよ。

忘年会(2009/12/19)

場所は、大宮大成鉄道村。場所が場所なだけに、なんか鉄っぽい(爆)
鉄博のご近所さんだからね。

参加者は、Skypeで遠隔参加の方、各地の勉強会参加メンバー、私達
夫婦、旦那の関係者という雑多なメンバー構成で愉快な会になりました。
あれで会議室が借りられるというところが、なかなか面白かったです(*^-^*)


私達夫婦と、Mさんは鉄博見学してから会場に入りました。昨日は珍しく、
土曜なのに混んでいない鉄博に遭遇し、ビックリしました。なんじゃこりゃ。
いつも行列がある日本食堂でさえ、列が無いに近い状況。

0系新幹線でまったりしていたり、ミニ運転列車に乗車したり、お昼にハチ
クマライスを食べた
り。。。ビューデッキから見た富士山は雲がかかってい
た割に綺麗だったんだけど、撮った写真はブレてました(×_×)











ま、そんなこともありますよね。


ゆきは紛争したかったの(BlogPet)

ゆきは紛争したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

世界の紛争地ジョーク集

世界の紛争地ジョーク集(中公新書ラクレ)


笑いは、時に辛いことを癒す効果がある。けれど、万能ではない。それでも著者は、笑うことは人にとって必要なことだと言っている。そうでないと、悲しみや怒りなどの感情が積もりすぎてしまうからなのかな、と私は思った。

この本に出てくる地域は様々だが、いずれの地域でも、現状の環境から受けるダメージを跳ね返すような笑い話が楽しまれている。中には、国を持たない人々の笑い話もあるが、やはりその根幹は同じ処にあるんじゃないかと思う。誰だって、苦しんでばっかりじゃ嫌だろうと想像できるから。難しい理屈も、モノだけの援助も、力が及ばないことはある。却って、それが邪魔なのが「人の心」なのかもしれない。

それでも、やはり笑いは万能でない。あまりに悲惨すぎる現実の前では、笑いさえも人から奪われてしまう。そういう一面もあるのだということを、私は覚えていたい。出来るならば、どんな形でも、笑いが存在する世界であって欲しい。

      

寒かったー

夕飯のうどんが、いつもより美味しく感じられたかも(^^ゞ
身体も温まったし♪

今日やっと、お歳暮の手配をしたけど、いつものことな
がら色々と迷うよね。まあでも、殆ど定番なものならば
そんなにハズレなものはないから良いのかなー。

あとは、住所録の整備かー。年賀葉書も、まだ買って
ないんだけど。むー。

キミタチも食べたいの?

昼間、BI・BIが遊びに来たときの会話です(*^-^*)


私が日記にモンブランのことを書いていたせいか、彼らも真似して
モンブランって言ってるみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

2人とも、アンジェリーナの紅茶モンブランが食べたいのかな~?
私も食べたーいっ(紅茶モンブランでなくても良い)。

よ、読みたいっ!!

グイン・サーガの130巻「見知らぬ明日」、いつの間にか出てたのねー。

著者の栗本薫さんがお亡くなりになったので、(作品としては)未完の
大作になるんだけどね。何せ、著者の構想では「豹頭王の花嫁」が本
来の最終巻だったからsad


http://bit.ly/4thr7p

62巻以降、この作品に追いつけず(61巻までは殆どの本編を買ったり
借りたりして読んでた)そのうち追いつきたいなと思いつつ過してきた
ので、実物を見ないうちは最終巻という実感が沸かないかも。

高校時代から読んでいた作品なので、実際に読んだら寂しい気分に
なるんだろうなあ。62巻以降の購入をしていないので、先に図書館か
ら借りられるものを借りて読んでいった方が良いのかな。それから、少
しずつ集めて再び読んでいけたら、良いなあ。

紅茶モンブラン

アンジェリーナの紅茶モンブラン、ウマー♪
http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/monbrant.html


今日は所用で大宮まで行ったのですが、そのついで(謎)にルミネ大宮へ
寄って、アンジェリーナの紅茶モンブランを購入してきましたhappy01

帰宅してから、家で待っていた旦那と2人で食して大満足でしたぁdelicious
美味しいものを食べて、幸せ~♪

作ったよ!appleりんごの紅茶煮

先日作ってみようかなと思っていた、りんごの紅茶煮を作ってみましたapple
作り方そのものは簡単だけど、紅茶が少し多かったから煮汁多めな仕上
がりになってしまいました(⌒o⌒;)

材料:りんご,紅茶,きび砂糖,レーズン,シナモン
作り方:材料を全て鍋に入れて煮る。勿論、りんごは
好きな大きさに切ってから使うと良いと思います。

今回は温かいうちに食べましたが、冷めても美味しいかと思います(^^)v
ちょっと存在が忘れられていたレーズンも出番があって良かったhappy01

ママ(BlogPet)

ねこママと、ニュースを予約しなかったよ。
でも、地元へ感謝したかった。
でも、きのうねこママと、感動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

今年の漢字

Yahoo!ニュースで見たんだけど、今年の漢字は「新」だそうですね。
まっ、色々あるけど「新」なことも多少はあったのかなーcatface
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000564-san-soci

うーん、私は「成」だったかな。何だかんだ言っても、試験合格という
目標が達成できたことが一番の個人的ニュースなのでcoldsweats01


さて。あなたにとって、今年はどんな年だったでしょうか。

正しい戦争ってなに?

新聞の1面にあった記事タイトル『アフガン「正しい戦争」』を見て、ふと
思った。

オバマ大統領がオスロで演説した時に、そういう話が出たらしいのだ
けれど、戦争は戦争で事の是非なんて関係ないのではないか?確か
に、アメリカはイラクから撤退はした。でも、その強大な兵力がアフガン
にある。そのことは、本当に正しいのだろうか。

まあ、オバマ大統領個人やアメリカという国を責め立てたとしても何の
解決にもなりはしないのだけどね。ただ、その演説がノーベル平和賞
受賞演説でされたことが哀しかった。

戦争は、政治・外交手段のひとつだと理解はするけど。それが正しい
かどうかなんて、その時の当事者も国際社会にも分からないんじゃな
いかなと勝手に思う。その評価は、後世の人達がすることのような気
がする。(その考えが平和ボケで甘いと言われれば、それまでだけど)

核廃絶が実際に実行されるのか否かは、現時点では誰にも分からな
い。でも、もしも可能であるのなら、戦争で核兵器だけは使わないで
頂きたいものだ。

旦那のお陰だね

何はともあれ、旦那の稼ぎのお陰で、ご飯が食べられることに感謝。

   sun sun sun sun sun

とある掲示板で、自分はパートナーの稼ぎで生活しているのに、その
稼ぎが少ないだの何だのと言って文句をたれる御立派な人々のトピッ
クをうっかり見てしまって「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を
思い出した。正直言って、そういうトピは荒れて嫌な状況になりがち
なので、可能な限り見ないようにしているのだがcoldsweats01

私は間違っても出来た嫁ではなく、ぐーたらな部類の嫁だと自分では
感じているが、流石にパートナーの収入の額について文句を言う神経
は理解出来ない。そんなに不満なら、自分も稼げば良いだけだと思う
のだけど。それって、子供がいる・いないは関係ないと思うんだよね。
だいたい、文句たれるトピ作って何が楽しいのだろう。そんな非生産的
なことをするヒマがあったら、もっと世間に関心を向けたり、稼ぐ手だて
を確保した方が良いと思うんだけどね。

ま、私のような人間の場合、寧ろパートナーに感謝をするのは当然の
ことだと認識しているよ。ただ、それだけ。

りんごの紅茶煮かー(*^-^*)

みっちゃんの日記で、りんごの紅茶煮の話があったので、作ってみよ
うかなーと思ってます♪

ネットで検索したら、やはり紅茶で煮るレシピがあちこちにあって、美味
しそうです。それらの甘み付けは砂糖だったりハチミツだったりしますが
概ね簡単で、りんごと紅茶さえあれば何とかなるみたいです。

そこにレーズンを入れてみたり、プルーンを入れてみたりしても美味しい
かな?と想像してみたりして♪

ミスド

いつもは、「たまに寄れたらいいな」くらいに思っているんだけど
久し振りに図書館へ行った後に寄ってみました(*^-^*)

そうしたら、ちょうどドーナツ100円セールをやってて、カフェオレ
だけにするつもりが、つい1つ頼んじゃってましたヾ(@゚▽゚@)ノ
ケータイで写真こそは撮らなかったのですが、だいずドーナツ
きなこを初めて食べました♪もちもちして、ウマー♪でした。

http://www.misterdonut.jp/sale/index.html


ところで、この100円セールは13日までだそうです。行かれる
方は、お早めにどうぞ ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

柚子ジャム作りました♪

先程、昨日いただいた柚子を使ってジャムを作りましたー(*^-^*)
キッチンとリビングの中が、柚子の良い香りに包まれていますよ。

レシピは、またまたクックパッドで見つけたものです♪
Cpicon チャチャチャット簡単♪柚子ジャム♪ by もももチャン


ただ、上手な千切りにならなかったので、こんなんなっちゃいまし
たけど(⌒o⌒;) 使うのが楽しみです♪

感動する!数学

感動する!数学 (PHP文庫)

ホントは、文庫本だし、読みやすかったから読もうと思えばすぐ読めた本なのだと思いますが、のんびり読んでいました(^^ゞ

私は、あまり数学に関する本は読んだことがなかったのだけど、この本は面白かったです。感動というより、感心することが多かったように思いました。例えば「フェルマーの最終定理」は、これが発表されてから350年経ってから正しさが証明されたそうですが、その間、数多の数学者が関わっているだなんて想像もしませんでした。しかも、そこには日本人の数学者も関わっているそうです。これは、凄いことだなと思いました。

それにしたって、数学も知ってみれば面白い話もあるのにも関わらず、学生時代には興味が持てなくなったのは何故なんでしょうね。あの、無機質な感じって、どこから来るものだったのでしょうか。著者の桜井さんは、それを中学・高校くらいからの数学は抽象的な表現になるからだと仰っていますが、本当にそれだけかな?と疑問に思っています。

何故って、それくらいの時分には国語だって抽象的な表現に触れるようになりますから。それと、どう違うのかな?と思ってしまう訳です。まあ、確かに学生時代の試験から離れたから少しは面白がれるようになったのかとも思いますが。自分でも、これは謎です。

こしべんでした♪

今日は、恒例の勉強会でした。いつものように公民館の和室で開催でした
が、今回は一部でSkypeを利用した勉強会を試みていたということもあり楽
しく過ごせました。


☆写真は、うっしーさんから頂いた大きな梨と柚子です(*^-^*)
頂いた梨のうち、1個は皆で分けて食べました♪甘くて美味し
かったです☆ミ


☆カピバラさんが梨の上にいますよ(*^-^*)

私は今回、購入したばかりの本を読んだ後、基本情報の本を読んでました。
ただ、「午前はもう良いんじゃない?」って言われたのは何故なのでしょう?
私、技術者じゃないんで基本的な勉強は必要だと思うんですけどね。

勿論、早めの午後対策は必要なんですが~ですが~、さらっとでも読ませ
て下され~(⌒o⌒;)

観てきました!「カールじいさんの空飛ぶ家」

☆あらすじ☆

冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、
19歳で結婚。幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい
我が家に改築する。喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた
2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。ひとり残され偏屈な老人となっ
たカールは78歳で一世一代の冒険に旅立つ。無数の風船と共に大切
な家ごと飛び立ったカールが目指すのは、かつてエリーと夢見た冒険
の地だった。

公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index2.html


今回は、さいたま市にある映画館で上映されていた字幕版を観てきました。

まずは、この映画はハンカチを持って観に行かれることをオススメします(^^ゞ
私は公式サイトで、最初はカールじいさんの追憶部分だということを知って
いたにも関わらず涙がぼろぼろ出ちゃいましたから(^-^;;;

亡くなった妻の思い出が沢山詰まった家を出なければならない状況、それ
はきっと、カールにとっては辛いことだったと思います。でなきゃ、偏屈にな
ぞ、なりようがないですから。その彼が、家ごと冒険に出るというのは余程
妻との約束が心に残っていたのではないかと想像します。ひとり残された
彼と、ひょんなことから旅に同行することになったラッセルという少年との旅
は波乱含みな展開で進んでいきました。

話の後半でカールが家を手放すシーンがあるのですが、ここは恐らく彼の
ターニングポイントになる場面なんじゃないかと思います。過去に囚われて
いた思いを脇に追いやって、それからの生き方を変えていくことになってい
くからです。人生を楽しむこともまた、人にとって大事なことですから。


この映画、笑えるところは本当に笑える映画なのですが、それ以上に私の
涙腺が刺激されてしまいました。一緒に行った旦那も、どうやら同じように
緩んでしまったらしいです。「やられたー」って言ってました(^^ゞ

それと、この作品を1人で観るのも良いけれど、出来れば人生のパートナー
と一緒に、ご覧になることをオススメしたいと思います。私は、旦那と一緒に
観て良かったと思っています。

記念するはずだった(BlogPet)

きょうゆきがお世話するはずだったの。
でも、きのう、記念するはずだった。
だけど、きのうゆきが、BI・BIと予約しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

1年以上前に、地元の図書館で予約していたDVDの順番が漸く回ってきて借りました。原作の物語の方は、だいぶ前に読んだ記憶がありますが、忘れてることも結構ありました(ま、細かいことですので気にしません)(⌒o⌒;)

でも、さっそく2人で観て大笑いしちゃいましたo(≧▽≦)o ウンパ・ルンパの歌が流れる度、可笑しくて可笑しくて。「それで良いのか!」とか言いつつも、画面を見続けてしまってました。旦那なんて、「これがやりたくて撮ったんじゃないか?」って言ってたしhappy02

まあ、原作には登場していなかったウォンカさんの父親とのエピソードは、きっと大人向けの演出なのかもしれません。が、それがあることで原作とは違った魅力があるのでしょう。これはこれで、楽しい作品でした☆

薬は、薬。

ネットニュースで読んでいて多少は知っていたこと、でも良くは知らなかっ
たことを、浩加さんの日記で知りました。
http://d.hatena.ne.jp/sunlord/20091126

つい先頃の行政刷新会議の事業仕分けで、「医療用漢方製剤の健康
保険適用除外の提案が出たこと」というのは私もネットニュースで見て
知っていました。でも、それに対して反対する署名活動がどこで行われ
ているかまでは知りませんでした。もしかしたら、見落としていたのかも
しれませんが。ただ、今は特に薬を服用していなくて問題を感じないに
しても、あんまり他人事ではないかなと思いました。

確かに、事業仕分けでその提案があったからといって、直ちにこれを削
るのかどうかは不透明です。「来年度政府予算をどれだけ削るか」とい
うのも一方では求められているから、仕分けそのものが難しいのだろう
という予想は付きます。(分からないんだけど、その仕分けする事業っ
て、誰がどうやって決めたのでしょう?財務省が主導で決めたのかしら)

それにしても、西洋医学の薬は保険適用なのに、東洋医学の薬は保険
適用から除外するって、どういうことでしょう。どちらにしても、薬は薬じゃ
ないの?って、私は思っちゃうんですけどね。漢方だけ外すのは、どうい
う意図があるのでしょうか。もし、その提案通りに除外されてしまったら、
漢方の薬しか合わない人に為す術はあるのでしょうか。あれば良いけど、
なかったなら、どうすれば良いのでしょうね。そこまで踏み込んで考えら
れたのでしょうか。

今更ながら、ちょっと気になります。

そんなことを思いましたので、その反対署名活動に参加してみました。
浩加さんが2箇所のサイトを紹介して下さっていましたが、私は↓のサイト
で参加しました。実名で登録することになっていますが、表示は匿名に
することが出来ます。

署名TV
http://www.shomei.tv/project-1354.html


カールじいさんの空飛ぶ家

12月5日公開の映画だそうです。予告編を公式サイトで観たのですが、
なかなか面白そうですね。ただ、字幕版をやるところが少なそうです。
地元のシネコンでも、やはり吹替版の上映のみだそうです。


映画予告編

カールじいさんの空飛ぶ家:公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index2.html
上映館情報
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/theater/


うう、観てみたいです!!カールじいさん、素敵です。ディズニー・
ピクサー作品だから、まず安心して観られるでしょう(^_^)

公開が楽しみですhappy02

ペットも囲碁をするのかな( ^ 皿 ^ )

今日、久々にBI・BIが遊びに来てくれたところを見掛けたので、キャプチャ
しました(*^-^*)

そしたら今回は、囲碁を話題にしてましたよヾ(@゚▽゚@)ノあはは



パスコの「宇宙戦艦ヤマト復活篇シリーズ」

今日、夕飯の買い物をしたスーパーで、こんなネーミングのパンを見つけ
ました(^^ゞ12日から公開の映画とのタイアップ商品ですが、果たしてこれ
話題になるのかしらね?catface


宇宙戦艦ヤマト復活篇シリーズ
http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=series_view&key=1259070119


実物は買わなかったのですが、コーヒーメロンパン・コッペパン粒あん&マー
ガリン・チーズケーキ・ココアマーブル蒸しケーキの4種類あるそうです(^^ゞ

私は・・・・もしかしたら、このシリーズは買わないかも。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »